free-illustration-kaigo-oya-irasutoya


906: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)17:40:20 ID:nRR
婚姻関係中に奥さんの方が他の男性を好きになった。
旦那さんと奥さんは関係が冷えきっていて、離婚秒読み状態なんだけど、旦那さんが絶対に離婚を認めなかった。
そもそもこの家庭は姑さん舅さん両方を奥さん一人で介護していた。少し前まで娘さんが手伝ってくれていたんだけど大学進学を機に実家か離れなければならなかった。それでも休みの度に帰ってきて手伝ってたけど。
旦那さんは自分の親なのに介護には全く関わっていない。奥さんが何度も施設を提案しているんだけどすぐに却下される。姑さんは施設を強く希望し(奥さんに迷惑かけたくない。介護から開放してやれと泣きながら訴えてた。舅さんにも施設行きを促す)

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


旦那が私の妊娠中に私の友達に告白してた!私「実家に帰ります」→母「何かしらこれ…」私「ん?」旦那「俺も実家帰るわ」私「」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



旦那さんはしぶしぶ姑さんだけ施設行きを承諾。舅さんはとにかく頑固というか意地になっているというか・・・
嫁は介護をするもの!俺はぜーったいに家から離れんぞ!と威張り散らしてた。旦那さんはそれに頷く感じ。
状況的には介護が舅さん一人になったんだけど、姑さんが施設に行かせた事をいつまでも根に持って嫁さんに攻撃。相変わらず旦那さんは手伝わない。どんなに頼んでも。

907: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)17:53:00 ID:nRR
そのうち奥さんに職場復帰の声がかかった。
奥さんは「介護の為に仕事を辞めたけど限界。完全に施設に入れとは言わないからデイサービスを使わせて。私も働きたい。今の状況だと病んでしまう。いやもう病んでるけど」と訴えた。案の定旦那さんは却下。
「じゃあせめて家事を少しでも請け負ってよ」と言うと「専業だろ!」と無理矢理話し合いを終了させる。
娘さんも散々旦那さんに抗議して、奥さんのために大学を休学、もしくは退学すると言ってしまう始末。
そのうち奥さんは薬剤師さんを好きになってしまう。一気にエネ状態から覚めた。でも奥さんは不貞は大嫌いなので旦那さんに離婚を要求した。そして大修羅場となった。
奥さんは薬剤師に恋した事は言わず、今までの不遇な扱いを武器にして弁護士を挟んで離婚。

908: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)18:01:24 ID:Lty
>>907
正しい!
いくら酷い状況でも不貞はダメ。
ちゃんと筋通して別れるなら、めっちゃ応援したい。

909: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)18:01:51 ID:nRR
姑さんがいなければ介護する意味はないと奥さんは言っていた。姑さんだけは優しくて娘以外で唯一の癒しだったらしい。
姑さんがいなくなっても頑張ろうと思った(エネ)けどやっぱり無理だった。
奥さんと薬剤師は離婚した時点ではほぼ他人だっけど、今は友達程度の関係。50近くなってからの久しぶりの恋でウキウキしている母の顔を見るとこちらも嬉しくなる。
しかし旦那さんが婚姻関係のときから浮/気してたんじゃないかと疑って余計な詮索をしてきてる。
復縁要請はないけどいずれしてくると予想。弁護士にゴルァしてもらう予定なんだそうだ。

910: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)18:05:19 ID:Dns
>>909
あんたが娘かw

911: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)18:06:38 ID:nRR
読み返したら「母」って書いちゃったorz

912: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)18:12:36 ID:8Ed
>>911
どのみち、あんたは誰の立場だ、って聞かれるよw

913: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)18:27:03 ID:nRR
旦那さん=父 奥さん=母 娘さん=私です。
変なフェイク入れて失敗しました。初めから普通に書けばよかった。わかりづらくてごめん。

