05f43d839ab0b99c47f0b5b3779b1f20


219: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/05/17(日) 14:41:02
中学時代、すごく真面目な友人がいた。 

交差点で私たち自転車が優先なのに、必ず止まる。 
こっちが止まらなくても轢いたら車が責任取るんだからいいんだよと教えても、 
責任取るのは向こうでも、痛い思いするのは自分だからと言って聞かなかった。 

席替えの時(男女別に好きな席を選ぶ、お見合いという決め方)、 
私が希望した席と、彼女が希望した席が離れていたため、 
私が彼女を説得して、私の希望した席に前後に座った。 

だが、男子と対面してみると、彼女の希望した方の席の隣は、 
私が片思いしていた男子が座っていた。 

彼女が私の言いなりにならず、もっと自己主張していてくれてたら、 
その男子の隣になれたのに、と彼女を責めた。 

その男子より前に、私は今で言うヤンキーに片思いしていて、 
わざと乱暴な口のきき方をしていたが、その恋が終わったとき、言葉づかいも直した。 

だが、この彼女と友人になってから、私の言葉は元の乱暴に戻った。 
彼女はものすごく真面目なくせに、言葉だけは乱暴だったから。 
せっかく直したのにあんたのせいで、と彼女を責めた。 

彼女は誰とでも普通に話す。 
クラスで最強に嫌われているいじめられっ子とも楽しそうに話す。 

私が、あんたがアイツと話してると、私まで同類だと思われるから話さないでと頼んだら、 


「あんたよりあの子の方が、よっぽどいい子だよ」 


と、一言言われて切られた。 

中学時代の思い出。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


旦那が私の妊娠中に私の友達に告白してた!私「実家に帰ります」→母「何かしらこれ…」私「ん?」旦那「俺も実家帰るわ」私「」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



220: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/05/17(日) 15:11:36
えーっと… 

221: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/05/17(日) 15:57:24
かわいそうな人でつね 
 

222: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/05/20(水) 14:33:48
219だけど、まとめに載っててビックリした。 

よく覚えてて当然。去年の話だから。 
席替えの件は、八つ当たりだったてのは分かってる。 

ただ、この男子とは最初結構いいカンジだったのに、 
ある出来事のせいで、気まずくなってずっと話せなくなってたんだ。 
だからこの時に隣になれてれば、きっとまた話せるようになってたんだ。 

私が希望した席は窓際の最後尾だったから人気で、何人かの女子とじゃんけんすることになって。 
私はじゃんけんだろうが何だろうが、他人に負けるのが大嫌いで、彼女に出てもらった。 
彼女は、私はじゃんけん弱いからイヤだ、負けたら私のせいにする気でしょ?と。 

私は負けても絶対責めないと約束したんだけど、彼女は勝ってその席を確保できたんだ。 

けど、いざ男子と対面してみたら…。 
泣きたくもなるよね?てか、そのまま泣いちゃった。 
女子なら分かるでしょ?そういうときの気持ち。 

他の女子は事情が分からなくてオロオロしてたけど、彼女は当然分かっていて。 
けど、何も言ってくれなかった。 
せめて、私が勝ったせいでごめんねって言ってほしかった。 

いつもは負けてるくせに、何でよりによってこのタイミングで勝つの?ってムカついた。 

で、後で二人になった時につい、 
アンタが負けてれば良かったのにって責めたんだ。 

謝ってもらえると思った。謝らせたかった。そしたら許してやるのにって。 

そしたら、今まで私に一度もノーって言ったことなかった彼女がボソっと、 

もう一度そのセリフ言ったら、縁切るからね 


って、無表情で言ったんだ。すごい怖かった。 

 

223: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/05/20(水) 21:46:21
突っ込みどころ満載すぎる 
自分は悪くない、彼女が全部悪いんだってのが文面からダダ漏れ 
でもって切られても反省どころか未だに恨んでそう 
全部自分のせいなのに 

>けど、いざ男子と対面してみたら…。 
>泣きたくもなるよね?てか、そのまま泣いちゃった。 
>女子なら分かるでしょ?そういうときの気持ち。 

全く分からんし自業自得 
他力本願、責任転嫁ばっかするからそういう目にあう 
 



224: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/05/24(日) 15:07:34
219の話みたいな真面目な友人、私にもいたわ。 
219が自分のクズっぷりを語ったので、私も懺悔のつもりで。 
ただ、私は219と違って反省している。 

