img_0 (18)


234: 名無しの心子知らず ID:6bw1HiWv
義母ヴァヴァアが子供にアイスを食べさせた。(実家にて) 
私にかくれて。キッチンの隅で。立ったまま。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



ご飯の前だからやめてねって言ったのに、どうしても孫に
いい顔したい。いつものことだけど自己中。食べたがってないのに。
もうちょっとで食べ終わるって時に私の目に触れそうになり
「ほら早く、早く食べちゃって(^0^;」その後ろ姿に吐き気がした。
なんか
「○○ちゃんと私のひみつのおたのしみ」みたいな
オーラが。
「お母さんオニだからねっ」(←いつも言われてる)
....日がたつにつれて怒りが沁みてくるです。
親に隠れてする、幼い子供をそそのかすってことに腹が立つ。
その翌日、何を思ったか子供が、うちの冷蔵庫からチョコを
盗み出して勝手に食べた。しかも寝る寸前。ほんのいたづら
だと思ってやりたいけど、前日の怒りが増幅されてしまった。
2日続けての出来事で子供に対する愛着がちょっと沸かなく
なりました。クールダウンのため距離おいてます。
日頃から夫が「お袋はキツいこと言ったらショックで寝込ん
じゃうから(←優しい、気が弱い)」と言うところの義母上様。

ぅざけんなよ。あんまりなめたことすんなよなぁ。
夫よ。だったらアタシはなんなんだよ。寝込まないとでも
思ってんのか。37度の熱でぐったりしてるあんたには
わかんないだろうけどな。おめーら親子でマタリしてろよ。ヴォケ

238: 名無しの心子知らず ID:aFAsSf5q
>>234
同居ですか?

祖母が孫に「お母さんオニだからね」と言う家庭が、
上手く行くはずはないです。
ICレコーダーで録音して、証拠保全して戦った方がいいです。
子供に「親に隠れて」「盗み食い」をするよう教えこむなんて、
絶対に間違っている。

つうか、現場を見つけたら、一度ブチギレて、
このクソババァと怒鳴りながら、生卵をぶつけてやるとかさ。

母親の子供への愛情が一時的に少し減るって事は
しつけしていく中ではよくある事だと思うよ。
どうしたって母親も人間だし。

でも、トメがわざわざ子供と母親の仲を裂いてるってのは問題。
本当は一度実家へ帰ってしまってもいいんじゃないかと思う。

240: 238 ID:bd/2i5H8
私は実母がこのタイプ。
どんなに止めてくれと言ってもすぐにお菓子をあげたがる。
まだ小さいからお菓子を見れば食べたいにきまってるのに、
ちょっと目を離すとお菓子を出してきちゃう。
ダメだって言っても、しつこく「ちょっとくらいいいじゃない」と言いつつ、
子供の目の前で見せびらかす。
ようやく片付けさせれば、子供は見せびらかされた末に貰えないので、
大泣きしてしまう。

もう、実家に行くたびに疲れきる。
「たまには遊びに来なさいよ」なんて電話を寄越すけど、
いきたかねーよ。

241: 名無しの心子知らず ID:EAirvnwg
あーうちもあったなー。
義母によると私は「基地がい」で「鬼ばばー」で
「怠け者」で「パパの給料をムダ使いするダメなお母さん」だそうだ。
いちいち娘が教えてくれるんだよねw
そんな子も学校が忙しくなり義母と遊んでる暇も興味も失せ
2、3日顔あわせないのがざらです。同居なのにね。
一過性だから大きく構えてればいいよ。

244: 名無しの心子知らず ID:3j1bb+2g
>>234.238.241
がんがれと心の底から応援してあげたい。
うちは婆問題はないのだけど、同じ保育園に爺婆に甘やかされまくって育ったクソガキがいる。
親はわりかしまともっぽいのだが、時々、園行事などで家族でいる所を見ると
爺婆が甘やかしてるのがよーーくわかる。
他の子に乱暴してるのを見ても「あらあら」で笑ってる。それどころか
「うちの○○ちゃんは本当に男らしいわね~」と賞賛。菓子もバンバン与えてるから当然デブ。
頭おかしい爺婆に育てられた孫は、クソガキになる可能性大。
頑張って可愛いお子さんを守ってあげて下さい。

