youchienji_sakura


792: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)18:06:46 ID:Bvw
キチママまとめで見たことはあったけど本当にあるんだなぁというカキコ。

うちの息子は今幼稚園生なんだけど、その幼稚園でのママさんとのトラブルです。
先日息子を迎えに行ったときにママさんが近づいてきて
「お話したいことが……」と。
その内容が若干ずれているというかなんというか。

そのママさんの娘さんはうちの息子が好きらしい。
でも息子が娘さんを邪険にすると。
からのうちの娘をたぶらかしておいてどういうつもり!?みたいな感じ。
一応その場では「娘さんに失礼をすることがないように言っておきます」と言って終了。


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



実は息子から多分その娘さんなんだろうなぁという子の話は何度か聞いてた。
息子にはなかよしの女の子がいるんだけど、その子に例の娘さんが嫌がらせをするらしい。
あとは息子のことをほかの女の子が「○○は凄いねー」とか褒めていると「でしょ!?」みたいな感じでどや!とやるらしい。
最初聞いたときはん?そんなに嫌なことか?って思ったんだけど、多分「(私の○○は)すごいでしょ!?」っていう意味で娘さんが言ってるのを息子が感じとったのではないかと。

ほかにも手を洗うときに自分のハンカチを持っているのに、隣にやってきてスタンバイされてはい!とやられたりするらしい。
それで息子はイライラして、最近はその子のことを無視したり、近寄ってきたら逃げたりしているらしい。

あとこれは親の勘でしかないんだけど多分息子はなかよしの女の子が好きなんだよね。
だから自分の好きな女の子に意地悪するっていうのも、その子を嫌う原因なんだと思う。

793: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)18:08:55 ID:Bvw
私としては息子には悪いけど可愛いなぁ微笑ましいもんだなんて思ってたくらいのものだったから、まさか親から直接物申されるとは思ってなかった。

794: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)18:15:24 ID:Bvw
すまんコピーミスで短文で投稿してしまった。

でも正直娘さんの暴走が原因だろうとは思ってしまったので、
息子には「無視はやめようね」と「嫌なときは無視するんじゃなくて、嫌だってちゃんと伝えなきゃ。
そうしなきゃ相手が分からないこともある。
でもそれで相手がごめんなさいをしたら、ちゃんとなかよくしなきゃだめだよ」って教えた。
嫌だっていうのは優しく伝えなきゃだめだよ!とも伝えておいた。

息子は相手に直接嫌だ!と言ったら傷つけてしまうと思って言えなかったらしい。
その気遣いは立派だけど無視のほうがよっぽど傷つくだろうし、問題解決にならないしね。

それで女の子に
「自分につきまとってくるのはやめてほしい。それが嫌だから無視しちゃった。
ごめんなさい。
でももしそういうのをやめてくれたら、ちゃんと話す。
あと▲▲ちゃん(息子の好き女の子)に意地悪しないで」と言ったらしい(まとめると)
そうしたら女の子はやめる!と言ったので息子は許したんだけど、その日のうちにまたつきまといを始めたらしく。
そしてついにカッとなって
「ついてこないで!どうして邪魔ばっかりするの!?もうやだ!嫌い!!etc」
と感情の高ぶりにまかせてぶちまけてしまったらしい。
娘さんは大泣きして癇癪を起こし、息子に踊りかかったらしい(先生がいたため軽く突き飛ばされた程度で特にけがはない)

795: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)18:17:46 ID:Bvw
というのを息子から聞いてさすがに……と思っていたら娘さんの母親から電話。
「この前失礼のないようにさせると言っていたのは嘘だったの!?ふじこふじこ!!」という感じで開幕大噴火。
なんというか妙な感じの人が相手だと怒りすら湧いてこないんだなぁと驚いてしまった。
呆れるともまた違うんだけど、なんの感情も浮かばないというか。
それで
「息子には娘さんに失礼のないよう言い聞かせました。
直接聞いたわけではないので100%言い切ることはできませんが、そのあと娘さんに謝って、ちゃんとお話したようです。
こちらとしてはこれ以上できることはありません」
と伝えたんだけど、それを聞いたママさん更にヒートアップ。
「娘が息子のためを思って色々してあげてるのにそれを蔑ろにする。
どういう教育をしているんだ。
かわいそうなうちの娘は毎日帰ってきてから落ち込んでいる」