小学生の頃、私はいじめっ子だった。 
それも、自分がいじめのターゲットにならないように、ボッチにならないように、 
親の前ではいい子でいなければならないストレス解消のためという、典型的ないじめっ子だった。 

私がマジ子と同じクラスになったのは、小5の時。 

私が取り入っていたクラスの女子ボスが彼女を嫌っていたため、私は率先して彼女をいじめた。 
男子と一緒になって、彼女の容姿を侮辱し、彼女の親の職業を侮辱し、彼女を笑い者にした。 
自分がターゲットになるのが怖くて、必死だった。 

ところが卒業目前で、なぜか私はボスグループから外された。 
突然の無視に私は焦った。 
このまま卒業したら、中学は確実にボッチになってしまう。 
けど、こんな卒業間近に今更他のグループに入れるわけがない。

225: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/05/24(日) 15:29:43
そこで私は、マジ子に擦り寄った。 
今まで散々馬鹿にした彼女に擦り寄るのは悔しかったが、ボッチになるよりはマシだった。 
自転車で片道20分もの登校を一人でするのは、絶対嫌だった。 

マジ子はこれまで、私がどんな酷いことを言ってもヘラヘラと聞き流したり、聞こえないフリをしていたけど、 
きっと内心は怒っていて、拒絶されるだろうと思っていた。 
なのに彼女は何事もなかったように私に接した。 

ところが、いくら私が中学まで一緒に登校しようと誘ってもOKしてくれなかった。 
まだ決めてないからとか、どうしようかな…とか言って、曖昧にごまかされていた。 
特に誰と約束しているわけでもなさそうなのに、 
たぶん彼女は私と違って、登下校を一人でするくらい、どうってことなかったのだろう。 

私は母親に泣きついた。 
母は早速、地元で商売をしている彼女の家に買い物に行き、 
うちの子、一緒に登校する子がいなくて悩んじゃって…。お宅はもう決まりましたか? 
と、探りを入れてくれた。 

彼女の母親は、私がマジ子をいじめていたことを知らなかったのだろう。 
さあ?特に決まってないと思いますけど…と答えたらしい。 

私はすぐに彼女の自宅に電話を入れ、一緒に登校する約束を取り付けた。 
きっと親の前で断れなかったのだろう。
 

 

226: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/05/24(日) 16:01:19
中学では部活を通して、私は女子の女王グループに入ることができた。 
女王はドS体質で、とにかくいつも誰かをいじめていた。 

私は登下校のことを考えて、マジ子のことをいじめるのはやめていた。 

ある日私は女王に、マジ子に手紙を書くよう命令された。 
女王は私が困るのを分かっていて、ブスだの死ねだのと手紙に書かせた。 

こんな手紙を渡したら、今度こそマジ子も怒るだろう。 
だが女王には逆らえず、私はマジ子に手紙を渡した。 

マジ子の表情からは、何の感情も読み取れなかった。 
私は女王が教室を出た隙に、急いで彼女に「ごめんね。女王に命令されて逆えなたった」と謝った。 
マジ子は、分かってたから別にいいよと、あっさり許してくれた。 

この件の後、女王は私がグループ内のAとちょっとした喧嘩をしたことをきっかけに、Aをいじめるようになった。 
いじめの内容は私がマジ子に対してしたようなレベルではなく、 
Aの机を廊下に出したり、教室の後ろの掲示物をAの分だけ廊下にはり出したりと 
かなり本格的で、陰険なものだった。 

私はいつ親を呼ばれるかと思うと怖かった。 
マジ子に対してしていたのは、ちょっと悪口を言っただけとごまかせるけど、 
Aに対しては、完全にいじめだった。 
女王の命令に従っただけだったけど、親を呼ばれたら、あっさり女王は私のせいにするだろう。 
結局いじめはやまず、Aは転校した。 

