55270573c8c1630b9b2901f4da9989c7

831: 1/2 2015/06/10(水)06:52:02 ID:3H5
我が家の猫×2は、旦那の元嫁が拾ってきた猫。
それ以前に元嫁が拾った猫がすでに2匹いたので合計3匹になったのだが、うち1匹を特に可愛がっていたそうだ。
離婚する際、元嫁はその1匹だけを引き取り、自分に懐いていない猫×2を置いていってしまった。
旦那はそもそも猫が嫌いだったので、連れて行かないなら新しい飼い主を探すように言ったそうなのだが、
「そんな可愛くない猫なんて、飼い主見つからないから」と押し通して出て行ったらしい。
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

831: 1/2 2015/06/10(水)06:52:02 ID:3H5
我が家の猫×2は、旦那の元嫁が拾ってきた猫。
それ以前に元嫁が拾った猫がすでに2匹いたので合計3匹になったのだが、うち1匹を特に可愛がっていたそうだ。
離婚する際、元嫁はその1匹だけを引き取り、自分に懐いていない猫×2を置いていってしまった。
旦那はそもそも猫が嫌いだったので、連れて行かないなら新しい飼い主を探すように言ったそうなのだが、
「そんな可愛くない猫なんて、飼い主見つからないから」と押し通して出て行ったらしい。
さすがに4~5年も飼っていると情が移るので、猫嫌いの旦那でも保健所に連れて行くということはせず、
自分で飼い主を探していたそうだけど、人に懐かない成猫なんて貰い手が見つかるわけがない。

その状態が1年くらい続いた頃、私と付き合い始めたんだけど、私が猫大好き人間だったので
「私にその子達ちょうだい!」と猫をもらうことになった。
同時期に私の勤め先が倒産したりだとか色々あって、「どうせ猫の飼い主になってくれるなら、うちに住めば?」と
旦那が誘ってくれて、同棲→結婚することに。

で、猫たちと実際に暮らすようになったのだけど、確かに2匹とも懐かない。というか、むしろ暴君、
これはどうしたもんかなーと思ってたんだけど、観察してるうちに、2匹ともえさの食べ方や水の飲み方が異常だし、
吐くときも妙に苦しげにしてるのに気がついた。
それでなんとか捕獲して、病院に連れて行ったら、どっちも甲状腺異常とか糖尿とかが見つかった。
甲状腺異常があると興奮しやすいそうで、糖尿とかの体調不良も情緒不安定の原因だったそう。
私の失業保険3か月分がまとめて飛ぶくらいの治療費がかかったけど、半年後には2匹とも健康に。
毎日格闘しながらインシュリン注射打った甲斐がありました。

これは本当にびっくりしたんだけど、健康になってくると、あれだけ荒れてた性格がすごく穏やかになったんだよね。
痛くてつらいのに誰もわかってくれないから荒れてたのかな、と思うと、本当に可哀想で・・・
全然人に懐かないと思われてたのに、今では膝の上に2匹で争って乗ってこようとするくらい、人懐こくなった。
そうなると猫嫌いな旦那もだんだん変わってきて、最近では自分から抱っこしたり、なでたりするようになった。
そんな様子がほほえましくて写真を撮ってやったら、旦那はよほど嬉しかったみたいで、それをFBにアップした。
暴君猫の話は友人間でも有名だったので、色んな人が「よかったね~」とコメントをつけてた。

832: 2/2 2015/06/10(水)06:52:15 ID:3H5
その投稿を元嫁が見つけたらしい。
旦那と元嫁はFBでつながってないんだけど、共通の友人が旦那の投稿にコメントすると、それが元嫁からも
友人のアクティビティとかで見えちゃうんだよね。
元嫁はもともと猫大好きなので、猫の変貌ぶりに驚いたのか、旦那に電話したそうだけど、携帯電話を着信拒否
していたために、今度は家電に(古くて拒否機能がなかった。NTTのサービスも知らなかったのでそのまま)。

それを私がとってしまったのだけど、旦那の再婚を知らなかったらしく、散々「どこの女!?」と喚かれた。
こっちも元嫁なんか知らないから、「何事!?」ってびっくりしたし。
話しているうちに移動してたらしくて「家の前に来たから!開けてよ!」と叫ばれて、窓からそっと外を見たら
知らない女が携帯片手に立ってて、ぎゃーってなったわw

