fig_vol019

167: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:40:59.97 ID:FjjTShSb.net
終わった話だけど、姑の話を書かせてもらいます。
長いのでいくつかに分けます。
姑は電車で1時間の距離に住んでるのに、
私たちが結婚してすぐから毎週のようにアパートにやってきて泊まっていく人だった。
しかも毎回突然「私よ、わーたーしー。」と玄関でわめく。
上げ膳据え膳で何もしない姑の世話は本当にめんどくさかった。
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


旦那が私の妊娠中に私の友達に告白してた!私「実家に帰ります」→母「何かしらこれ…」私「ん?」旦那「俺も実家帰るわ」私「」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

167: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:40:59.97 ID:FjjTShSb.net
しばらくして私が妊娠したので、産後しばらく里帰りする間の2週間だけ夫の世話を頼みますと姑に頼んでみたら
「いやだそんなの、世話なんてできないわ私」と突っぱねられ
夫からも「俺のことくらいだいじょうぶだよ、むしろ一人でいい」と言われた。
親子仲があまり良くないのは知っていたが、夫は当時かなり激務だったし、
誰かが世話をしてあげないとかわいそうだと思って姑に無理にお願いした。
そして数か月後、無事に男の子を出産して、2週間の里帰りから自宅に帰ったんだけど
家に着いたときすでに姑の姿はなく、代わりに
家の中がテレビで見たゴミ屋敷のようにメチャクチャになってた。
台所はインスタントの容器が散乱、汚した食器も生ごみも放ったらかし。
部屋中 服がクチャクチャに出しっはなしで洗濯なんかもちろんしてない。
それどころか姑の服らしきものまで散らばっていた。
風呂場も汚く廊下もゴミだらけ。
夫は私を迎えに来れないくらい仕事が忙しかったが、私が家の中で呆然としてたら、ハアハア言いながら帰ってきた。
「おっおかえり、お前が帰って来る前に何とかしようと思ったんだけど間に合わなかったな。 
ごめん!俺も仕事が忙しくてほとんど家に帰ってなくて」
「ええー!?ではこの汚い家は何でなの?!」と夫に聞くと
「おふくろだよ」

168: 166@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:42:24.94 ID:FjjTShSb.net
続きです。
ええー!なんで?!
さらに夫が「すごいゴミ屋敷だろ?おふくろに住まわせるとこうなるんだよ」と言った。
赤の世話だけでも大変なのに、ゴミ屋敷と化した我が家の大掃除から新生活が始まった。
せっせと掃除をしてる夫に、改めて、姑とはどういう人なのかと聞くと
姑は生まれてこのかた家事も炊事も就職すらもしたことがないという。
ではどうやって生きてきたのか、結婚した後どうしてたのかと夫に聞くと
「母親は、学校を出たあと就職せずに結婚した。
仕事と家事は親父、食事は出来合い、親父が亡くなってからは俺と姉が家事をしてた。」という。
私がどんな食事を夫に出しても、おいしいおいしいと喜んでくれたわけが分かった。
そんな大変なばあさんとは知らず、家を預けたことをすごく後悔したのもつかの間、
ある日 玄関チャイムが鳴って「わーたーしー!」と、姑が訪問してきた。
「無事に孫も生まれたんだし、嫁子さんがまた働きに出るなら私と同居したらいいと思うの」と
姑がのたまってきた。
あのゴミ屋敷を思い出すと絶対に考えられない。
しばらくはやんわり断っていたが、そんな姑が病気で寝込んだりウツになって暴れたりと面倒をかけてくれて
そのたびに長距離を見舞いに行くのが大変で、さらに義姉から
「何があってもあんたは長男なのよ?母さんあんな人なんだから、
厄介なことになる前に長男が面倒見ないでどうするのよ」と会うたびに説教され、
とうとう夫婦で折れてしまった。
しかも、同居のために家まで建てることになった。
嫌で仕方なかったけど、なんかその時はいろいろ追い込まれていた。

169: 166@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:44:55.48 ID:FjjTShSb.net
そして、無理に建てた家のローンのために、私も働きに出ることになったので
姑に子供の世話や家事を頼もうとしたけど、「無理、絶対にできない。」と断られた。
同居の場合、こういう話は夫に間に入ってもらうものなのかもしれないが
夫には参加させなかった。
普段から夫は姑を避けていたし、私には協力的な夫が姑にはすごくケンカ腰だったので
向かい合わせたくなかった。
夫は姑とは関わらなかったが、仕事が忙しい中、姑が散らかしたブツや
赤の世話をよくやってくれたと思う。
結局 姑は戦力にならないので、夫が昼、私が夜のファミレスで働くことでバランス(?)をとった。
夜働くので、どうしても昼間に寝てることが多くなったんだけど、
昼間の食事が手抜きになってきたと姑が文句を言うようになった。
こんな時、みんなが言いたいことは同じだと思う。
けど、こんな婆さんに正論を言っても始まらないと思い、何を言われても聞き流すようにして家事と仕事を淡々とこなしてきた。
しかし、その態度が気に入らなかった姑が、またうつ状態になってしまった。
そんな頃から姑が部屋で奇声を上げるようになった。
大声で騒ぐのはほとんど夫がいない時で、私もどうしていいか分からず触るのも怖くて放置してた。
たまに、溜まりかねた時に電話で義姉に相談して、そのあと義姉が姑に説教してくれてた。
しかし姑はひどくなるばかりで、家中で暴れて部屋に戻っては奇声を上げてた。
ある日とうとう夫に打ち明けて、頭にきた夫が姑の部屋に乗り込んだ時が修羅場だった。
姑の部屋をガラリと開けると、そこには部屋中に散らばった大量の紙。
習字でいろいろ書いた半紙が、至る所に散らばっていた。

