2007-nengajyo-2


316: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/21(木) 10:59:46 ID:ah+Idywh
今年知り合った全員乳児もちのママ友軍団で、一人前々から香ばしい人が 
いたんだけど、昨日決定打がきたよ。 
年賀状送りたいから住所教えて~って一人が言い出して、みんなで住所交換 
したんだけど、その人は住所は書いたけど
「でもうち喪中なの、ごめんね~」と。 
そうなんだ、うっかり間違って出しちゃったらごめんね~なんて冗談言ったら 
「えっ、くれないの!?」とすごいでかい声で叫んだ。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



聞くと、彼女は喪中ってのは「自分は出さないでもいい。でも周りからはもらう」
って意味だと思ってたそうで、
「え~、じゃあどっちにしよう~」とかほざいた。
お年玉くじハガキは欲しいけど自分は出したくないってわけですかそうですか。

いいよ送らなくて、もちろん私も送らないし!って笑顔で遠ざかっておいたよ。
年明けからFO決定。

317: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/21(木) 12:20:53 ID:d+FpDhSM
うる覚え(なぜかryだから定かではないが、
喪中の人は当然喪に服しているわけだから元旦を言祝ぐのは不謹慎、
しかし周りの人が年賀の挨拶をしてきても、それは特に不躾にはあたらない。
周りが慮って挨拶を控えても同様。
と覚えておったがな。
よって自分が年賀状を出すのは不可、周囲から届くのは可。
大抵の周囲は事情を知っているから慮って寒中見舞いなど、時候の挨拶に止めているだけの事。

318: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/21(木) 12:23:31 ID:d+FpDhSM
おっと肝心な部分が。
だから
>お年玉くじハガキは欲しいけど自分は出したくないってわけですかそうですか。
てのは穿ちすぎ、悪意に取りすぎ。
>>316の方がFO対象ってコトで。

319: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/21(木) 12:35:51 ID:A0lL8072
単純に「年賀状」が欲しかっただけじゃないかなあ。
クジ付き・クジ無し関係なく来れば嬉しいし。
クジの無い年賀はがきもあるんだし、そこで「クジ目当てで年賀状欲しがってるのね!」
と考える>>316の方がなんか変な気が。

320: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/21(木) 12:57:54 ID:Tbhm4244
試しに画用紙をはがき大に切った絵手紙に年賀の挨拶を書いて、手渡ししてみたらどうか。
それで憮然or逆ギレされたら、お年玉年賀はがき目当てだった、と。
でも>>316はもともとそのママ友に不信感を抱いていたみたいだし、手間かけるのが面倒だったらFOもありかと。
なんかFOのきっかけが欲しかったって気もするしさ。

321: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/21(木) 14:14:53 ID:gQTx5Ma3
お年玉付き年賀ハガキにそんな多大な期待を抱いている人なんて見たことない。
>>316は宝くじとか福引にも目の色変えちゃう人種なんだろうか?
もともとそのママ友が嫌いならFOすればいいけど
喪中欠礼についての解釈はそのママ友のほうが正しいから
他人を非難する時はよく調べてからにしないと恥かくよ。



322: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/21(木) 14:26:39 ID:MZMRchjt
>そうなんだ、うっかり間違って出しちゃったらごめんね~なんて冗談言ったら
>「えっ、くれないの!?」とすごいでかい声で叫んだ。
とあるから、「くれて当然」と思っていたのでは?

>「え~、じゃあどっちにしよう~」とかほざいた。
これが謎だよね。
「どっち」って何がどっちなのさ?って話になる。だから
>お年玉くじハガキは欲しいけど自分は出したくないってわけですかそうですか。
と思うに至ったのかと。
ただただ年賀状書く手間が惜しかったのかもしれんがねー

323: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/21(木) 14:33:28 ID:4/Kpe+I6
>>319
うん。でかい声で叫ぶのはどうかと思うが
(そういうところが>>316も嫌なんだろうなと凄く納得したが)
せっかくのママ友つながりとはりきりすぎて
住所交換にも乗り遅れまいと頑張ってるように読めた。
まさか年賀状のクジ目当て?!だなんて
>>316の9行目見るまで思いつきもしなかったよw

>>316の描写からは、その香ばしい人の妙なテンションや
空気読めない・距離梨臭がほんのり漂って
確かにウザそうだなーと感じられたので
これを機会にFOした方がいいかもね。
このままだと>>316が嫌な人になりそう。

324: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/21(木) 14:37:32 ID:kT5EnDso
>>321
ん?ママ友正しいか?
相手が喪中である事を知らずに賀状を出すのは致し方ないけど、
相手が喪中である事を知ってるのに賀状を出すのは失礼にあたるよ。
んで、喪中に賀状が届いたとしても
頂いた方全員に喪中であった事を知らせる寒中見舞いを出さないとダメなんだよ。

325: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/21(木) 14:52:10 ID:yvDKL6XA
年賀状出さないけど、寒中見舞いだすよね

326: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/21(木) 15:18:59 ID:DHm6c5PB
>>324
>相手が喪中である事を知ってるのに賀状を出すのは失礼にあたるよ。

そうだよねぇ。
よかった。間違えて覚えてたのかと思った。

327: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/21(木) 15:37:19 ID:A0lL8072
でも>>316もなんかなあ。
冗談にしても「うっかり間違って出しちゃったらごめんねぇ~」って、
自分だったらそんな事言われたら嫌だわ。
そのくせ向こうの「どっちにしよう」に怒ってるし。向こうも冗談で言ったのかもよ?
むしろ自分は「間違って~」の方がムカつくわ。どっちもどっちだな。

328: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/21(木) 15:52:31 ID:pNAihTY0
50円玉に名前書いてポストに入れてやれ
きっと喜ぶ

330: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/21(木) 16:10:48 ID:zMezVHt+
喪中とわかってる家に おめでとう なんて出せない


(*´∀`*)こちらも読まれております。
彼氏に車を購入するから半額出せと言われた。「関西ではこれが当たり前やで」とのこと。

「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が良いと思ったらハートを押してね♪


非常識な親を語るスレッド
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1165904101/