1100004994


715: 1 投稿日:2009/12/25(金) 11:20:42 ID:jwdfx32x
今朝おきた泥話。まとめたら長くなりました。 
解決したというか、私自身は気づいていなかった話です。 

今さっき洗濯物を干していると、すごい勢いでインターホンが鳴り、ドアをガンガン叩かれた。 
何事かと思い慌てて玄関に行ってみると、ドアの向こうに二つの人影が。(ドアはすりガラスに 
なっています) 
声をかけると、パート先の隣の店のパート(わかりにくくてすいません)AさんとA旦那がドアを 
開けろと叫んでいた。 
何事かと思い恐る恐るドアを開けると、A旦那がボロボロの包装紙と洗剤を持っていてその後 
ろに顔を真赤にしたAさんが立っていて、 

A旦那
「あんたのところからもらった息子のクリスマスプレゼント、今朝息子が開けたら洗剤が 
 入っていたぞ。よその子供だからってなめたことされたら困る。子供はサンタクロースからの 
 プレゼントだと喜んでいたのに、どうしてくれるんだ。うちの子供に渡すはずだったプレゼントは 
 どこにあるんだ。今すぐもってこい。」 


とまくし立てていました。 
なんのことか分からない私がいったいどういう事なのかとAさんの方に聞いてみると、A旦那がそ 
れを遮って 

A旦那「うちの家内がおたくから息子さんにともらったプレゼントに洗濯洗剤が入っていた。ふざ 
 けるな。」 


とさらに大声を出す。 

私は別にAさんとは仲良くも無いし、パートの時間が重なりロッカーであったときに挨拶をする程度。 
Aさんの子どもが男の子か女の子かなんて知らないし、年齢も知らない。 
そもそもどうしてAさんが我家を知っているのか。 
ということをしどろもどろになりながら言うとAさんが焦りだした。 
A旦那の腕をつかみ


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


旦那が私の妊娠中に私の友達に告白してた!私「実家に帰ります」→母「何かしらこれ…」私「ん?」旦那「俺も実家帰るわ」私「」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



716: 2 投稿日:2009/12/25(金) 11:21:29 ID:jwdfx32x
A「もういいから帰ろう。この人と話をしても無駄だから。○(多分息子さんの名前)には今日買いに
 行ってあげよう。」


と帰ろうとする。
そういうわけにはいかないというA旦那と帰ろうとするAさんをあっけに取られてみていると、うちの
姑が顔を出した。

姑「朝から玄関先で何を大きな声を出しているんですか。近所迷惑というものを考えなさい。」
という姑の顔を見てA旦那が「〇〇先生ですよね」といい、姑も「A君?」といい私とAさんをよそに
再会にに盛り上がるという変な空間になってしまった。

ひとしきり盛り上がった後、一旦家に入ってもらい姑がいったいどういう事なのかをA旦那に問いた
だすと、上記のことをさらに詳しく説明しだした。

・子供へのクリスマスプレゼントの話をAとしているときに、Aが今年は友達から息子さんにとプレゼ
 ントを貰っているから、それをあげればいいと言った。
・それはそれでいいだろうけど、親からもきちんとあげた方がいいんじゃないかと言うとAが一緒に見
 に行って選んだ物だから大丈夫。と言った。
・相手にお礼の電話をしないとと言うと、Aが私も友達の子供にプレゼントをあげたからおあいこでい
 いんじゃないか。現に友達の旦那は何もいってこないでしょ。と言った。
・今朝子どもが起きてきて「三田さんがきた」といって大喜びでプレゼントを持ってきた。よく見ると包
 装紙がクリスマスっぽくないなと思っているところに子供の泣き声が。行ってみると洗濯洗剤を前に
 泣いている息子。
・Aを呼びどういう事か問いただすと「私さんに騙された」と言った。
・Aに連絡先を聞くと、電話番号はしらないけど、家なら知っているということだったので来た。


ということだった。
私は飲んでいたコーヒーを松田優作のAAみたいに吹き出しそうになりながら

・Aさんとは私のパート先の隣の店で働いているというぐらいしか知らない。
・時間が重なったときにロッカーであいさつをするくらいしか接点が無い。
・Aさんの家族構成を知らないし、そもそも話をするのは今日が初めてだ。