171: 166@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:48:01.41 ID:FjjTShSb.net
手にとって読んでみると、
「嫁子はキチガイ」
「嫁子は部落出身」
「嫁子は夜の店の人間」
「嫁子は変態」
「嫁子は子供を虐待してる」
嫁子は嫁子は嫁子は嫁子は嫁子は嫁子は嫁子は嫁子は嫁子は嫁子は嫁子は嫁子は嫁子は!
50枚はあったと思う。 どれも事実無根。
私は目まいで倒れそうになった。
夫が大声で姑を怒って怒鳴ると、姑はビックリしながらも
「なんでええぇぇぇ!私の味方をしないのおぉぉ!?その女のせいだろお!
この売女ああぁ!全部全部オマエのせいだああぁっ」と
手に持ったカッターナイフで切りつけようとしてきた。
しかし部屋中に散らばった半紙が邪魔になって私のところまで届かなかったので
カッターを投げてきた。
しかしコントロールが悪く、カッターは夫に当たってしまった。
刃は当たらなかったけど、カッター自体がバシッと当たったので
「痛いだろおがっ!」と夫の怒りが頂点に達して、姑に殴りかかってしまった。
胸ぐらをつかんでボッコボコに殴る夫を止めるのは本当に大変だった。

その後、義姉に事の顛末を電話で話してすぐに来てもらい、そのまま姑を引き取ってもらった。
それまで「長男が親の面倒をみるもの」と言ってきた義姉も、
今回ばかりは文句を言わず姑を連れて行ってくれた。

次が最後です。 規制がかかったら時間を空けて投稿します。

172: 166@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:49:06.84 ID:FjjTShSb.net
それからしばらくして、今度は義姉が姑のために家を建てたと聞いた。
それを聞いてほっとしてたある日 玄関のチャイムが鳴り、聞き覚えのある大声で
「わーたーしー!」と聞こえたので出てみると、ケロッとした顔の姑が立っていた。
どのツラ下げて?!と思っていると、姑は普通に「遊びに来た」と言う。
だけど、目の色(?)みたいなのが完全におかしい。
仕方なく家にあげると、また同居の話を持ち出してきた。
「嫁子さんも仕事で大変でしょ?同居した方がお互いのためだと思うの」とか何とか言ってる目がもう。
夫に連絡するとすぐに帰ってきてくれてまた姑と大喧嘩になってしまった。
そして義姉に連絡して回収してもらう。
これが何度か繰り返されたんだけど、そんな時、夫に転勤話が持ち上がったので、
これ幸いにと誰にも内緒で家を売る手続きをして夜逃げのように引っ越した。

夫はもう母親が亡くなった者みたいに話にも出さないし、もちろん会いにも行かない。
私ももう関わりたくないし、これが絶縁というやつかと思って、今は親子だけで平和に暮らしてる。

こちらの住所は姑には知られてないはずだけど、
今でもチャイムが鳴ると、「わーたーしー」が聞こえたらどうしようと思う時がある。
終わります。
長文失礼しました。

173: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:54:19.81 ID:fpt6RWJM.net
姑、典型的な自閉症だな。俺だったら山奥に捨ててくるなぁ。家族の人生を守るためだからしょうないわ。

174: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:54:55.81 ID:oQgQutCz.net
お義姉さんは、「私ばっかりっ!」ってならんの?
すんなり引っ込んだのけ?
ちょっと大変そうだわなあ

175: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 20:58:08.02 ID:7XmsmOQh.net
スゴすぎ…て言うことナス

176: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:01:34.54 ID:M7B3WRdR.net
発達障害と認知症のダブルっぽい

177: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:09:48.19 ID:5+6CuLKv.net
いや、知的も付いたトリプルだろ

178: 166@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:11:09.50 ID:FjjTShSb.net
あ、レスありがとうございます。
長文を読んでいただいて申し訳ないです。
2ちゃんねるを見るようになって、
私も、姑は病気だったのかなと思うようになりました。
義姉はもともと面倒見のいい人で、
なんでも抱え込んでくれるタイプだったのですが、
最初はやはり「長男が母親の面倒を見るべき」と思ってて、夫に託したそうです。
だけど、想像通りうまくいかなかったので「やっぱり私が…」と、結果的に姑を引き受けてくれました。
丸投げする形になって申し訳ないのですが、
あの姑をうまく押さえられるのは義姉だけのようなので
もうこのままだと思います。

179: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:14:23.53 ID:5+6CuLKv.net
>>178
いや、よく頑張ったんだろうなってわかるよ
おつかれ
逃げられてよかったね

180: 166@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:15:02.50 ID:FjjTShSb.net
ちなみに姑と夫が大喧嘩するキッカケとなった、私の悪口を書いた習字ですが、
町中の電信柱に貼り付ける予定
だったそうです。
どの思い出も、思い出すとゾッとします。

181: 166@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:18:10.94 ID:FjjTShSb.net
>>179、ありがとうございます。
今は平和に暮らして、次の子供も生まれました。
もう二度と修羅場にはならないと信じて、ROMに戻ります。
皆さんありがとうございました。

182: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:26:49.25 ID:TXF82c4d.net
この引き際、鮮やかだなw

183: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 21:28:03.14 ID:Cbo8OB+w.net
旦那には悪い(?)がそんなBBA縁切って当然だわ
子供に悪影響無い訳が無い
今まで苦労した分これからは平穏に幸せに暮らせる事を祈るよ

(*´∀`*)こちらも読まれております。
「そんなことも知らなかったの?」…9割の親がついやってしまう、子どもが「素直」ではなく「ひねくれて」育つNG行動

会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が良いと思ったらハートを押してね♪

今までにあった修羅場を語れ 22話目
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1430042949/