もちろん家に入れず、旦那が帰ってくるのにあわせて、そのまま近所のファミレスに連行。
元嫁の言い分はひどいもんで、まさにスレタイどおり。
あんなに可愛い猫だと思わなかった!私が拾った猫なんだから、私に引き取る権利がある!よこせ!
あんたみたいな小娘(元嫁の5歳下)に猫たちや元旦那くんのお世話ができるわけないんだから、身を引け!
だとか、散々ヒステリックに叫ばれたよ。
2ch見てたから仕事用のICレコーダーでこっそり録音してたんだけど、後日これを聞かせた弁護士が
「これは・・・ひどいですね」って唖然とするくらいのすさまじさだった。

当然、全部まるっとお断りしたんだけど、ストーカーみたいになったので弁護士→警察へ。
だけど厳重注意しても、パトロールしてもらっても、網をかいくぐるように嫌がらせされる。
自営だから引越せなくて本当に困った。
最終的に元嫁の実家に「娘なんとかせんと裁判するぞ」と直談判にいったら、「あれはもう娘ではない」と言われた。
元旦那と離婚後、友人間でトラブルを起こしていたらしく、3度裁判(民事×2・刑事)を起こされた時点で縁切りしたと。
そうは言っても、製造者なんだから何とかしろと強く求め、なんとか元嫁を回収してもらった。
(元嫁実家も同じエリアで商売していたので、そのへんに揺さぶりをかけた)

その後、何の因果か、元嫁の甲状腺に悪性の腫瘍が見つかり、さらに転移?他の場所にも腫瘍が見つかったようで
今も闘病中らしい

肺?だかに転移したせいで、そうとう苦しいとは聞いている。
弁護士経由で「甲状腺の病気とともに闘う仲間が欲しい。同じ病気の○ちゃん(猫)を引き取らせて」と手紙が届いたけど
入院しているだけでなく、余命宣告まで受けた人間に、可愛い猫を渡せるわけないじゃないか・・・
それに、共通の友人から、元嫁が引き取った1匹の例の猫、結局、面倒を見切れなくて捨てたって聞いてるんだぞ。
まだ30代なのにそんな過酷な状況におかれたことは本当に気の毒だと思うけど、もう少しまともに物事を考えて欲しいと思う。

833: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)06:59:08 ID:3H5
>同じ病気の○ちゃん(猫)を引き取らせて

ちなみに○ちゃんは甲状腺亢進があるけど、腫瘍じゃないし、手術・療養食・飲み薬で
ほぼ完治してます。
ちゃんと治ったって話したのにな・・・

834: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)07:11:02 ID:yTJ
ああ、何度もごめんなさい…

>それ以前に元嫁が拾った猫がすでに2匹いたので合計3匹になったのだが、うち1匹を特に可愛がっていたそうだ。

それ以前に家にいた猫は1匹の間違いです。

836: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)07:56:07 ID:f6k
>>831-834
お疲れ様でした。ネコちゃん達が貴女に出会えて本当に良かった。
犬バージョンで似た話を読んだ事あるけど、生き物を玩具と勘違い
してる人って多いね。て言うか元嫁さんは人間すら大切に出来ない人
みたいだけど。
貴女方ご夫婦とネコちゃん達がいつまでも幸せでありますように、
そして捨てられたネコちゃんも優しい飼い主さんに会えてますように。

842: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)12:41:10 ID:NGW
>>832
>その後、何の因果か、元嫁の甲状腺に悪性の腫瘍が見つかり、さらに転移?他の場所にも腫瘍が見つかったようで
今も闘病中らしい。

うん、猫は祟るよね。
エジプトで神様扱いされてたのも分かるわ。

843: 名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水)14:53:25 ID:jVH
元嫁さんも実は病気が影響しておかしくなってたのかもね

(*´∀`*)こちらも読まれております。
彼氏に車を購入するから半額出せと言われた。「関西ではこれが当たり前やで」とのこと。

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が良いと思ったらハートを押してね♪

その神経が分からん!その8
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431841733/