717: 3 投稿日:2009/12/25(金) 11:22:22 ID:jwdfx32x
ということをもう一度説明するとさっきまで猪みたいに憤っていたA旦那が冷静になり、Aさんは顔を
真っ赤にしてうつむいていた。
そこで姑がA旦那が持ってきた洗剤の包装紙を見て一言

姑「これは私がBさんにもらった洗剤じゃない。私ちゃんにパート先の誰かにあげてきてと頼んだはず
 だけど。」

といい、そこで私がようやく気がついた。
先週姑の友達Bさんが姑に洗剤を3箱くれた。でも、我家は子どもが小さいため液体洗剤を使っていて
蛍光剤の入っている粉洗剤は避けている。
そのため姑の許可をもらって、パート先で仲の良いパートさんにあげるつもりで持っていっていた。
今目の前にある包装紙はその時の包装紙だった。

そのことを言うと姑が

姑「言いにくいことなら言わなくてもいいけど、言えることなら今行っておいた方がいいわよ。後になれば
 なるほど言いにくくなるし、くるしいわよ。」

とAさんにむかって言うとAさんが泣き出し、

・息子に買ってあげるプレゼントを準備していなかったけど、ロッカーで私さんを見たときに包装された
 箱があったのでプレゼントだと思い、居なくなったすきを見て一つ取った。
・一つ取ってもまだ残っていたからいいと思った。
・別に何も言ってこなかったからばれてないと思った。


と言い出し、どうしてうちを知っているのかを聞いてみると

・私さんの店の知り合いのパートさんにどのあたりに住んでいるのかを聞き、私さんの名前を探した。

と言った。
A旦那も怒りと驚きで震えていた。

 

718: 4 投稿日:2009/12/25(金) 11:23:06 ID:jwdfx32x
その後、なんだかサスペンスで犯人が追いつめられて急に自供するみたいに話しだしたAさんを見て
何も言えないでいる私の隣で姑がA姑に電話をかけ、迎えに来てもらうことになりました。
A姑が迎えに来るまでAさんは泣きっぱなし、A旦那はすいませんでしたと繰り返していました。

帰る直前に私が「プレゼントはきちんと買ってあげてください。その方が喜びますよ」と言うと、二人して深々
と頭を下げて帰っていきました。

姑に聞いた話しでは、姑は元高校の教師をしていて、A旦那は担任を持ったことがあったそうです。
また姑とA姑は同級生で、今でも行き来があるそうです。
洗剤がとられたのに気付かなかったのは、ロッカーが狭いので、ロッカーの上に紙袋を置いておき、勝手に
持っていってもらうつもりだったので、無くなっているのに気づいていませんでした。

おしまい

719: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/25(金) 11:32:12 ID:gobOzGZW
715-718
乙。姑とA旦那の縁があってよかったね

720: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/25(金) 11:32:20 ID:sBcVNsnk

A奥は金に困っていたのだろうか・・・

721: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/25(金) 11:34:21 ID:Bsj/S+eW
A旦那がクソすぎる。土下座しろよ。

722: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/25(金) 11:35:28 ID:zATc7rdy
>>718
泥した方が悪いけど わざわざ電話して迎えに来て貰うって!
元高校の教師姑きついねぇ  

723: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/25(金) 11:39:48 ID:ha78911o
Aさんは715さんの家を知らないってことにしとけばよかったんじゃないの。
なんでご丁寧に旦那といっしょに突撃してきたんだろう。

724: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/25(金) 11:40:50 ID:35AFHwFg
それで気の弱い人から金品を巻き上げるのに成功したことが有るんじゃね?

726: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/25(金) 11:46:27 ID:NzkWoMHo
おつでした・・・。
Aは勿論クソだが、A旦那も他人の家に乗り込んでいきなり怒鳴るとか、こいつも同程度のクソだね。
お姑さんGJでした。

727: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/25(金) 11:46:44 ID:3uzxPEzF
クソなバカ息子の後始末してもらっただけジャマイカ?


(*´∀`*)こちらも読まれております。
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→



【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ90【万引】
引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1261270866/