t9_01

76: 1 ◆zBvvMGYmRg 2006/06/10(土) 00:35:59 0
それじゃ、俺からも一つ話を。


喘息がひどくなり病院に入院していた時の話。

確か俺が入院してる病室は4人部屋で、俺と、俺と同い年の人と、もうちょっと年上の人が入院していた。
入院した初日は発作がひどく、とても誰かと喋れるような状態じゃなかったが、
数日すると落ち着いてきて多少話も出来るようになってきた。
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

76: 1 ◆zBvvMGYmRg 2006/06/10(土) 00:35:59 0
俺の向かいに入院している年上の人はなにやらいつも難しそうな本を読んでいて話しかけにくかったが、
俺の横に入院している人は同い年ということもあり、よく話していた。
いつも笑顔のおとなしくて優しい奴だった。

当時はやっていたテレビアニメや、ゲームの話、何人かでトランプをやったことなんかもあった。
でも、俺が学校の話をするとそいつは決まって暗い顔をした。
そのときは全然知らなかったが、実はそいつはずっと病院に入院していて学校にほとんど行っていなかったという。
俺のところに友達がお見舞いに来てくれるたびにカーテンの隙間からこっちを見ていた。
そして俺の友達が帰るとそいつは「ヒロトのところには友達が来て羨ましいな。」と寂しそうに言った。
俺はなんと言えばいいか分からなかったが無視する度胸もなかったので「んじゃ、今日から俺ら大親友だ!」とか適当に言った。
その瞬間そいつの顔が明るくなって、俺もなんとなく嬉しくなってきた。
確か入院生活4日目の夕方のこと。

77: 1 ◆zBvvMGYmRg 2006/06/10(土) 00:36:37 0
―――翌日、俺が起きるとそいつのベッドのまわりにはたくさん人がいた。
看護師さんに尋ねると「○○君(そいつの名前)は今日手術なのよ。ヒロト君も成功するように祈ってあげてね。」
と答えてくれた。
俺は、あいつがそんな重い病気のようには見えなかったので意外に思いながらも、朝食を食べてまた寝た。

それで俺は夢を見た。
俺とそいつはよくわからない場所で鬼ごっこをしていた。
すごく懐かしくもあるけどどこかは分からない、そんな場所。
「なあヒロト、俺達本当に友達って約束したよな?」
「したなあ、突然何を言い出すんだ(笑)」
「うん、それならいいんだ。嬉しいよ・・・」

78: 1 ◆zBvvMGYmRg 2006/06/10(土) 00:37:14 0
こんな会話をしながらどんどん視界はぼやけていき俺ははっと目が覚めた。
時計を見ると午前11時ちょい過ぎ。

外は雨降り、ふと横のベッドを見るとなぜかそいつがいた。
「大手術なのにこんなに早く終わったのかな?」とかなんとか不思議に思って話しかけようと思ったが、何故だか言葉が出なかった。
そいつはいつもの笑顔でこっちを向いて小さな声で「バイバイ」と言った。
不思議と俺は引き止める気にもなれず、ここから記憶がなくなる。

ふと我に返ると、午後の1時半だった。

やたら病院は静かだった。
俺は隣の人の手術がいつ終わるのかなー、なんて思いながら所在無く本を読んでいた。

79: 1 ◆zBvvMGYmRg 2006/06/10(土) 00:38:10 0
しかし、隣のそいつはいつまで経っても戻ってこなかった。

そのうち俺の喘息も良くなり俺は退院した。

80: 1 ◆zBvvMGYmRg 2006/06/10(土) 00:47:30 0
しかし、この話にはまだ続きがある。

後日その病院に行ったとき(経過報告みたいな感じで)あの看護師さんから、
俺の隣の奴が亡くなったことを知らされた。

「え?でも俺はその日の11時ごろにそいつを見ましたよ。」

俺がそういっても医者達は信じてはくれなかった。
俺が思うにそいつはもう自分の死期を悟って現れてくれたんだと思う。
あの時俺が何か声をかけてやればもしかしたら救われたんじゃないかと思うと今でも時々胸が苦しくなる。

あと、夢の中で自分達が遊んだ場所と言うのがその病院の裏手にある神社とすごく似ていることに退院したあと気づいた。
退院して初めて行った場所なのですごく不思議な感じだった。
ちなみにそいつの墓はその神社の近くにあるらしい。


以上、俺が実際に体験した不思議なことでした。
かなり前なので矛盾とかあるかもしれません。
分かり辛かったらレスお願いします。


83: 雷鬼 2006/06/11(日) 15:42:18 0
初めまして。今日から俺もここに参加させていただくよ。よろしく。
にしても>>80の話にはマジ泣けたわ。

84: ほんわか名無しさん 2006/06/11(日) 16:50:59 0
>>80
つまりさ、その人が本来は手術しているはずの時間に出てきたんだね?
泣けるていうか不思議な話だなあ。

81: ほんわか名無しさん 2006/06/10(土) 03:01:01 O
マジでリアル体験ならかなり不思議な体験

85: ほんわか名無しさん 2006/06/12(月) 15:04:52 O
いい話(;Д;)

(*´∀`*)こちらも読まれております。
婚約者を他の女に奪われた。彼を騙して奪っていった女を、自分でも恐ろしくなるぐらい、毎日呪文を唱えるように呪った結果…

夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→


【あの日の】涙が出るほどいい話【想い出】2.5
引用元:http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/honobono/1148988719/