hakkenden081


757: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/03(火) 14:27:05
我が家が山手線沿線にあって交通の便がいいせいか、出張の度に我が家をホテル代わりに使おうする。 
基本手土産なし。小さい花束を一度だけ持ってきた。(活けた翌朝には花がポロリと落ちたので見切り品だと思う) 
私も仕事をしているので忙しい日は本当に迷惑。 
食事の支度が間に合わない日もあるので、外食すると当たり前の様にお金を出さない。 
出張の宿泊費が出ていてそれを浮かしているんだから、何回かに一度は自分が払うと言っても良さそうなものなのに。 



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


旦那が私の妊娠中に私の友達に告白してた!私「実家に帰ります」→母「何かしらこれ…」私「ん?」旦那「俺も実家帰るわ」私「」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



兄(私の夫)に対して非常に強い競争意識があるようで、何かにつけて我が家にあるものの値段を尋ねてくる。
最初のうちは正直に教えていたんだけど
「やっすい!」「高っ!」
聞いていて気持ちの良い思いをしない観想しか言わないので教えるのをやめた。
泊まりにくる予定だったにも関わらず、夜も遅くなってメールでキャンセルしてきた。
理由は「そっちに行くのが面倒だから」。こっちはお願いして泊まってもらっている訳ではない。
頭にきたので「礼儀も分からない人には出入りしてほしくない」と電話で言ってやった。
義弟は反省していないようで夫に「あの嫁はキツイね。兄ちゃん大丈夫?」と言ったらしい。
さすがにこれまで義弟をかばって来た夫が「お前、いい加減にしろ!」と切れたらしい。

758: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/04(水) 17:45:43
うわー、ムカツクわー
兄にしめられたときの義弟の反応は?

759: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/04(水) 18:12:21
出張の度に泊まられたら辛いよね お疲れ様でした うちも子どもが3歳と1歳の時に泊まられたよ
それも突然「今、会議で京都に来てるんだけど、終わったから泊めて」
当時ダンナの転勤で湖国に住んでたけど、筑波まで帰ったら? って言えなかったOrz

760: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/04(水) 18:21:16
京都知らんから地名言われてもよくわからん。

761: 757 投稿日:2009/02/04(水) 18:22:55
さすがに兄に対しては詫びをいれてたらしいけど、私に対しては結局何もなかったよ。
追加でムカつくのは義母にこの件を自分の都合が良いように話したこと。男のくせにすることがいちいちいやらしいんだよ。
まぁ最近はパッタリ来なくなったので清々。

義弟はお金出すことが大嫌い。
そのくせ自分の家の祝い事(出産、子供の誕生日)の時には
「うちのベビちゃんに何くれるの?」と聞いてくる。
でも、うちがマンション買った時に「お祝いを出すとか堅苦しい付き合いはやめない?」って言ってきたのも義弟。
都合の良い時だけ連絡してきやがって。あームカつくわー!!
舅姑とは上手くいっているから残念だよ。

762: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/04(水) 18:36:38
ごめんね、湖国は京都じゃなくて、でかい湖のある県の別称です
分かりにくかったですね
スマソ

763: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/04(水) 18:39:29
滋賀県のことじゃね?
湖国って琵琶湖があるとこだよね

764: 757 投稿日:2009/02/04(水) 20:35:07
>>759
お子さんがいるとお風呂や食事の手がいるから余計に大変ですよね。
突然の宿泊希望は迷惑ですよね。
私が義弟にぶち切れた時も夕方の5時頃に義弟が「今夜泊まりたい」と夫に言ってきたんですよ。
私は仕事が残っていたんですが金曜日だったので自宅でやるように持ち帰り、大慌てで食事、お風呂、寝具の用意をして待ってました。
男の人は泊まるだけならと簡単に考えているんでしょうね。

こういうタイプの人を懲らしめる良い知恵はないものでしょうか?

765: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/04(水) 20:43:26
>>764
断ればいいだけの話。
断る理由だってちゃんとあるのに、無理していい人演じるから疲れたり腹立つんじゃないの?