245: 234です ID:pZt8ePb5
みなさんありがとう。そこまで言ってくれてホントにうれしい
です。腹たってるワリには頭がスローなんです。
私が悪い。いい嫁ぶってるんですよ、結局のところは。
母も頑張ってきた。伯母たちだってみんな、トメ自身だって
自分をおさえて嫁として頑張ってきたんだあぁ私だけが
我を張っちゃいかんよなって。だからひたすらいい嫁ぶりぶり。
でもすげーすげー腹がたつこと多いですね。
トメはいわゆる「悪気はない」人。というか自分でこの言葉を
多用する。私がすることに
「マゴちゃんがかわいそう」連発。
「ママがいるといちいち気をつかわなくちゃいけないから」
「ままがいると思うようにできないから」
(ジュース飲ませるとかね)
「いいよいいよ。ばぁばがやっておくから」(片付けなど。
 ハハがやらせようとすると)
   ↓
「ホント鬼ね~、母は鬼にならなくちゃ子育てなんてムリね~」
        (↑後半は急いで付け足しフォロー部分)
こんなカンジです。本当に、悪気はないんです。w



夫はわかっちゃいません。そもそも人の話聞いてないし。
聞こえてても嫁とは感じ方が違いますよね。
一度“こういうこといつも言われ非常に遺憾に思う”と伝えたら
次から母の言うことに夫がカリカリしてるのが感じられたから、
板ばさみな思いをさせてるのに気がひけて、それ以来言わない。
でもイライラするから、夫への愛着もダウンします。
正月休みずっと実家だったからもう夫(ry

笑えるのは、コトメ様。「うちの両親は言いたいこと言えない人たち
なんだから嫁子ちゃんが察してくれなくちゃ困るじゃない」

きたもんだ。やっぱり、娘は母親の作品でございますね。

247: 名無しの心子知らず ID:6uA0FE5M
>>234
勇者相談室へGo!
私が母親が働いている間トメに面倒見られてました。
ある日母親が「片付けしなさい」と私に言ったところ
「ママだって、だらしないくせに!」と逆ギレしたそうだ
(幼稚園児だったらしく覚えてない)
思い返すと婆ちゃんは年中私に母親の悪口吹き込んでいたな…
子供心に二人の仲が悪いのはわかっていたが、ある程度の年になるまでは
事情はわからなかった。
ひとつ勉強になったのは「旦那親と同居は無理なのね」と
中学生の頃には悟ってたことかな。
今になると「母ちゃん余計な苦労してたんだな」と
心の底から同情します

251: 名無しの心子知らず ID:pZt8ePb5
>>247ありがとう逝ってみます。
子供に罪はないのに、顔見てるとついヤな思いが
こみ上げて来て、脳内蒸し返しです。されたことは些細でも
脳内にこだましていびられてるみたい。
日頃から子供がどこへ行ってもかわいがってもらえるよう
言葉遣いや態度に気を使っているつもりなのに、ヴァヴァの
一撃でガンガラガラガラと崩されるのって悔しくて腹立たしいっす。
そんなワケでつい長文になってしまいスマソ皆様。

昨日今日と子供がおねしょならぬ「起きしょ」。布団に
立ち上がったとこでじゃ~。腹たつ!けど、私の気持ちが
影響してるのかとも思えてウツ....ああ鬱。

254: 名無しの心子知らず ID:b3K6YEEv
>>251
ご主人がカリカリして可哀想と言いますが、
251さんがストレスを溜め、子供を愛せなくなり、
ご主人も愛せなくなる状態こそが家庭での最悪の状態じゃないですか?