あの頃の自分は本当に最低だったのかもしれない。 

マジ子もずっと我慢していたのだろう。 
卒業した途端、電話も年賀状も来なくなった。 

いや、我慢というより、マジ子にとって私はどうでもいい存在だったのかもしれない。 

今も近所に住んでいるから、今度彼女を見かけたら、当時のことを謝ろうかと思っている。
 
 
227: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/05/25(月) 00:40:33
>>224 
 小中女子って、一人で行動することが何よりも怖いよね。いじめっ子になったことはないけど、マジ子さんの気持ちもあなたの気持ちも理解できるよ。 
ボッチに見られたらどうしようみたいな、今考えると心底どうでもいいことで死ぬほど悩むよね。自分も嫌な同級生にストレス感じながら穏便に過ごしたい一心でやせ我慢して小中と過ごしたわ。 
高校まで一緒になるのが嫌だったから別の高校を選んで疎遠になったよ。地元も離れたよ。 
今後ママ友づきあいしたいわ~とか、そういう下心なしで心からの謝罪をしたいならしてみたらいいんじゃないかな。 

幼馴染として和解できるか、スルーされるかは本当にマジ子さん次第だと思うけど。。 

 

228: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/05/25(月) 08:54:06
>>224 
私もイジメの女王様がいるグループにいた。 
同じ部活で同じ学年の5人組だったんだけど、実は初めは15人くらいいた。女王様以外の全員が順番にイジメのターゲットにされて、5人になった。 
無視や影口が主なイジメで、私も一人ぼっちが嫌で自分から無視はしないけど、他の人が無視を始めるとそこにくっついてた。

結局私も無視される番が回ってきたりで良い思い出など当然なく、中学の同級生とはほぼ連絡を絶ってきたのに、女王様から結婚式の招待状が届いた。 
当然断ったけど、この後SNSで遊びの誘いも来た。それも断った。 
別の子とはSNSで繋がっていたけど、女王様からの友人申請はずっと無視してた。 
久しぶりに◯◯部で集まりました!とSNSでアップされてたけど、皆よく仲直りできるなあと心底ビックリしたよ。 
中学時代のイジメを軽い思い出に出来る人が多数なのか、今も我慢してるのかは分からないけど、私はイジメに加わった思い出もイジメられた思い出も忘れられないから、誰にも謝られたくないし謝れない。

229: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/05/25(月) 11:47:38
>>226 
ほんの僅かでも過去を悔いる気持ちがあるのなら、その彼女に関わるべきじゃない 
それであなたは気持ち良くなれるかもしれないけど、相手はどうなる? 
おーぷんかどこかにも同じようなクズがいたけれど、あなたがしようとしてるのは自/慰だ

230: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/05/25(月) 11:47:38
>>228
の最後と
>>229が真理よね。
いじめられた人って、謝られたくないんだよ。 
ただただ放っておいてほしいの。 

元いじめられっこだから分かる。 
 
 
231
名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/05/25(月) 16:26:53
私…多分だけど、この報告者知ってる。 
多分というか、ほぼ確実。 
いじめっ子なんて、全国どこにでもいるけど、 
こんなにエピソードが被るなんて、考えられない。 

いつもは読むだけで、書き込んだことなんてないんだけど、 
227さんみたいな優しい人に慰めてもらってるの見て、我慢できなくてここに来ました。 

年齢書いてないけど、私たちは全員、今高校2年. 

登下校の件も、手紙の件も、Aさんのエピソードも、中学の時みんなマジ子から聞いてます。 
あなたは、反省なんてしてないよね? 
だって、今度会ったら謝ろうって書き込んでるけど、すでにマジ子に声かけてるじゃん。 

全然謝ってないし、今度はマジ子に付き合いを拒否されたから、 
ここに反省してる風に書き込んで、みんなに報告者は悪くないよって言ってほしかっただけじゃん。 

マジ子は当時傷ついてたよ。 
当たり前じゃん。あれだけのことされたんだから。 
親の商売のこととか考えて、何も言えずに我慢してただけだよ。 

女王は私のせいにするだろう…って違うよね? 
マジ子に、いざとなったら女王のせいにできるし~って笑って言ってたってね。 

マジ子が一緒に登校してくれてたからって、あんたからのいじめを許してたわけじゃない。 
よく自分が過去にいじめてた相手に、楽しそうに今のいじめの内容語れるよね。 

あんたみたいな人、きっと高校でも同じことしてるよね。 
2度とマジ子に話かけないでね。 
もしこれから謝ろうと思ってたとしても、 
228,229,230さんの言うように、それはあんたの自己満足だから。 

一応念のため。 
別人だったら、ごめんなさい。 



(*´∀`*)こちらも読まれております。
「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が良いと思ったらハートを押してね♪



女友達って大事?
引用元:http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1357104376/