130611_092656


375: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 00:24:03.10 ID:XU3jWmKu0
彼氏から職場の飲み会の話を聞いた。 
私は片づけが壊滅的に出来ない。 
恥ずかしながら、どうやって片付けていいのかも分からなくて、ADHDの人の片付け方を勉強したり 
仲の良い友人に家をどう片付けてるか見せてもらったりして、現在は修行中。 

彼は、私が片づけ出来ないことを
「泥棒に入られたのか、汚いのか分からないw」と飲み会のネタにしたらしい。 


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



今日「片づけできないのは遺伝するから、それは結婚しちゃだめだな」と言われたと、笑顔で話された。
片づけが出来ないことは、結構コンプレックスで私は信頼できる友人にしか話してないし、それは彼も知ってるのでとてもショックだった。
とても落ち込んだりイライラしたけれど、私の家に着けば(↑は外出した車の中での会話でした)フォローしてくれるかなと思った。
けど、私の家に帰るなり、さっさと寝転がってマンガを読んで笑ってるだけだった。
私が気にしすぎてるだけかもしれない。
でも、私は軽い付き合いの友人との会話の中で、彼の欠点について盛り上がることはないし
もし付き合いの深い友人に彼のことで愚痴っても、彼を傷つけてしまいそうな友人のマイナスの評価をわざわざ彼に伝えることはしないな、と考えると無理だと思った。
私の全く知らない人に腐女子だと伝えられたりもされたし、私の知られたくない側面を色々な人に話すのがそんなに楽しいのかと、かなりイライラしてしまった。
以前、このスレに書き込んで別れるべきだと背中を押されたので、その時の気持ちをを思い出すためにも書き込みました。
今度こそ別れたいと思います。

376: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 00:36:32.60 ID:AnS9pSuh0
>>375
がんばれ

「職場の人のいうとおり、あなたとは結婚できません。別れよう」
って言ってあげたら相手も納得するんじゃないの。
欠点を自覚して、直そうと努力してる彼女の気持ちを傷つけないことより、職場の飲み会で
受けるほうが大事なんだろうし

だいたい、片付けられない彼女に本気で我慢できないなら、その部屋でマンガを読んで笑ってるだけとか
意味わからんし

377: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 00:51:26.02 ID:5i8JAD+K0
>>375
欠点と思ってないんじゃない。
俺もできないってかしないけど、欠点だと思ってないよ。
だから同じ立場だったら同じことしてたかもしれない。
どういうつもりかちゃんと話してみたら。

378: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 00:52:56.85 ID:xa/QaeBG0
>>377の言うとおり「個性」ぐらいにしか思ってないかもよ。
腐女子なのも、別に言われて困ることではないと思うし・・・

ただ、片付けできないってのは遺伝するのは確かだから
不安要素ではあるだろうなー
それは赤の他人からはそう思うだけで、彼はあなたのことが好きだからそれで「結婚できない」とは思わないと思う

将来的に片付けできるようになれたらいいね

379: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 01:13:45.18 ID:TtXVHwVL0
欠点だと思ってなかったとしても
本人が気にして努力してるものを笑い話にしたらいけないだろう
思いやりがなさすぎる

380: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 01:18:03.49 ID:2nI0IvF1P
問題を笑いに変えて深刻さを和らげようと思ったんだろうな

別に彼氏が無神経とは思わないが
事前にもう少し話し合いは欲しかったかもしれんね

381: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 01:23:25.40 ID:Yct2+Q3g0
まぁ片付けの事以外にも冷める要因があったみたいだし仕方ないんじゃね。

 

382: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 01:24:25.00 ID:gdKgifsy0
>今日「片づけできないのは遺伝するから、それは結婚しちゃだめだな」と言われたと、笑顔で話された。
個人的にこれ言ってフォローないのは無理だと思った。
片付けできないのが彼女のマイナスと思ってないにしても、
この言葉言われたのをすんなり彼女に伝えるのどうなんだ。
結婚後に姑さんの文句をそのまま嫁に伝える旦那さんがいるっていうけど、そういうタイプか。

>>377
仮に同僚に話して↑言われても彼女に伝えてたと思いますか?

383: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 01:47:43.26 ID:hC62Ip1q0
飲み会のネタにするのはまだわからんでもない。
彼女持ちってことでいじられる槍玉に挙げられたり、そうした方向に誘導されたりすることはある。
だがそれを笑って彼女に伝える神経は理解不能。百歩譲って考えられる理由としては

1:罪悪感を感じていたので彼女に正直に伝えることで解消したかった(自己中であるが中途半端な人間には良くある
2:何も考えて無い
3:暗にプレッシャーをかけている
4:結婚しちゃダメだな→彼女困る→まあ俺は結婚するけどね(キリッ という展開を狙った
5:遺伝する=子供は欲しくないと暗に伝えている

まあどれでも最低だけど。1か2ならまだ更生の余地はあるか?