 

766: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/04(水) 20:50:19
断る事が一番だね。,
仕事中断して準備して迎え入れておいて後で懲らしめる方法考えたって意味がない。
まして人に説教して貰っても相手は「義姉さんは歓待してくれたじゃないか」と思うだけ。

767: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/04(水) 21:01:53
>>764
懲らしめることを考えるより、
いい嫁するのをやめたらいいと思うヨ!

768: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/04(水) 21:05:45
759です。 764さんも一緒だと思うんですけど、コウトを泊めるのが嫌な訳じゃないんですよ
コウト君がありがとうって言ってくれたり、子どもにお土産の一つでもくれる心遣いがあれば……
ちょっとした気遣いがないから、不満が積もってくるような気がします

769: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/04(水) 21:17:16
>>768
気持ちはわかるけど、期待するだけ無駄だと思うよ。
不満が溜まらない方法を考える方が建設的。

770: 757 投稿日:2009/02/04(水) 21:29:57
>>768
同感です。
基本的には来てもらってOKなんです。
でも、ホテルに泊まるわけではないので少し心遣いが欲しいなと思う部分があるんです。
ぶち切れた日だって義弟がこちらに来るのが面倒というのが本当の理由だったとしても
「仕事で遅くなりそうです。そちらにご迷惑がかかるので今日は行くのをやめておきます。こちらからお願いしておいてごめんなさい」的な内容で断ってきていたら「もう来ないで」とまでは言わなかったと思います。

771: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/04(水) 21:35:15
そうですね うちのコウト君は悪気はないけど、気が利かないっていう感じ
我慢してまで上手く付き合わなくてもいいんですよね 悪気なくやられると、文句も言えなくて…
これからは、ハッキリ断ります

772: 757 投稿日:2009/02/04(水) 21:40:38
私がぶち切れしてからは、義弟から私に直接連絡してこなくなったので安泰です。
断る勇気も大切ですね。
皆さんありがとうございます。

773: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/04(水) 23:30:33
なかなかハッキリ断り辛い場合もあるよね。。。
うちはまだ泊まりにきたことはないけど、急な来訪がこの前あった。
その日は休日で私の誕生日で、ピザ頼んでオードブル作って
私の見たかったドラマのDVD全集をだんなが買ってくれたので、
それをオールナイトで観よう!みたいな計画立ててたの。
準備もできてDVDつけた瞬間、電話が鳴った。午後七時半。
電話の相手は義弟で、「今○○(うちの近くの地名)にいるので
あと10分で着きます」って・・・
「えぇ?いきなり言われても掃除も準備もしてないから困る」
と数回言ったけど「あはは」と笑うばかりで引き下がらない。
「だんなにかわるね」と言って、向こうに聞こえるくらいの声で
「弟が来ると言ってるけど、今は無理だよ~」と言いながらだんなに
受話器を渡した。
だんなも「なんでいきなりなんだよ」「何の用事?」とか話してたけど
結局来ることになってしまったorz

うちもみんなと同じ、コウトが来ること自体はOKなの。
でも休日の食事時に電話してきてこっちの都合も聞かずに
「行きます」はないんじゃないかと、そのことがとても腹立たしい。
しかもけっこう遠方なもんで、ますます断りにくい。
ついでの用事じゃなくて最初からうちに来るつもりだったみたいだから、
それなら何で出る前に家から電話してこない?そのことも頭にくる。
今まで数回うちに来てるが、私が断ったり不快感をあらわにしたのは
初めてのこと。今回のことで学習してくれるといいんだけど。
ま、私の誕生日会は台無しになりましたよっと。

774: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/05(木) 00:16:36
妻の誕生日だからって断らなかった旦那がクソ

776: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/05(木) 12:12:22
はっきりいううたらええやんか~

779: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/05(木) 13:14:04
ハッキリ断っても、平気で来るんだよ
KYで甘ったれなコウトはマジうざいね

(*´∀`*)こちらも読まれております。
「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が良いと思ったらハートを押してね♪



【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク 【コウト】
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1195616972/