140807_huketujoshi-kaizen


202: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/26(木) 22:51:18 ID:gZsDL/Xa
同僚(A・既婚)は飛び抜けて美人と言う訳ではないし 
派手なイメージではないけれど、 
肌も髪も奇麗で、清潔感があって感じが良い。 
「何もしてないよ?」と言うけれど、よくよく聞いてみると 
安い化粧品やちょっとしたアイディアを使って 
マメに自宅でケアをしているので 
みんなで「見習わなきゃね?」と言う話で終わる。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



ところが、同じ部署にいる同僚(B)は
Aの
「何もしていない」という部分に敏感になってて
「自分だって何もしていない」
「旦那が稼いでいるから、Aは自分の給料を
エステとかにつぎ込んでいるに違いない」

といつも鼻息荒くして怒っているんだけど、
髪の毛は伸びっぱなしでぼっさぼさ、
鼻毛がいつも束になって飛び出していて
目やにや食べカスが口の周りについたままなのは
「何もしていない」の範疇を越えているのだと思うのだが。
Bは毛玉だらけの首周りが伸びたセーターや
伸び切って半分肩がずり落ちてるニットとかをいつも着て来る。
これだけならまだいいんだけど、
あまりにも不潔感が漂うので、上司から
「もうちょっとなんとかならないか、周囲から言ってもらえないか」
と頼まれるのが困る。
一度みんなで回りくどく
「朝の洗顔は何を使っているのか?」みたいな話に持って行ったんだけど
「鏡なんか1ヶ月位見なくても平気」と言われ、全員呆然。
今日も上司から
「自分から言いたい位だが、このご時世‘セクハラ’と言われ兼ねない」
とぼやかれた。

203: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/26(木) 22:55:20 ID:1R5bVOoY
>>202
おたくにKYなギャル系新人はおらんか?毒を持って毒を制すは無理か?

204: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/26(木) 22:58:00 ID:PNR2lq8b
>>202
そういう人って遠まわしに言っても絶対わからないから、ズバッと率直に言うしかない。
接客業なら客からクレームがきたとか、事務仕事なら取引先から苦情があったとか理由をつけて。
もしそういう外部との接触がいっさいない部署ならもう覚悟を決めて「社会人として、もう少し身だしなみを
整えろ」とはっきり伝える。
つか、着るものはまだしも、目やにや食べかすついたままって、いまどき小学生でもいないぞそんなの・・・

205: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/26(木) 23:00:25 ID:MAPqeCW/
「何もしてない」の意味が違うよな

206: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/26(木) 23:10:06 ID:xt/5SErr
高学歴:俺勉強してないから←やってる
Fラン:俺勉強してないから←本当にやってない

みたいなコピペ思い出した。

207: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/26(木) 23:22:01 ID:bR6vycZZ
「何もしていない」の意味

世間一般
 「特別なこと」は何もしていない。
 一般的なケアや社会人としての身だしなみはする。

その女
 本当の意味で、全てにおいて何もしない。

意味が全然違うんだろうね。

209: 202 投稿日:2009/11/27(金) 00:00:48 ID:gZsDL/Xa
色んなご意見、ありがとうございます。

ホント「はっきり言う」って言うのが一番いい事はわかってるんだけど、
Bは結構口がたつので、何を言っても返されます。
>>「社会人として、もう少し身だしなみを整えろ」
みたいな事を言った事もあるんだけど、
「社則には‘デニムと社内でのブーツ禁止’としか書いていない!!」
「私から見れば私もみんなも同じようなレベルにしか見えない」
「風紀委員にでもなったつもり?」

と逆切れされました。
上司が「突然外出する用事が出来ても恥ずかしくない格好で」と言ったら
「この格好でも外出位出来ます」と断言。
更に「必ず襟がついた物を着ろとは言わないが…」と言いかけると
「そういう社則、ありましたっけ?」と噛み付く始末。