父は変なところで噛み付く人で、例えば母の姉(叔母)の子供を不/倫の子と決めつける(叔母の旦那さんは一卵性双生児。叔母の子供は叔母旦那さんにそっくり。つまり叔母旦那さんの双子兄弟にも似ている)。
叔母旦那の子ではなくて叔母旦那の双子兄弟の子だと一人で威張ってた。さすがに本人たちには言ってないけど。

 

924: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)10:06:32 ID:wC6
上の介護の人の報告を見て、老人2人介護をして家事も全てやってる嫁ってうちだけではないんだなと思った。
私ではなくて母の話。母は祖父母(母から見たらウトメ)を看取った途端捨てられたよ。私は当時中学生だった。
父は仕事だと行って1mmも手伝わなかった。母はわざわざ仕事を辞めて介護に徹していたのにさ。
もともと祖父母とは別居していて、独身の叔父1と叔父2が面倒見てたんだけど、面倒だから兄さん(父)頼むわと手紙を残して逃亡。
父は母に祖父母を介護するようにと言いつけてた。頼むんじゃなくて命令。申し訳なさそうな素振りは一切無し。これは後から知ったんだけど、介護をしなければ私の高校の学費を出さないと脅されてたんだって。
母はこつこつ学費を貯めてくれてたんだけど、父が散財。もう完全なエネミー状態だった母は泣く泣く従うしかなかった。
私が手伝ってはいたけどWアルツハイマーの介護はキツかった。昼間は学校でいない間は母1人でやってたし。

925: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)10:20:07 ID:wC6
先の報告者と同じように、老人ホームを提案したんだけど、大事な両親を動物園(老人ホーム)にやるなど鬼畜嫁!と一切許さなかった。
反抗期に突入していた私は父にくってかかり、大事な両親ならなんでお父さんが面倒みないんだと暴れた。
後にも先にも暴れて発狂したのはこのときだけ。父は私を嘲笑って無視し、のんびりとビールを飲んでた。
学費について何も知らない私は何故離婚しないのか母に詰め寄った。笑って流されたけど。
そして私が高校受験に差し掛かる頃に祖母が亡くなり、半月後に祖父も亡くなった。絵に書いたような「後を追って連続で亡くなった」状況に不信感を抱いた父が、母が祖父母をころしたんじゃないかと言ってきた。
父が言うには、母には祖父母をころす動機があるから確信しているんだって。
動機が思いつくということは、母がしぬほど大変な思いをしている事は理解していたって事。
さつじんを主張している割には警察に行くことはせず、ただただ離婚を迫ってくるだけ。このタイミングで叔父1と叔父2が現れ母を精神的にフルボッコにしてた。

926: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)10:33:57 ID:wC6
厨房の私なんか母側の戦力にすらならず、母の精神ケアをするしかなかった。
父は祖父母を早く逝かせるために母が虐待したと主張し、母から慰謝料をぶんどろうとしたよ。
母側の親族はいないし(母は孤児でした)、私は泣きながら学校の先生に助けてくれと訴えたよ。頼れる大人が学校の先生しかいなかった。
見かねた先生が、卒業生の親に声をかけてくれた。この人物が母を救ってくれた。卒業生の親が元弁護士で、そのツテで良い弁護士さんを紹介してくれたよ。
おかけで慰謝料(弁護士代であまり残らなかった)と私の学費取って離婚できた。
先生と卒業生の親御さん、弁護士さんには感謝しきれない。母はしばらく不安定だったけど元気にやってます。

927: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)10:52:47 ID:SLY
>>926
おお、上手く逃げれたんだ
良かったね
父方が未来永劫関わってこないことを祈る

928: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)10:55:10 ID:sL8
周辺クズやな
離婚できてよかったね

929: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)13:35:13 ID:p9P
頼れる大人に頼るという判断ができたのは本当に良かったと思う
意外に自分だけで抱え込んじゃう人多いから

(*´∀`*)こちらも読まれております。
「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が良いと思ったらハートを押してね♪



今までにあった修羅場を語れ【その10】
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/