義母は好きなだけ子供を甘やかし、
子供に母親の悪口を吹き込んで、子供を自分に懐かせますが、
いずれはボケたり弱ったりして、介護が必要なマイナス状態を作ります。

その時に家庭に残るものってなんですか?
甘やかされて、めちゃくちゃな躾をされて、母親をバカにしている子供
健康状態だってどうでしょう?今は子供だって糖尿病になる時代です。
義母を止めなかった夫への恨みを抱え、
子供への愛情を掻きまわされ、子供とコミュニケーションがとれない251さん
妻が自分の母親を憎んでいる状態で、介護に協力してもらう夫
(夫が介護にあたったとしても、家庭に影響は出るから251さんの協力は必要だよね)

見事なまでの家庭崩壊ですね。

255: 254 ID:6EzADbyQ
ちなみに、私の実家もそんな感じですね。
祖母が兄のしつけに口出しをしてめちゃくちゃにし、ダメ人間にしました。

実家の親族はみんなマジメで、公務員が多いんで、
前科があるのは兄ただ一人です。

母親が、「今この時を我慢してやり過ごせば」
と戦わなかった、いや~な結末の一つです。

274: 名無しの心子知らず ID:aBS0yVqz
>>254 
同居じゃないのでなんとかうまくやってるつもりですが、 
これがいけないのかも知れませんね。離れると怒りも増幅されるし。 
夫にはどんどん本心を言わなくなった。普段の会話は楽しく仲良く 
やってますが、結果仮面夫婦かな..でも、同居するつもりが 
なくなったとだけは言いました。なぜなら家を建てたとき(正確には 
「そろそろ考えようか」という段階で)コトメさまに、 
 
親に断わりも無く勝手にそんなとこに家を建てて 
 親 が 喜 ぶ と で も 思 っ た の !? 

と言われたので。それ以外にもいろいろ。「親は喜んでないわよー 
一言も相談無く決められちゃってさぁ。もっと早くから話しておけば 
同 居 だ っ て 考 え た か も し れ な い の に」 

だって。×親に ○私に断わりもなく です、彼女の場合。 
最初に聞かされないと気がすまない夫婦で。私達が話す前に親が話して 
しまい、カチンときたようなんです。ちょっと私も持ち上げすぎました。 
1年ほど精神状態おかしくなったけど、幸福な家族を築くことでお返し 
したる(-_-#、と思い直し、立ち直りました。 
義母についてはそれまでも子供のことでいろいろ...鯉のぼり買わせて 
くれないとごねたり、幼稚でもうたくさん。そう、幼稚。 
“今日あった嫌なこと”は些細でも、もう根雪のような怒りがたまってます。

276: 254 ID:L8T49sE7
>>274(=251さんですね?できれば名前欄にレス番を入れてください) 

まだ他にバカコトメ付きだったとは…。 
なんともはや。 
ますます、絶対同居はしない方がいい。 
将来、トメの介護なんてなった時、 
その手のバカコトメは金も手も出さないくせに口だけだすこと請け合い。 

一つ一つが些細な事だと爆発もしにくいでしょうが、 
自分の人生と、お子さんの身も心も健やかな成長のためには、 
なんとか、義家族にがつんとかまして欲しいと思います。

281: 名無しの心子知らず ID:xS6z7n78
>>276 
234-245-251-274です。 
おっしゃるとおりだと私も常々思っています。 
>金も手も出さないくせに口だけだすこと請け合い。 
は絶対正解だと。気をつけます。 
想像だけですが、将来義両親のどちらかがあぼーんの 
節は
「嫁子ちゃんが素直に“うちに来て(=同居して) 
下さい”って言えば親も行きやすいと思うのよ~ 
もうちょっと配慮してくれなくちゃ」
と言われる、に 
3000万糞スレ!と思ってます。ホントに言われたら 
笑ってしまう。でも彼女なら言いそう。 

皆様レスありがとうございました。適度な距離感と 
親身な温かさがうれしかったです。私も1週間たって 
なんとか復旧してきました。何度も長文にてスレ汚し 
失礼致しました。またヤーなことがあったら来ます。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→




[カチン!]今日あった嫌な事を書き込むスレ[ムッカー!] 4
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1075389852/