moudouken-2

306: 1/2 2009/06/07(日) 10:48:56 ID:nKmuZ/30
みんな凄い経験してるなー。
そんなドラマチックではないけど、自分的にはいろいろとびっくりした話。
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

306: 1/2 2009/06/07(日) 10:48:56 ID:nKmuZ/30
みんな凄い経験してるなー。
そんなドラマチックではないけど、自分的にはいろいろとびっくりした話。

五月末に名古屋に行った。
JR名古屋駅で、友人との待ち合わせまで20分あったので、駅構内をふらついてたら、
人ごみの中、凄くゆっくりヨロヨロ歩いているおじさんがいた。
「酔っぱらってるのかな?」と思ってたけど、背後に近づいて原因が分かった。
おじさんは目が見えない人だった。
でもなんで背後からそれが分かったかっていうと、ハーネスつけた盲導犬連れてたから。

その盲導犬の子(ゴールデンレトリバー)が、とっても役立たずだったんだよ…。

307: 2/2 2009/06/07(日) 10:49:50 ID:nKmuZ/30
なんか尻尾も丸まって、キュンキュン言ってるし、床ばっかクンカクンカして、全然おじさんを先導してない。
むしろおじさんがその子を先導する勢い。だからヨロヨロ歩いてたんだ。
凄く驚いた。
勝手なイメージで、「盲導犬=しゃっきり!どこでも先導!僕に任せて!」と思ってたから。
「なんということだ…」って見てるうちに、おじさんが壁にぶつかりそうになったんで、反射的に手を掴んじゃったw

私「どどどど、どちらまで参られます!?」(声裏返り)
お「ああ、済みません、高島屋に…」
私「よ、宜しかったらご一緒しましょうか!?」

おじさんは凄くホッとした感じで「助かります、お願いします」って笑顔で言ってくれたんで、
手をぎゅっと握り直して移動開始。
おじさんは右手にびくびくレトリバー、左手に緊張しまくりの私で、「つかまった宇宙人」的な風情に。

目の見えない人の先導って、初めてやったんだけど、凄く大変だった。
迷惑とか嫌なんじゃなくって、とにかく「全然上手にできないこと」が衝撃的だったんだ。
とっても難しいんだね、あれ。
「うああああこんな下手なやつが声かけちゃってごめんなさいー!」
ってずっと思いつつ、無関心で行く手を遮る人ごみの中を、懸命に移動。
緊張で掌が汗かいちゃって、おじさんの不快指数MAXだったと思う。
私がいる間中、ずうっとダメな盲導犬はダメな子のまんまだったから、
「もしかしてこれ、デビューしたての犬の訓練とか?」
って思ったんだけど、だったら私が声掛けた段階で断るだろうしなあ…。
「盲導犬どうしちゃったんですか?」
なんて批判めいたことを言えるわけないから、理由は分からなかったんだけど。
結局、高島屋の地下までエスカレーター乗って、
おじさんの行きたいお店までご一緒してそこで待ち合わせの時間来ちゃったからお別れ。
「うまくできなくてごめんなさい」って謝って、慌ててダッシュで地上戻った。

人が多くて緊張しちゃってたのかなーあのゴールデンの子。
都会の人の無関心さとか、初めての経験とか、自分的には大変衝撃的でした。
長文ごめん

308: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/07(日) 10:53:17 ID:VWHQ0XKG
参られます…

310: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/07(日) 10:58:22 ID:G2YGv5RZ
>>306-307 いい人スレにコピペしたいような話だ GJ!

311: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/07(日) 11:00:31 ID:jFDoE4hR
ええ話だ。
お疲れ様でした。

でもいろんな盲導犬がいるのねw

312: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/07(日) 11:07:45 ID:nKmuZ/30
>>310
>>311
フォローありがとう。救われる。
本当にいい人だったら、もっとちゃんとおじさんの役に立てたんじゃないだろうかという思いが拭えないんだorz
実は初めて名古屋駅降りたから、内心、レトリバーの子よりドキドキしてたww
初めての駅で、いきなり道案内しようとした自分の脊髄反射ぶりも、衝撃的でしたよ。

313: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/07(日) 11:25:56 ID:tOmUdet1
>>307
禿乙!
目の不自由な人の誘導って健常者が思っている以上に難しいんだよね。
ある日、通りの激しい路地で道を失って立ち往生している盲の女性がいたので
誘導してあげたんだが、これが難しいのなんの。

俺たちは誰かに道に誘導してもらっても「目」で見て無意識に障害物を避けて歩く事が出来る。
俺、その事すっかり忘れてた。
「ありがとうございました」と丁寧に女性におじぎされたが、
いーえこちらこそヘボですみませんでした!と謝りたい気持ちだったよ。

そのおじさんはすごく嬉しかったと思うよ。
だからそんな責めないでw


314: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/07(日) 11:33:27 ID:1vcQmYs6
>>307, 313
日本も捨てたもんじゃないなと思った。ありがとう。

318: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/07(日) 12:50:10 ID:4C/8PI/p
目の不自由な人を誘導する時は、肘をつかんでもらえば
いいって聞いたよ。

327: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/07(日) 13:33:10 ID:nKmuZ/30
くどいし遅レスだけどごめん

>>313
文章まとめるの上手だな!
そうそう、自分はこんなにちゃんと書けなかったけど、そういう「目が見えないということに対する衝撃」も、凄くあったんだったんだ。
(よわむしレトリバーに対しても衝撃だっただけど)
ほんと、「役に立とう」っていうより、「ヘボでごめんなさい…!」って気持になるよねw

>>314
313はちゃんとしてるけど、私は単に「わんわんお!」って最初見てただけだか
今になって、あれは「単なるお散歩だったのだろうか」という考えが浮かぶ


>>318 >>319
凄く参考になった。ありがとう。
次に自分にそういうシーンが来たら上手くやる!きっと!


>>322
ぼくっ子ならぬ俺っ子ということでいいのか?

360: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/07(日) 20:04:20 ID:zejFKSD2
>>306
大学のとき、福祉学科の介護実習の事前練習の協力者として、半日ほどアイマスクをして
目の不自由な人の役をやり、福祉学科の人に介助してもらうという経験をした。
気軽に引き受けたのだが、これがもうもんのすごく大変。怪我こそしなかったものの、
あちこちにぶつかったりこけたりした。階段超こわい。人ごみウルトラこわい。
いちおう専門的に勉強してる人たちでさえ最初はうまくやれないんだから、>>306
できなかったのは当たり前だと思うよ。でもよくやった!この殺伐とした世の中でも
まだまだ>>306みたいな人がいるんだと思うとちょっと元気が出てくるよ。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
夫から「実はゲイなんだ」とカミングアウトされ、離婚を切り出された。しかしなんだか怪しいので調べてみると……。

私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 57度目
引用元:http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1243297773/