101_1


372: せばすチャーン 投稿日:2010/02/24(水) 08:30:08 ID:bVOES6un
このスレじゃちょっと珍しいかもしれない年頃の話し。 

田舎学生なので連れ添って育った面々もずっと殆どが同じ顔だ。 
こんな時代だからなのか、それともたいして珍しくはないのかもしれないが...、 
純粋さを忘れ始める頃に、昼ドラでよく見るようないじめがあった。 

田舎だから仕方がないのかもしれないが、地方政治家や医者、財閥とまるで世界の縮図かっていう面々。 
当然そこには少し前に話題になった日教組に染まったキチガイなんかも居て、 
PTA会議の議題に上る頃には、もはや誰だってモンペの航空ショーの風呂敷はたためなかったってわけさ。 
普段仲良しのふりをしていた子達ですら見舞いの一つにも行きやしない。 
そうして元はたいしたことじゃなかったきっかけであの子が不登校になってしまった。 

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


旦那が私の妊娠中に私の友達に告白してた!私「実家に帰ります」→母「何かしらこれ…」私「ん?」旦那「俺も実家帰るわ」私「」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



人間なかなか不思議なもんで、それまでまともに会話なんてした事もなかった子、
それでも3日も顔を見なくなると「あの子どんな顔だったっけ?」なんて思い出そうとしてしまう。
その日の午後のHRで誰もプリントを届けないというので、純粋な興味から僕が行ってみようと思ったんだ。

それから半年、僕はノートを人に見せるようになって字が綺麗になったし、
それまで興味がなかった勉強も「僕だけ馬鹿じゃ格好がつかない」なんて動機から、テストはいつも3桁になった。
ちょっとした成金の箱入りの子だったけど、夏休み前には何ヶ月足っても色褪せない態度に、ついにその子の両親公認の仲。
それから週末にはデートをするようになったし、辛くても一人じゃないよとすすめて学校にも来るようになっていった。
初詣では今年はちゃんと学校通って卒業して、それで嫌なことは綺麗サッパリ無かった事にしちゃおうと約束した。
ところが4月の初登校の朝、HRで担任の開口一番に聞いたのはその子の転校のお話。
一瞬何が起こったのかわからなかったが、一年ちかく時間と情をかけた末、その子との仲で唯一一回嘘をつかれたことは理解できた。
<つづく>

373: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 08:32:12 ID:bVOES6un
学校に来なくなっていたからといって勉強をさべるわけでもないし、
姉妹の面倒見もいいし、特別堕落する方向に弱い子だとは思っていなかった。
やっぱり無理だったのかな、なんて事は微塵も気にならなかった。
何故なら知っている部分も知らない部分も含めて僕は彼女が大好きで、その気持ちに不安を覚えたことは無かったからだ。
きっと次ぎ顔を見る時は申し訳なさそうにしているだろうと思ったが、別にそれを責めようとは思わなかったし、
話し辛そうなら聞かなくたってかまわなかった。ただ自然に笑っててくれさえすれば、それだけで良かったからだ。

その日の夜、電話が鳴った。
受話器をとって聞こえてきた開口一番は、
『志望校△△にしたから、○○もおいでよっ☆』
きっと本当に心底あの空間であと一年過ごすのが嫌だったんだろう。
そう思うと同時に、普段もっとどうでもいい事にすら気を遣う子の姿は其処には無く。、
かわりに居たのはその姿からすれば控えめに言っても厚顔無恥な彼女の姿。
唐突に丸一年過ごした関係に魅力を感じなくなってしまい、
週末に何度見ても何度でも見たかった笑顔に興味が無くなってしまった。


『嘘つきは好きになれない』そう言って受話器を置いてからもう何年も経つ。
△△以外に進学して、人並みに友達を作って、運動部やって、
そうして何回か告白されたり手紙をもらったりすることもあった。
割と平凡な学生生活と未成年特有の恋愛ごっこもしたと思う。

今じゃ僕も社会人の端くれ、そろそろ三十路が見えてきた。
でもあれ以来、あの時ほど他人に興味を持たなくなったし、
きっとこれからもあれほど冷める台詞を聞く機会は持たないだろうと思うんだ。
<おわり>

374: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 09:06:50 ID:CByOqw5O
文章力がありそうに思えてこれほどわからない文章も初めて読んだ

375: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 09:19:55 ID:NY6jCE6y
中学生の時田舎特有の執拗ないじめで不登校になった子がいた。
いる時は気にならなかったけどいざいなくなって見ると「どんな子だっけ?」と思い始めて
顔見てみようとHRのプリントを届けに行った。
その子は箱入り娘だったけど何回も通ってるうちに親公認で付き合いだした。

今度から学校通ってちゃんと卒業しようって約束したのに、いきなり転校された。
まあ次会うときには申し訳なさそうにしてくれるんだろうなーと思ってたのに
全然悪びれてなくてムカついて冷めた。
以上。

