mar02_a19

250: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 08:51:01.74 ID:o9g7b3+J
うちの親は転勤族ではないんだけど、新しくできた遠方の支店に2年間赴任することになった。
それが去年の春。
実はうちの父は持病があって、心配だからと母親も一緒に行くことになり
私だけ家に残ることになった。大学あるし。
それで父が、ひとりじゃ寂しかろうとわんこを買ってくれたんだ。
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

250: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 08:51:01.74 ID:o9g7b3+J
そしてMシュナウザーと私の二人暮らしが始まった。
うちのわんこは賢くて、トイレなんかすぐ覚えてくれたし無駄吠えもしない。
もう目に入れてグリグリしても痛くないぐらい可愛い。
ところが、先月のこと。
洗濯物を干すのに庭に出てる隙にいなくなってしまった。
今までもたまに洗濯物干してると出てきてまとわりつくことはあったけど
もともと寂しがりのわんこなので視界に私がいないとソワソワするやつなんだ。
なのにいなくなって、必死で近所も探したけどいなくて
貼り紙もしたし、役所にもチラシ置いてもらったけど行方不明。
毎日勉強も手につかない。泣いてばっかり。
GWに両親が帰省してきて、一緒に探してくれたけどやっぱり見つからなくて。
もうあきらめなきゃいけないかなと思ってたら、
近所の運子さん(仮名)がMシュナウザーを散歩させてるところに遭遇。
すぐにうちのわんだと気付いて「わんこ!(←うちのわんの名)」とつい叫んだ。

251: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 08:53:53.45 ID:o9g7b3+J
そしたら私に気付いて、首輪が千切れんばかりに私の方に来ようとしたけど
運子さんがグイグイとリードを引っ張って阻止。
「すいません、この子、いなくなったうちのわんこです」って言ったら
「違うよ?うちのだよ?」と。
「いえ、間違いないです。ほらここんとこ、毛が剥げてるの」って先に言ってから
お尻のところにあるわんこの禿を見せた。
そしたら「うちの子も生まれつきそうなのよ」って。
「いや、だってほら私にすごい懐いてるし」って言っても「うちの子、人見知りしないから」って。
それで、「じゃあ今は見えてないけど、左の後ろ足の肉球に逆黒子みたいに丸くて白い部分があるから」って言って
それを見せたら「あら偶然ね、同じものがあるなんて」って。
で、人を泥棒扱いして失礼な!って激怒してわんこ引きずって行ってしまった。
私、それ以上なんもできなかったorz
母に電話してそのこと話したら「運子さん相手なら取り返すのは難しいかもね…」って言われた。
なんか近所でも有名な手癖の悪い人みたい。
だからって諦められないよ!
わんこおおおおおおおおおおおおおお!!!

252: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 09:56:22.06 ID:LQGO2WPz
>>251
相手がそこそこ常識の通じる善人かもと最初は思ったからだろうけど
作戦負けしてる気が。
特徴とか言うにしても第三者の前で質問を投げかけてうんこに先に答えさせるとかしないと。

うんこがどこの誰だか分かってるんだったら他にも手だてあるんじゃないか。
ミニチュアスナウザーの純血種だったら血統書もあるでしょ
警察で相談とかしてみれば?

254: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 13:27:08.89 ID:hSZToBLs
>>250
それ裁判できるんじゃない?
血統書とかあるでしょ。

255: 250 2013/05/10(金) 13:40:16.79 ID:o9g7b3+J
血統書ある!
絶対取り返すよ。

256: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 13:53:23.13 ID:Ve6OAVK4
>>255
がんばってー
警察沙汰にしてもいいと思う
早くしないと最悪の場合ウンコがわんこを処分しちゃうかもしれないよ
遠くに捨てちゃうとかさ

258: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 15:10:43.73 ID:jYdjdOuf
>>255
マイクロチップとか入れてないの?

259: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 15:24:03.59 ID:3MdxbXVJ
>>258
欧米か。

260: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 16:03:27.12 ID:jYdjdOuf
>>259
え…日本のど田舎に住んでるけど、
保健所から犬貰ってきて、動物病院に連れて行ったら
勧められたから入れたよ。

261: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 16:54:34.37 ID:ECQT7XZh
>>255
お、いい感じじゃね?
このスレには似つかわしくないくらいの
飯ウマ話になれるさきっと

がんがれー

281: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 00:15:21.06 ID:RH8GGjwC
>>250
家も以前似たような事が有ったので、心配です。
せっかく見つかったのに、相手にわんこの特徴を教えちゃったのはまずかったかなぁ。
血統書でなんとかなるといいけど、ちょっと難しいかも。