と娘さんの荒ぶりを棚に上げて怒鳴る怒鳴る。
なのでまさかとは思うけど娘さんが実際幼稚園でどんな行動をしているのか知らないのか?
(小さい子は自分の都合のいいように話したりするから)
と娘さんが息子につきまとったり、息子となかよしの女の子をいじめたりすると伝えた。



だけどまるで真意が通じず「それは息子がほかの女の子となかよくするからだ!うちの娘をたぶらかして~」となってしまう。
それで前から気になっていたたぶらかしというのは何なのかと聞くと
娘さんがウサギの持ち方が分からなかったときに、うちの息子がそれはこうだよ~とスキンシップありで手とり足とり?教えたらしい。
それで娘さんは息子を好きになってしまっと……。
それはわかるんだけど、何故それが誑かしたになるのかが分からない。

796: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)18:18:29 ID:Bvw
正直ママさんと話してると娘さんがどうしてあんな態度をとるのかわかった気がした。
自分の意のままにしないと気がすまない性分がそっくりというか。

なので
「それは誑かしてはいないと思いますが。
うちの息子にも非はありますが、そこまでおっしゃるなら言わせて頂きますが、そちらのお嬢さんにも個人的に思うところがあります。
しかしそれはお嬢さん自身が一番分かっているはずです。
少なくともうちの息子はそのようなことをする子ではありません~」
的なことを言って、電話を切ってしまった。
幼稚園の先生に相談してみるつもりだけど、どうしたもんかなぁと。
息子に電話が聞こえていたようで謝られてしまった。罪な男だ……。

息子は旦那に似てイケメンなんだよね
(私のルックスは自他ともに認める微妙クラス)
最初は私に似ないでくれてよかったー!と喜んだけど、イケメンに生まれるとこういうこともあるのかと…。

イケメンだから好きになったと言いたいわけじゃないんだけど、傍目から見てても息子は人気があるからさ…。
この先もこういうことがあるのかなぁ。 

ちなみにママさんの娘さんの容姿はあまりよろしくはなかった。
私自身が顔面微妙だからこそ思うんだけど、あのままだといつかえげつない目にあってしまいそうで
ママさんがちゃんと内面美人に育ててあげてほしいと思ったよ。

797: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)19:00:00 ID:iXr
>>796
30年以上前だし、今では対処法違うのも承知だけど
自分のケース。
似たようなシチュエーションがあったんだけど
うちのお袋がこんなこと言ったのをなんか覚えてる。

「ごめんね。この子にも好き嫌いあるから
どうにもならないわ、親がどうこう言ったとこで、好きになる訳じゃないし、言う気もないのよね(キッパリ)。」

その後、親は立って木の上で見るって書いて親って読むの。子供同士のことで親がしゃしゃり出てくるのはおかしいでしょ?って笑ってた。
子供心に親がそうやって肯定してくれて、結構、助かった記憶があるよ。

800: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)19:40:36 ID:Bvw
>>797
なるほど……なにぶん自分の身に起きたことがない出来事なので参考になる。ありがたい。  
かっこいい素敵なお母さんだね。
私ははっきり言ったらママさんがオーバーヒートしそうだなぁと思ってつい何層もオブラートに包んでしまった。
息子へのフォローは大事だよね。
万人と仲よくしろというつもりはないし、
好き嫌いがあって当然だから、そのことについて罪悪感を持つ必要はないし、息子は悪くない
とは伝えたんだけど……。
容姿がいいとそれで慢心してそうじゃない人を見下す人が近くにいたから、息子がそうならないようにと考えちゃうんだよね。
息子が不安になったり引け目を感じないように、旦那と相談しながらなんとかしてみます。

801: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)19:44:18 ID:OZI
癇癪起こして踊りかかる幼稚園児って可愛いな


(*´∀`*)こちらも読まれております。
「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が良いと思ったらハートを押してね♪



今までにあった修羅場を語れ【その10】
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/