sugoroku


480: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/26(土) 09:02:13 ID:jiqzfXNo
以前付き合っていて、半同棲までしていた元彼氏(当時25歳)。私と同じく、公務員。 
「食育」というものの重要性を彼により実感させられた。 
偏食がひどく、そのほとんどが食わず嫌いで、加えて食についてあまりにも無知だった。 

例えば南瓜コロッケは南瓜で出来ているのは分かるが、普通のコロッケは何で出来ているかは知らない。 
豚と牛、ウナギと穴子などは食べても違いが分からないし、かに味噌や魚の血合は「これ腐ってるんでしょ?」 
葉物野菜の名前はほとんど知らず、レタスを見てキャベツと言う。あとは葉っぱ、としか言えない。 

私は料理に少し自信がありよくその元彼にも手料理を食べさせたのだが、野菜を見ると 
「体にいいから食べる」と言って不味そうに頬張る(なんでも頬張って食べる人だった)。 
食べ終わると、
「僕出された物はちゃんと残さず食べますから」となぜか得意げ。小学生のようだった。 



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


旦那が私の妊娠中に私の友達に告白してた!私「実家に帰ります」→母「何かしらこれ…」私「ん?」旦那「俺も実家帰るわ」私「」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



冷め切った瞬間はデートで行ったバイキングでのこと。
元彼の取ってきた皿は茶色一色。鶏唐、フライドポテト、炊き込みご飯、ローストビーフ、ピザ、ウインナー、焼きそばなど。
飲み物だけはやたらカラフルな、黄緑色の炭酸飲料だった。
「○○さんが野菜食べなさいって言うから、ちゃんと取ってきたよ」と誇らしげにスイートコーンを見せてきた。
それらを嬉しそうにがつがつと頬張る元彼の姿を見ると、
「気持ち悪い。この人の口ってゴミ箱みたい。
昨日私の作った筑前煮はゴミ箱にぶち込んだだけだったな。ひじきサラダじゃなくて、消しカスでも食べさせればよかった。」
と感じてしまい、憑き物が落ちたように冷めた。

482: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/26(土) 09:08:14 ID:GapIgZNe
>>480
なんかちょっと彼氏がかわいそうだな…

485: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/26(土) 09:31:09 ID:dqa7af90
>>480
俺もその彼が可哀想だと思った。母親が食を重視しない家庭で育ったんだろうなあ。
無論、>>480が食育をする義理もない。料理好きな人には向かん彼だよね。

> 元彼の取ってきた皿は茶色一色。
これは25歳男性なら、ある意味致し方なしw
他の色が付くとしてもドリアやマカロニの白かトマトソースのパスタの赤くらいだ。

俺の昔つきあってた子で、最後の一口だけ
『もう、おなかいっぱーい』
と残す子がいた。ホント、最後の一口分。
「そのくらい食べちゃえば」と言ってはみたが「その一口が入らなーい」と。
客商売で出した物を残されると気にする俺的には妙にイラっとしたので、結局俺が食べてた。

なんか、食の感覚が合わないと長続きしない気がする。

489: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/26(土) 10:16:36 ID:A4SZAApD
>>480
普段毎食栄養あるのを食べさせてるようなら、バイキングの時ぐらい好きに食べさせればいいじゃん。

490: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/26(土) 10:28:17 ID:BW5mQ4aa
>>489
そういう問題じゃなく……まあいいや

491: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/26(土) 10:56:00 ID:vKru+eES
>>480
自分はなんとなくこの彼女の気持ちがわかる気がする。
ずっと付き合っていくとしたら、その彼の食育と健康管理に頭を悩ませ続けないと思うと彼が重荷としか思えない。

492: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/26(土) 11:07:05 ID:X/ke/2sF
食楽の無い人って手料理のしがいが無い
何食っても同じならサプリメントで栄養とってればいい
料理が勿体無い




493: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/26(土) 11:45:55 ID:VdM+FErK
まーた極端な物言いしおって

494: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/26(土) 11:53:04 ID:nqVB0JOm
からに

495: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/26(土) 11:58:40 ID:FpnKbJUQ
>>480
ふむ。なんかマザコンのにおいがするね。バイキングで野菜を持ってくるのもわざわざ言い訳がましい
あたりの会話とか。

>「○○さんが野菜食べなさいって言うから、ちゃんと取ってきたよ」
これなんかも○○を「ママ」に置き換えてもまたしっくりきたりする。

「ママ、野菜もちゃっと持ってきたよ!」
「そうよ~、ちゃんと食べないと大きくならないわよ」
「わかってるよ!ちゃんと食べるよ!その代わりあとでDSのソフト買ってね」
「まあこの子ったら~」
みたいな。

てかこのネタ。関係ない公務員というキーワードが出ているのもちょっと鼻についた。ありがちな
2ちゃんでの公務員叩きに持っていこうとするベクトルが働いているのかと。

498: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/26(土) 14:37:28 ID:jiqzfXNo
レスどうもです。

>>485
元彼のご家族の名誉のために言うと、そんなに食に無頓着な家庭ではありませんでした。
私も時々お宅にお邪魔しましたが、お正月にはおせちやお餅、秋には祭寿司、朝食にはフレンチトーストと
なかなか凝ったお料理をふるまっていただきました。
それが日常だったようで、元彼は食事を作って「もらっている」という感覚がありませんでした。
毎日何かしらの料理が「出てきて」、感覚的においしそうな物だけ食べ、大皿料理なのでよくわからない食材には
箸をつけない、それが偏食の原因のようでした。

>>491
面倒というか正直気持ち悪くなったんです。カニやシャコの殻もむけないし、コンビニで昼食を買ってくると必ず
ロールケーキやシュークリームで、鶏の手羽元なんかも食べ方が分からずくるくる回していました。
姿は普通のサラリーマンなのに小学生のようで、食事も一人でまともにできなくて…。

>>495
年の離れた末っ子長男なので、黙って座っていても母、祖母、姉二人と、女性が世話をしてくれていたようです。
そのせいか、極端に無口で、また、優柔不断でした。
付き合っていた頃は姉二人は嫁いでおり、母親は病死。父と祖母とともに暮らしていました。
あからさまなマザコンではありませんでしたが、一般的な家庭より明らかに甘やかされてはいたようです。

ちなみに公務員は私もそうであったので、叩きではないですw
「端から見れば普通の社会人だった」という一つの指標になるかと思いまして。

私はその後、偏食のない、ゴリマッチョな男性と結婚しました。
元彼は別れた後、唯一世話をしてくれていた祖母が他界し、歴史ある家屋は半ゴミ屋敷に、
本人は大変な太りようだと人づてに聞きましたが考えるだけで気持ち悪いので遠目でも見たくはないです。

499: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/26(土) 14:40:47 ID:BmC6aIaU
>>498
なんか…夫と似てる…orz
こうして読んでみるとひどいな…


(*´∀`*)こちらも読まれております。
会社「残業代は払いませんww」→お礼にシステム停止する仕掛けを作った→俺が退職して数カ月後、仕掛けが発動した結果…

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…


友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が良いと思ったらハートを押してね♪


百年の恋も冷めた瞬間!94年目
引用元:http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1260868305/