l_01

187: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)23:12:51 ID:q0G
横入り失礼します。
結構昔のことなので曖昧な部分はご容赦ください。
あと、結構長いです。

私が小学校高学年の頃、父が9桁の借金を作った。
いろんな人に借りまくって、膨れ上がったみたい。
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


旦那が私の妊娠中に私の友達に告白してた!私「実家に帰ります」→母「何かしらこれ…」私「ん?」旦那「俺も実家帰るわ」私「」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

187: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)23:12:51 ID:q0G
学校から帰ってきたら、普段パートに出ている母がマンションの前に立っていて、どうしたのかと尋ねると「もうこの家に住まれへん」と泣き出したのが第一の修羅場。

私は幼すぎたのであまりちゃんと話されなかったのだけど、母は父と一緒に再建しようと、何件かの連帯保証人になってしまった。
脅されてならされたのもあったと思う。

188: 187 2015/05/06(水)23:13:27 ID:q0G
数日後から父は逃亡。
私たちに残されたのはいくつかの連帯保証人になってしまった借金。
我が家には毎日嫌がらせのようなFAXと怒鳴り声の留守電が入っていた(当時まだ携帯なんかなかった)
父からの連絡が入る可能性もあったため、FAXと留守電はオフには出来なかった。
年齢的に私が一番最初に家に帰るので、それを目の当たりにしたり、電話がかかってきたら応対しなきゃならなかったのが第二の修羅場。

母は必死で働いてたし、高校生の姉も援助してすこしずつでも借金を返そうとしていたけど、何せ件数が多かったので、全然まともに返せない。

189: 187 2015/05/06(水)23:13:50 ID:q0G
ある日、一番借金の額が大きい人(確か2000万ぐらい)が黒服の方々を連れてきた。多分本物の893さんだと思う。
その日、熱を出して寝込んでいた母を、母の実家に連れて行って金の無心をさせると言う。
母は、祖母には知られたくないと抵抗するも、黒服さん5人ぐらいに囲まれて本当に怖かった。

そこで、なぜか私のスイッチが入り、
「お母さん今熱出してるやん。倒れたら働かれへんくなって余計お金返されへんで」
とのたまった。

黒服さんの一番偉そうな人が、
「お母さん倒れたら、お前らどうやって生活するんや」
とニヤニヤしながら聞いてきたので
「そんなもん、私が牛乳でも新聞でも配達してなんとかしたるわ!」
と啖呵を切った。
多分これが第三の修羅場(家族的にも)

190: 187 2015/05/06(水)23:14:26 ID:q0G
それを聞いて大笑いした黒服さんたちは、「今日のところは帰ったる」とお帰りいただけた。
後日なぜか私宛に、高そうなブドウと、図書券1万円分が届いた。
いただいていた名刺に電話をかけると(今思うと何故母は私に電話をかけさせたんだろう)「お母ちゃん大事にし。ほんで、しっかり本読んで勉強し」とのこと。

その後、893さんはその2000万ほどの借金を800万ぐらいで債権者から買い取り、その800万を893さんに返すことで、借金をチャラにしてくださるという。
かなり借金を小さくしてくださった。


私は中卒で働こうとしたが母に高校は出ておけと言われ、奨学金で公立高校に通いながらバイトをしまくって、母、姉と一緒に借金を返した。
高校の間は月に10万ぐらいしか稼げなかったから、家に8万しか入れられなかったけど、高校出たあと就職したら20万くらい貰えたので、家に15万入れてた。
余ったお金は奨学金の返還と、少しだけ貯金をしていた。
気づいたら、借金は無くなってた。
母に、もういいよ、ありがとう。って言われた時が本当に嬉しくて嬉しくて。
893さんたちは、あれっきり家には来てなかった。

191: 187 2015/05/06(水)23:15:23 ID:q0G
あとから聞いた話では、私の啖呵と、母が単身で893の事務所に乗り込んだという誠意の見せ方が気に入ったとのこと。
なんでも、遠方から893さんが複数名母に会いにくるというものだから、その人たちの交通費や宿泊費のことを考えたら、自分が一人で行ったほうがいい!と思ったそうな。
この事実を知った時がもう何度目かわからない修羅場だった。

空気すぎるダメ父親の3回忌が過ぎたので、思い出しカキコ。
以上です。長い割に大した修羅場じゃないなこれ。
書き逃げみたいになりますが失礼します。

192: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)23:31:13 ID:OA1
いやいやよくがんばったよ
そこに行くまで大変だったでしょ
おつかれさまでした

193: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)00:05:27 ID:nlU
893の人たちにとったら父親の借金は取るに足らないものだったのかもね
だけどけじめとしてしっかりやることはやらないといかなくて、そこに2人の頑張りがあったからみすごしてくれたのかも

194: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)00:36:06 ID:FIU
>>189
>「そんなもん、私が牛乳でも新聞でも配達してなんとかしたるわ!」
>と啖呵を切った。
肝が据わってると言うか、かっこいい
そういう心意気をかってくれたのかもね
本当にお疲れさまでした

195: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)01:22:54 ID:zgr
何故だろう
>空気すぎるダメ父親の3回忌が過ぎたので
ここが一番衝撃だったよ

9桁の借金背負って、嫁を連帯保証人にして、妻子を捨てた男が
苦労して借金を返し終えた妻子の許にのこのこ顔を出せたんだ…
そして妻子はそんな男と絶縁もせずに3回忌出してやったんだ…

言っちゃ悪いが父親、893より酷い人間だよ

196: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)15:07:46 ID:OjO
>>187

大変な目に遭った話してくれたのに、こんな事言っちゃいけないのかも知れないけど。
いい所へ来てくれた、ありがとう。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が良いと思ったらハートを押してね♪

今までにあった修羅場を語れ【その10】
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/