384: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 01:48:27.84 ID:+1ZOy21U0
本当に片付けできないのって遺伝するのか?
片付けできない親から生まれて片付け上手の人の養子になって、きっちり仕込まれても
克服できないのか?

病気が原因というならわかるけど遺伝は関係なくない?

385: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 02:05:42.74 ID:YV2gtizdO
>>384
遺伝するけど、仕込みは可能だと思う


私は何をどう動かしたら片付くのか分からないレベルで片付けが下手。
母親も同じ。
祖母も若い頃は片付けできなかったけど、嫁ぎ先で仕込まれてできるようになったらしい。
今でも祖母が定期的に母の片付けの手伝いに行ってるよ

386: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 03:29:46.57 ID:dGRUBI46O
遺伝というか環境の問題じゃない?
親にその習慣がなかったら身に付かないまま大人になるよ

394: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 09:40:06.01 ID:SBqYJITc0
私も片付けが壊滅的に出来ない。
自覚はあったんだけど、「人は埃でタヒなない!」ってほっておけるほどズボラリスト。
彼氏と同棲して、片付け等はどうするかってなったときに、
「チキンレースで我慢のリミットがきたほうがすればいい」ってことになった。
で、彼氏の方がリミットがきて、気がつけば片付けや洗濯、掃除、食器洗いは彼の担当に。
「この人、片付けとか出来なくて」と外で話されても、「そうそうwだから頑張って」と流してたら、
周囲の主婦友達に「この洗剤は汚れ落ちが良い」とか、「服のしわは、こうやってのばす」とか
いろいろ教えてもらって、今では家事のスペシャリスト。
きれいになったところを「ありがとう!うれしいよ」「ありがとう!助かるよ」ってそのたびごとに絶賛するのは忘れない。
そのかわり、料理や家電の修理は私担当だけど、得意なことを持ち寄って生活すれば、そんなに気に病むことは無いと思うよ。

396: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 10:07:09.36 ID:2nI0IvF1P
壊滅的に片付けが出来ないって事は相手に何がしかの負担を強いる場合が少なくないし
>>394位に明るく開き直れると互いにいい関係に落ち着くパターンもありそうだ

405: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 18:05:53.12 ID:XU3jWmKu0
>>377です。
沢山のアドバイスや励ましの言葉、ありがとうございます。
彼とは付き合いも四年以上と長く、私自身のコンプレックスも分かってくれてると思ってました。
実は、以前彼のお姉さんと会ったときも
「姉ちゃんと一緒でこいつ全然片付け出来ないんだよw」
と言われ、私も彼の姉もそういうことは人前で言われたくないと伝えたのですが、何が悪いのか分かってなかったんだと思います。
腐女子だと暴露された件は、伝えた相手が彼の職場関係の方で、少し引いていたと彼から聞いたので勢いに任せて書いてしまいました。
長い付き合いの中で、段々と許せないことが許せることより増えてきて、この件が彼を許せないと思ってしまうきっかけになったんだと思います。
別れたいと直接伝えても真面目に聞いてくれなくて、メールもシカトされてるので、別れ話もどうなるんだか・・・

406: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 18:27:46.72 ID:2tuNe4uk0
>>389
自分なりに片付け修行中って言ってる相手に、
頼まれてもない説教するのってなんで?

407: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 18:31:36.42 ID:HieM1nvn0
>>405
それ以外にも合わない部分が沢山あるなら仕方ないかな

まぁ、円満に別れられるかどうかは彼次第っぽいけれど
最後は一方的に絶縁宣言して着信拒否でも構わないんだし
あまり振り回され過ぎないよう気を付けてね

408: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 19:18:42.39 ID:46wOr4rO0
相手が別れ話してるのにシカトってどういう事だろうね
そんな事していい方向に向かうはず無いのに

409: 恋人は名無しさん 投稿日:2011/05/25(水) 20:28:35.02 ID:QsTBdaa/0
>>406
まったくだな

>>405
最後まで、すれ違いなんだね。
返事がないので了承したと受け止めました。って言ってブチればいいよ。
たぶん、どんなに話し合ってもわかり合えない相性だと思う。


※以降の書き込みはみつかっていません…


(*´∀`*)こちらも読まれております。
「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

社長「社内BBQをするから普段着でおk」新入社員「楽しみですね!」→新入社員の普段着が想像を絶するものだった・・・

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が良いと思ったらハートを押してね♪



このヒトは無理だと悟った瞬間95
引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ex/1305704397/