社内の大多数の人は
「得体が知れない」「かかわり合いになりたくない」
という感覚で、基本的には無視されている状態なので、
結局は同じ部署の私たちがなんとかしなきゃならないのも悩みの種です。

210: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/27(金) 00:14:51 ID:VMzOeWzv
軽い障害があるんじゃない?
その場で、口の周りに食べカスが付いている、目ヤニが付いているっていちいち指摘しないと
本気で自分がみっともない格好してるって理解できないんだと思う

211: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/27(金) 00:16:38 ID:Hn4jsPzS
ちょっと陰険で気は進まないけど、
影で笑いものにでもしないと本人に恥ずかしいという感覚を持ってもらうのは難しそうだね。

212: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/27(金) 00:23:09 ID:zjkXVMiJ
鈍いヤツが陰のことに気付く・・・・・・か?





323: 202 投稿日:2009/11/28(土) 21:33:22 ID:cXfxvmnQ
すみません、>>202です。 
ちょっと進展があったのですが、書き込みしてもいいですか?

325: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/28(土) 21:38:08 ID:NrMyypcv
>>323 
いちいちそういうことを聞くことを嫌がる人が多い。俺もいや。 
書きたいなら黙って書いとけ。 
酷かったら勝手にスルーするから

326: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/28(土) 21:38:39 ID:7nlF9vqr
|ω・)

 

327: 202 投稿日:2009/11/28(土) 21:41:29 ID:cXfxvmnQ
すみません、 
別の話題で盛り上がってたら悪いかな?と思って書いてました。 
じゃあ黙って投入。 

勤務場所もちょっと離れていて、ほとんど面識がない部署と 
合同で仕事をする事になり打ち合わせが行われました。 
私の部署の出席者は「私(30代後半)・A(40代前半・でも30代始めにしか見えない)・B(30代半ば)・上司(50代前半)」、 
相手は 
「女性(Cさん・私と同年代)・女性(Dさん・40代半ば)・上司(Eさん・上司と同期)」。C・Dさんは仕事出来そう?な感じの結構奇麗な感じの人。 
ほぼ初対面と言う事もあって、雑談から始まりそのまま打ち合わせに入ると、 
途中でCさん・Dさん共にBを怪訝そうに何度か見てるな、 
というのに気がつきました。 
「あれ?」と思って隣にいたBをちらっと見ると 
(食事中の方、こっから読まない方がいいかも…ごめんなさい) 
いつものように束になった鼻毛の先に鼻○そがついて、息をするたびにプラプラしてる…。 
もうどうしたらいいかわかんなかったんだけど、 
「このままじゃ集中出来なくなっちゃう!」というのが先に立って、 
とっさに全員に 
「すいません、トイレに行ってもいいですか?」 
と言いました。 
「そうか?、じゃあちょっと休憩するか?」みたいな雰囲気になったので 
Bに「鏡、見て来た方がいいよ」と耳打ちをしました。 
すると
「いいよ、別に」と返されたので 
「とりあえずトイレに行こう」「行きたくない」「いいから、行こうよ」 
と押し問答していると、Bが 
「子供じゃあるまいし、なんであんたにそんな事まで言われなきゃいけないのよ!」 
と大きな声を上げました。 
(つづく)