376: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 09:26:35 ID:ZKwJLzjL
372-373の長い文章より>>374の一行レスの方が私の胸に響いた

377: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 09:46:52 ID:p/qJLsYA
いやいや>>375がすごいよ。
372を2行くらい読んで、わざと単語をぐしゃぐしゃにまぜる
インチキ文章だと思ったもん
375読んでから372-373読み返したら確かにそんなようなことが書いてある。びっくりした

378: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 10:11:58 ID:4qgCD+bN
>>375は確かにすっきりまとめてくれてるけど
>>377は国語の勉強した方がいいだろ

379: 377 投稿日:2010/02/24(水) 10:23:24 ID:p/qJLsYA
だってまず一行目がわからんもん
このスレにけっこういろんな年齢が出てくるのに
どの辺を想定してんだ?と。
次に…って全行突っ込みどこじゃん

 

380: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 10:39:10 ID:bVOES6un
せっかくぼかして書いてるのに、>>375が表現したものも含めて台無しにしたw
ま、人に聞かせりゃこんなもんだよな。
因みに厨房じゃなくて工房→大学の話し。

高3最初の登校日がそんな落ちで、当然田舎だしその後話す機会とかもあったわけだけど、
それが開き直ったかのような豹変ぶりでさ。
正確に言えば恋というよりは人に対する興味なんだろうけど、
漠然と『他人に興味を持たなくなった』ってのは確か。

381: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 10:51:19 ID:J4/Ro+qv
>>380みたいなモラハラ臭のする男が
他人に興味もたなくなったならこれほどのハッピーエンドはないな
俺様に嘘ついたこと>>>>彼女のイジメられる辛さ
ってどんだけよ

てか彼女が380に依存しなくなったのがつまらなくなっただけだろ

382: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 10:54:38 ID:eIu506Vn
>>380
いや気にする必要ないよ。
もしあなたが女だったら文章を叩いた人を皆で叩く流れになってるからw
ここの人達ただ男に厳しいだけだからw

383: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 10:57:13 ID:H12n94Mu
登校拒否になった可哀想ないじめられっこのお嬢様の騎士になったら
実は無神経だったでござる。そんな奴だとは思わなかったよ!!!!

ってことでいい?

384: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 10:57:18 ID:lvH3F7jO
>>380みたいな書き込みは性別関係なくきもちわるい

385: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 11:25:31 ID:NY6jCE6y
えー!高校生の時の話だったんだ!何の疑いもなく中学生の話だって思ってた!
ないわーw高校生でこれはないわーw

386: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 11:29:02 ID:+tGN4SWd
えらい釣れてますね。

387: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 11:57:01 ID:bVOES6un
381-383
その理論でいくとお前さんは病んでる人なら無条件に受け容れられることになるよな。

ちゃんとしたお付き合いをするなら誠実である事って一つのステータスだと思ってるんだけど、
もちろんそれだけじゃないと思うが、沢山あるうちのどの要素が大きいかなんてのは、
人によってそれぞれ違うもんだろ?

ついでに言うといじめは確かにあったわけだが、それを辛いと言っていたわけじゃなく、
受験の時期に鬱陶しいと言い出したのがきっかけだったよ。
だから不登校とはいっても通院する必要があったわけじゃないんだその子。
なんというか妄想乙だわ。

>>382
>>384には毒男でごめんなさいするしかないわけか/(^o^)\

>>385
田舎の学校は恐ろしい事に選ぶほど無いという現実。
クラス分けなんか出身地域縛りだけど、鳩がわりに使うためだったりするんだぜ。
県外の子と触れ合ったのなんて大学行ってからでした。
当時化粧がすごくてカルチャーショック受けた。

388: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 12:00:18 ID:eIu506Vn
>>387
だからこのスレの連中なんて相手にするだけ無駄だってば。
男の冷め話ならとにかく叩きたいって連中なんだから
精神衛生上よくないよ。

389: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 12:14:00 ID:ayT1oxJi
>>387
あなたの文って独特だね。
どこかで文章の指南受けた人?
もしかして独学?

390: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 12:31:55 ID:bVOES6un
>>388
よくわからないが、なにか場違いな気がしてきた。
お昼休みも終わるので、またワープロカチャカチャやる仕事に戻ります。

>>389
ジャンル問わず沢山、かどうかはわかりませんが本を読みます。
気に入ったものが映像化されることが多かったりします。
仕事でも誤字脱字のリテイク3ループは堅いです。

394: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/24(水) 13:23:17 ID:H12n94Mu
ワープロって言葉10年ぶりくらいに見た。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が良いと思ったらハートを押してね♪


百年の恋も冷めた瞬間!96年目
引用元:http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1265901735/