sim

709: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)11:43:21 ID:vFc
義兄=夫の兄、41歳 会社員 独身
夫=36歳 公務員 
私=34歳 会社員
義母=故人
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

709: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)11:43:21 ID:vFc
義兄は親戚の紹介でお見合いを何度かしたことがあるが、一度もうまくいっていない。
本人いわく「容貌コンプレックスがある」そうです。
でも私から見たら、好みもあるだろうけど、ブサイクでなくフツメンだと思う。
夫とよく似ているし、コンプレックスに思うような顔立ちではない。
でも女性に対して怖がっている?ような所があり、私に対してもすごく腰が低い。

そんな義兄が先日「対女性に関してアドバイスがほしい」と電話してきた。
「夫と一緒の時でいいですか?」と聞くと渋られたのだが
やはり夫以外の男性と二人きりになるのは、親族でも抵抗があったため
夫もいる、土曜の夜に来てもらいました。

710: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)11:43:31 ID:vFc
義兄が語った所によると、容貌コンプレックスの元は亡くなった義母だそう。
義母は私たちが結婚した翌年、亡くなった。
夫が義母をあまり好きでなく、「深く付き合わなくていい」と言うので
私は結婚式までと、数回のお見舞いくらいしか会わなかったので、どんな人かあまり知らなかった。

義兄と夫が言うには「長男の義兄をとにかく溺愛していた」そうです。
義兄は小さい頃から「世界一ハンサム、あんたほどかっこいい子はいない」と言われて育ち
ずっとそれを真に受けていたと、義兄本人談。
でも小学三年生の時、女子生徒に「あんた大してかっこよくないじゃん」と笑われ、
クラスのみんなもわーっと笑ったことに大ショックを受け、以来顔がコンプレックスになった…と。

そこまでは義兄に同情して聞いていたんだけど、
その後の話がモヤっとした。

711: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)11:43:53 ID:vFc
義兄はコンプレックスを抱いて、彼女がいないまま成人し、25歳あたりからお見合いするように。
一度だけいい感じになった女性がいたらしい。
でも「俺のこと好きなら、これくらいいいだろう、と甘えていたら破談になってしまった」と。

話を聞くと、俺のこと好きならいいよね?とデート代を全額払わせたり
運転手させたり(デートの時以外も呼び出して足代わり)、出張帰りに即呼びつけたりしていたそうです。

「好きならそれくらいしてくれて、当然と思った。母がそうしてくれていたし…
好きになったらどの女性も、母と同じくらい尽くしてくれると思いこんでいた。
その女性と最後に会った時、「あれがイヤだった、これがイヤだった」と細かく言われ
好きでも女性は、尽くすわけではないのか!と衝撃を受けた。
それ以来女性がさらに怖くなり、お見合いしてもうまくいかない。
自分を好きになってくれない女性は全員怖い。好きになってくれる女性にはとことん甘えたくなる。
極端なのはわかっているが、どれくらいが丁度いいのかわからない」

712: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)11:44:04 ID:vFc
と義兄に言われ、夫と一緒に呆然。
夫が「嫁は俺を好きだが、記念日でもないのに全額おごったり、遠くから呼びだされて運転手なんかしない。
結婚前もしたことがない」と言うと
義兄は「やっぱりか!」と驚いていました。いまだにそこ驚くとこなのか…とこっちがびっくり。

義兄に「普通の感覚になれるよう、アドバイスしていって欲しい」と頼まれたけど
どうにもモヤっとして「いやー、ちょっと私では…」と言葉を濁してたら
夫が「考えさせてくれ」と義兄を帰してくれた。

幸い夫は、私の気持ちを汲んでくれて「俺から断っておく」って言ってくれたけど
今までただの腰が低い人だと思っていた義兄が、思いがけず…な人だとわかって衝撃でした。
今後、あたりさわりなく接していくつもりだけど、見る目が変わりそうで鬱。

714: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)12:15:12 ID:2y2
義兄はアドバイス求めてくるだけ自覚してるからマシだ
2chのスレを見せてあげれば、女の人の本心とかわかるようになるんじゃない?

716: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)12:42:50 ID:6ox
お母さんが欲しいだけの男なら、無理に結婚しなくてもいいと思うが。

723: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)13:32:14 ID:c73
>>712
それは衝撃を受けるよね
それにしても義兄さんは、「普通の感覚」になりたいのは何故なんだろ
または、なってどうしたいんだろ
今、日常生活で何らかのトラブルを抱えてない限り
矯正する必要もないような気がするけど
やっぱり女性とお付き合い、もしかして家庭を持ちたいのかな

726: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)13:49:16 ID:VBM
>>712
義兄は、あなたに関心があるんだよ
相談は、口実。
なので、絶対に二人きりになっちゃいけない。
今後の相談とかの口実に対しては、夫さんに受けていただき、
あなたは極力会わないようにしないと、ドンドン粘着されると思う

728: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)14:42:39 ID:vFc
712です。
>>723
>やっぱり女性とお付き合い、もしかして家庭を持ちたいのかな

そうです。兄はいい人さえいれば、今すぐ結婚したいそうです
そのために、私からアドバイスが欲しいという相談でした。
「でも逐一アドバイスが欲しいから、毎日メールかラインしたい。
週2回は会って直接話したい」と言う要望だったので
「それはちょっと私には荷が重いです…」とヤンワリお断りしました。

冷たいかもしれないけど、ぶっちゃけ夫以外の男性にそこまでするのは面倒くさい…
相手は夫の兄だから、親身になるべきなんだろうけど
仲がいい相手でもないから、毎日はしんどいと思ってしまった。
夫が気持ちをわかってくれたから有難いです。

ちなみに週2回会うのは「夫と一緒でもいい」とのことでしたから
私に気があるのではないと思います。

729: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)14:53:39 ID:o6f
「ママがトイレに行きなさいって言ってくれなかったせいで漏らした!」って新郎が言った話を思い出させる義兄ですな

730: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)15:05:02 ID:Pzg
>>729
kwsk

732: 729 2015/06/02(火)15:40:04 ID:o6f
>>730
kwskもなにもそのまんま、結婚式で漏らした新郎が母親のせいにする話

たしか本家2ちゃんの不幸な結婚式辺りでかなり昔に見た

734: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)15:52:49 ID:RrD
>>728
真面目な話、恋愛マナーの本でもプレゼントして
自分で学習してもらったほうがいいよ。

735: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)16:33:13 ID:VBM
しつこいけど、気があると思う
どんな理由であれ頻繁な連絡を要求する時点で、論外
面倒くさがってればいいし、夫さんが対応してくださるの、よかった!

・・・・似た経験あるから、反応しちまったヨ



友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が良いと思ったらハートを押してね♪

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/