illust207

310: 名無しさん@HOME 2013/04/24(水) 22:42:12.00 0
多分身バレはしないと思うんだけど、自分の若い頃の修羅場。
小学生でモアレ検査っていう、側湾症っていう勝手に背骨が曲がる病気にひっかかった。
再検査することになって、詳しく調べたら悪くって、医者に「なるべく早く手術を」って
すすめられたんだけど、そうしたら、親が「背骨が曲がっても、自然のままで生きていけばいい」
って、手術しない方を選択した。医者はけっこうキレて、「好きにしろ!」っとか怒鳴ってたと思う。
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

310: 名無しさん@HOME 2013/04/24(水) 22:42:12.00 0
それから5年経って高校の時、どうしても腰が痛いし、明らかに背骨が曲がりだして、
親に手術させてくれって頼みこんだけど、両親は拒否した。
肋骨とかが圧迫して、呼吸とかもしにくくなるから、走るとしんどい。
だんだん目で見て曲がってるって分かってくる。
担任もヤバいと思ったみたいで、両親に三者面談の時とかに話してくれたけど、
「教育方針の違い」で片付けられて手が出せない。
金がないのでも、愛されてないのでもない、盲腸とかの手術は普通にさせてくれるし、
本当に普通の親なんだけど、この手術だけはがんとして拒んでいた。
「亡くなる危険性が1%でもあるなら、やらせられない」って泣かれたこともあるけど、
何回も入院や手術したことあるから、本当に意味分からない。
何とか分かってもらおうと訴えても、「反抗期」「お前も親になったら分かる」で全部片付けられた。

311: 名無しさん@HOME 2013/04/24(水) 22:43:38.71 0
18歳で就職して、自分のお金でようやく病院で再検査した時には、
もうまっすぐにはならなくなってた。
前に診療した病院に行ったら、「もう手遅れ。これは手術できない」って言われたのが修羅場。
その後、会社の事務の人がすごく良い人で、病院とか色々手を尽くして調べてくれて
何とか県外の大学病院で手術できることになったけど、親が猛反対。
血縁者が保証人にならないと入院できないのに、親は絶対サインしてくれなかった。
当時つきあってた人が、結婚したら自分が保証人になれる、ってプロポーズして
くれたけど、親の許可がないと結婚もできなくて、もう修羅場。
20歳になった時、その時つきあった人に事情を話して逆プロポーズかまし、
両方の親の反対押し切って結婚するまで約1年。そのまま手術しようとしたけれど、
今度は大学病院の予約待ちで待たされ、結局、手術できたのは、さらに進行した
21歳になってからだった。退院する直前に、旦那が浮気してるのを知って、
私が命からがらの思いで痛みに耐えてた時に見舞いにも来ない怒りの勢いで離婚。
親は手術の時に絶縁を言い渡されてたけど、一応離婚の連絡をしたら、さらに絶縁の連絡が来た。
それから、実家には連絡とってない。多分私が住んでるところも知らないと思う。
今はもう30代終えようとして、それなりに幸せに過ごしてるけど、
側湾症の手術、検査させるぐらいなら手術まで義務づけたらいいのに、
それなら人生変わったのに、といまだに思ってるよ。

317: 310 2013/04/24(水) 22:57:45.97 0
もう一つ修羅場あった。
手術と入院費と交通費(県外だったから)が20歳そこそこじゃ出せなくて、
いろんな補助金とか生活保護とかできないか申請してみたんだけど、
あれって親がお金それなりに持ってたら、ダメなんだよね。
かといって旦那親にも頼りたくないし、両親それぞれ親戚とは
縁が薄いし、祖父母は両方ともなくなってるしで、誰も
助けてもらえなかった。
ローン組むにも、会社休職することになるからって拒否られるし。
かなり修羅場だった。

結局、消費者金融で借りようとしてるのを、旦那と旦那親にばれて、
旦那親の援助で手術受けられた。この援助のお金は、離婚の時に
慰謝料で相殺、とか言われてたけど、働いて2年かかりで貯めて
一括で返しにいった。

314: 名無しさん@HOME 2013/04/24(水) 22:47:22.45 0
>>310

不憫でならない。
今の幸せがずっと続くことを願ってます。

319: 名無しさん@HOME 2013/04/24(水) 23:03:15.82 0
どいつもこいつも乙だこんちくしょー

>>310
大変だったね。両親はなんでそこまでかたくなに手術を拒否したの?
宗教的な理由かなにか?それとも単に、子供に金をかけたくない毒親だった?

321: 310 2013/04/24(水) 23:21:49.09 0
>>319
実は19で足の骨折って輸血するみたいな事故やって入院してるんだけど、
その時は普通に手術させてくれた。足の骨にも鉄板入ってる。
しかも、その整形外科の先生にその時側湾症の手術すべきと言われたけど
やっぱり拒否ってた。

塾も行かせようとしたし、私は手術受けたかったから、反対おしきって
就職したけど、本当は進学させたかったみたい。「進学するか手術か」で
二択せまったら、進学あきらめてくれた。
本当に手術だけ、断固として拒否だった。

18歳の時に、医者がくれた資料を持って、泣きながらこのままだとあと20年で
歩くことできなくなるし、そのうち自分でごはん食べられなくて寝たきりになるよ、
今亡くならなくても、日常生活が送れないなんて嫌だ、手術したい、と
2時間ぐらいかな、訴えても、「お前も親になったら分かるだろうが、嫌」と言われてる。
手術した後、一週間ぐらい寝てるんだけど、県外で知り合いもいないし、旦那はじめ
付き添いもいないし、下着変えてくれる人も、汗ふいてくれる人もいないしで、
床ずれとかできた状態でうんうんうなってた時、見かねた同室の人が、親に電話してくれた。
自分も電話番号教えた時点で、ちょっとは来てくれないかな、って思ってた。
でも「娘は亡くなったと思っています」で終わったってさ。

色々思ったけど、背骨が鉄入りになったら娘じゃなくなるっていうトンデモ理論を
思いこんでる人たちなんだ、と今は片付けた。

323: 名無しさん@HOME 2013/04/24(水) 23:33:33.24 0
>>321
ありがとう。本当、なんだったんだろうね。
背骨は命にかかわるから手術でいじるなんてとんでもない!という心配が
あさっての方向に行っちゃったのかねえ。今日び、ヘルニアで手術するのも
珍しくないのに
なんにせよ、大変でしたね。お疲れ様でした。

324: 名無しさん@HOME 2013/04/24(水) 23:36:49.40 0
>>323
自分の子供が障害を持っていると認めず健常者だと言い張り
必要な手当をしない、という考えと近いんじゃないかな?

325: 名無しさん@HOME 2013/04/24(水) 23:38:34.22 0
必要な手術をさせないって、犯罪にはならんのかね?

(*´∀`*)こちらも読まれております。
私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→


今までにあった最大の修羅場 £80
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366292607/