家の場合どうやって取り返したか、長くなるかもだけど書いておきます。
参考になったら幸いです。

家で飼ってたポメラニアン(当時8歳)が母の不注意で逃げ出してしまった。
10分後位に気がついて探し回ったんだけど、いつもの散歩コースの途中に、
冬だったので着せておいた服が、落ちていたのを発見。(あまり車は通らない場所)
偶然脱げた可能性も有るけど、誰かが服を脱がせて連れて行ったんじゃないか?と思った。
まず、保健所と警察に連絡。
それから写真入のチラシを作って、近所の人やお散歩仲間に配ったり、電柱やコンビニに貼らせてもらったりした。
そのチラシには【犬は高齢で心臓に持病があり、投薬と定期的な診察が必要。居なくなってから薬を飲んでいないので、発作が出たりしていないか心配】
【謝礼します】を強調して書いておいた。
※ちなみに心臓の持病は嘘。
でも、10日経っても見つからない。
もしかして近所ではなく、車で遠くに連れて行かれたんじゃ?と思い始めていたら、
たまたま散歩で会った犬連れの人にチラシを渡したところ、その人の近所の人が最近成犬のポメラニアンを飼い始めたと教えてくれた。
その情報を元にその辺りを張っていたところ、中学生の女の子が2人でポメラニアンを散歩させているのに遭遇。

続きます。

282: 281 2013/05/11(土) 00:16:37.49 ID:RH8GGjwC
続き

どう見ても家の犬。名前を呼んだら大喜び。
リードを持っていた女の子に、「いつからそのわんちゃんを飼っているの?」と聞いたら「3ヶ月位前から」との答え。
家の犬が居なくなった事と、連れている犬が家の犬にそっくりな事を伝えるが「もらってきた犬」と言って否定。
そこで、心臓に持病があって薬を飲ませないといけない事、その薬代がとても高いことを伝え、
チラシをお家の人に見せてほしいと手渡した。

でも、チラシを親に渡さないかもしれないから、こっそり後をつけて住んでる所をを特定。
その辺りにチラシを貼りまくって、その家の人やご近所の目に入るようにした。
次の日、先日情報を教えてくれた犬の散歩で会った人が間に立ってくれて、ポメを連れてた中学生の母親に会わせてくれた。

そしたら、中学生の子が拾ってきた犬だと認めてくれた。(ちなみにペット禁止の賃貸アパートに住んでた)
たぶん、ポメだからチャイムに吠えたりするし、高齢で持病持ち、治療費が高いという言葉が決め手になって
返すつもりになったんだと思う。
捨て台詞として「汚れてたから美容室にシャンプーとカットにわざわざ出したんですよ」と言われた。
ので、一旦ポメを連れて家に帰って、謝礼として3万と用意しておいた菓子折りを持って挨拶に行って
「今まで可愛がってくれてありがとうございました」とお礼を言って帰ってきました。

250さんも、今からでもいいので、運子さんの家の周りにチラシを貼りまくるといいと思います。
ご近所さんが「運子さんが犬を拾って飼い主に返さない」というのが広まるように。
それと、チラシには嘘でいいので病気持ちにして、治療にお金がかかると書いておくといいかも。
謝礼しますというのも書いて。

運子さんが「病気持ちで治療費がかかる犬を飼うより、謝礼もらったほうがお得」と思うように。
もし、運子さんから連絡があっても、先日会った時の事を責めないように気をつけてね。
責めちゃうと意地になって返してくれなくなる可能性があるから。

無事にわんこが帰ってくることを祈っています。

284: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 00:18:49.60 ID:r9hKJV+/
>>282
??なんで犬ドロボウに謝礼してんだ?通報しろよ?

290: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 01:47:39.94 ID:g9nlB2ri
>>281
無事に帰ってきてよかった!
まるく収める為とはいえ泥棒にお金を払って頭下げるのは悔しいけど、
保健所に連れて行かれなくて本当によかった

しっかしクズ(泥棒)はふてぶてしいな
迷子だからって連れ帰ったとしても、名前を呼ばれて犬が喜んでたら元の飼い主の方が好きだってわかるでしょうに

291: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 02:38:18.96 ID:FL5ymsle
>>290
分かってても「自分が欲しいんだから関係ないし」なんだと思う
>>250の犬が心配すぎる…
家族が犬を散歩させてるときに、別の家族と会うだけでも狂喜乱舞するのに
心細い思いで暮らしてた中でご主人様と会えた250犬の喜びは如何ばかりだったか
>>281の子も無事帰ってこられて良かった

299: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 13:27:45.65 ID:r8DJOfDK
>>250
>>281さんのビラ作戦、かなり有効みたいですね
以前読んだ探偵の本にもあったけど、ペット捜索の時には、

持病(治療費が掛かりそうなもの)があって亡くなる危険がある
警察、保健所、動物病院、ペット美容室全てに手回し済み
謝礼します
という内容のビラを、男性に力強く毛筆で殴り書きにしてもらって、
ペットの写真と一緒に貼りまくる、というのが有効らしい
持病は嘘でOK、謝礼はカネに釣られる人もいるから、らしい

早くわんちゃんが帰ってくるといいですね

(*´∀`*)こちらも読まれております。
私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

DQNがポイ捨てした煙草を拾った2歳の甥っ子→DQNに向かって「はい」と手渡す→するとDQNの手が伸びてきて…

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part213
引用元:http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1367536464/