328: 202 投稿日:2009/11/28(土) 21:43:00 ID:cXfxvmnQ
Aは元々面白い発言をする事が多いんだけど、その時も相当焦ってたらしく 
「Bちゃん、私ちゃんの言う通りにした方がいいよ。 
デ、デンジャーな感じだからっ!!」
と言うと 
CさんとDさんが一気にツボを押されたらしく、 
その場で膝をついて笑い出してしまったのです。 
それを見たBは 
「ほらっ!Aはいつもヘンな事言うんだから!恥ずかしいわよっ!」 
と怒り出し、またしてもぷるぷると揺れる鼻○そ…。 
私は、落ち着こうと思ってお茶を口に少し含んだのと同時に 
それを見てしまい笑いのツボに入ったため、一気に吹き出してしまい、 
それを見てまた笑い転げるC・Dさん…。 
相手の上司が「と、とりあえずトイレに行って来なさい」と言ったので 
二人でトイレに行って、私が「鼻かみなよ」とBに言うと、 
鏡も見ずにトイレットペーパーでブブンッとかんで 
「これであんたのご要望に沿えたかしら、ホント不愉快」 
とブリブリ怒り出して 
上司に「気分が悪い」と告げてそのまま早退してしまいました。 
その後ろ姿を見ると、黒のパンツのお尻の部分が裂けてピンク色の下着が 
歩くたびにちらちら見えていました。 
どうもBはそのパンツが異様にお気に入りの様で、 
膝の部分が白く抜けたり、臀部の部分が薄くなって下着の形 
(ひどいと色まで)が透けて見えるようになっていたので 
「あ?あのパンツ、今にも破けそうと思ってたけどついに限界が来たか」 
とうっすら思いながらも、言う気力もなく黙ってそれを見送りました。 
(つづく)

329: 202 投稿日:2009/11/28(土) 21:44:00 ID:cXfxvmnQ
C・Dさんに謝ると 
「こっちもごめんね?、笑っちゃって」 
「でもパンツの事は言ってあげたんでしょ?」との発言が。 
打ち合わせの時にお茶のペットボトルをBが配ったんだけど、 
その時にお尻の部分が裂けているのに気がついて 
「言ってあげた方がいいのかしら」と心配になってしまった、 
ちなみにAもパンツの事かと思っていた、との事で 
結局、鼻○その件は私が言うまで全員全く気がついていなかった、 
と判明しました。 
上司とEさんは 
「言ったら悪いけど、なんか…いつもあんな感じか?」 
「…ま~な~…」 
「お前、注意ちゃんとしてるのかよ?」 
「いや?変な事言うとセクハラだって言われるからな?」 
「言うのも上司の仕事だろ?が?」 
「じゃあお前だったらなんて言うよ」 
「…すまん、思いつかない」 
と言い合っていました。 
ちなみに話の流れでAが40代前半と聞いたC・Dさんは 
目の色を変えて、競うようにして美容方法を聞いていました。 
以上です。長々とすみませんでした。

330: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/28(土) 21:54:10 ID:dyu175xE
>>327 
あなたも苦労するね。www

332: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/28(土) 22:07:14 ID:k7nYbDkD
>>327 
最初の紹介で、性別ちゃんと書いてくれ。 
補完しながら読むのは辛い・・・

333: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/28(土) 22:11:13 ID:NrMyypcv
>>327 
>>202のAとBとは連動してるの?

336: 202 投稿日:2009/11/28(土) 22:42:21 ID:cXfxvmnQ
AとBは202と連動してます。 
男性の事だと思われていたとは気がつきませんでした。 
ごめんなさい。

338: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/28(土) 23:31:10 ID:QY/iTD72
>>328 
なんか人の言葉を悪意にしか取らない人だね、Bって。 
普通何度もトイレに行こう、と言われたら何かあるのかも!って確認する為にもとりあえず行ってみるよね。 
ヘンなカッコになってたのを気づいた同僚が気遣ってくれた、って感じで普通は良いほうに受け取るんだけど・・・ 
Bはただ命令された!って悪い方にしか取らない。 
断るにしても、普通の神経してたら「なんでアンタに?」なんて言葉、普通出てこないよ。 
回りの意見に耳を貸さないだけじゃなくて、好意、アドバイスも全て悪意に受け取るって 
やっぱりどこか精神系の病気なんじゃないの? 
このままだと回りが消耗するだけだね。誰かガツンと言ってくれる人が居れば良いんだけど

  (*´∀`*)こちらも読まれております。
私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

彼氏に車を購入するから半額出せと言われた。「関西ではこれが当たり前やで」とのこと。

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が良いと思ったらハートを押してね♪




その神経がわからん!part245
引用元:http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1258949226/