6658-main

374: 愛と死の名無しさん 2009/11/25(水) 10:50:34
本当に私だけが不幸だった結婚式。長文です。 

入社したての頃、職場先輩(新郎)の式に招かれた。 
新郎は若手ながら大きな仕事を任される、将来の幹部候補。 
披露宴も盛大で、順調に成功の階段を登っているなあという感じだった。 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


旦那が私の妊娠中に私の友達に告白してた!私「実家に帰ります」→母「何かしらこれ…」私「ん?」旦那「俺も実家帰るわ」私「」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…


それが、式をひと月後に控えた日曜日のこと。不意に新郎弟から電話が入った。
実は新郎弟とは高校・大学の同級生、卒業後も偶に飲む仲(今は疎遠)。
だから気にせず電話を取ったのだが、様子がおかしい。
やたらとある同僚女性について訊いてくる。
?となりつつも、正直によく知らない旨伝えた(新人だし&噂話が苦手なので)。
すると新郎弟は「そうだよなぁ~」と盛大なため息。
さすがに理由を尋ねると、新郎弟は一気に捲し立てた。
何でも、
新郎が「来月の式はこの人と挙げたい」とその女性を連れてきたという。
日程や予算等は同じ・新婦を換えるだけ、というのが新郎の言い分だったが、
当然認められるはずもなく、現在家族会議中とのこと。
その最中、新郎弟はふと私の存在を思い出し、電話してきたらしい。
「兄貴が悪いんだろうけど」と前置きしながらも、新郎が女に騙された可能性も探っている様子。
女性に関する第三者(私のこと)の意見を聞きたがった。
残念ながら、私はその期待に添えなかったけれど。

375: 愛と死の名無しさん 2009/11/25(水) 10:52:21
>>374続き

しかし吐き出したことでスッキリしたのか、新郎弟は清々しく電話を切った。
とはいえ、こちらは呆然。その後も音沙汰ないし。
会社ではいつも通りの新郎に訊けるはずもなく、新郎弟にも訊きづらく、人にも話せず、
私は一人悶々としていた。
事の顛末を聞けたのは、式の一週間前。
口止め代わりに奢ってやると新郎弟に誘われた席での事だった。
結論は、新婦を含め変更無し。
落ち着けば、新郎も新婦の変更が容易じゃないと気付いたらしく、同僚女性とは別れたそう。
騒動も新郎家族内のみで落ち着いたため、新婦の耳に入らず済んだとか。
取り敢えず万事OKらしい。私も安心し、新郎弟と食事を始めた。
しかし酒が進んだ頃、新郎弟が不意に真顔になり「兄貴ってコネ入社なんだ」と呟いた。
聞き返しても、母方祖母が会社の大株主だとしか答えてくれない。
私は脅しと受け取った。
(現に、件の女性は不自然な時期に移動した。)

376: 愛と死の名無しさん 2009/11/25(水) 10:54:48
>>375続き(ラスト)

そうして迎えた結婚式。何のトラブルもなく、大盛況の内に終わった。
しかし、上記のような経験をした私の心中を察して欲しい。
新郎への美辞麗句も、幸せそうな新婦も、にこやかな親族も、何もかも虚しかった。
何より新郎弟から脅されたこと、これが一番きつかった。
新郎弟としては、私にしゃべった事は独断ゆえに秘密で、何としても隠したかったのかもしれないが。
こっちは格差というか階級差というか、努力を越えたものを突き付けられた気がして凹んだ。
まあ、僻みも多分にあるけどね。
新郎も新郎弟も勝ち組街道まっしぐらだし。
(新郎弟は2chでも悪名高い大企業勤務。親族が重役にいるが、コネ入社は否定してる。)
頑張っても一般職程度の者としては、式の最中も妙に惨めだった。

以上です。失礼しました。

378: 愛と死の名無しさん 2009/11/25(水) 11:25:12
>>376
激しく乙…。

382: 愛と死の名無しさん 2009/11/25(水) 12:41:00
なんちゃって教会のなんちゃって神父結婚式も
神道式仏前式もここ数十年で作られた部分が大きい。
伝統的正統的な式なんて、年寄りの幻想。
要は相手も自分も心地よければ、どんな式でもいいだろ。

>>376
新郎弟、薄気味悪い。乙。

392: 愛と死の名無しさん 2009/11/25(水) 15:39:45
>>374->>375さん、乙でした。
でもなんかよく判らないが・・・。
>新郎が「来月の式はこの人と挙げたい」とその女性を連れてきたという。
ってさ、男はすでに式の予約は元々の彼女と一緒に済ませてて、式場のスタッフもその女性との式で受け付けたんじゃないの?
直前で女性だけ替えるっておかしくない?つか出来ないでしょ。
普通なら両家顔合わせもしてるでしょうし、もし替える予定の女と続いてたら、彼女はどうされてたんだ?
結婚式って、片方の家が勝手に変更とか出来ないよね?

ごめん、判らない・・・orz
誰か要訳頼む。

395: 愛と死の名無しさん 2009/11/25(水) 16:18:45
>>392
家族会議で花嫁お取り替えが認められてたら、本気でやるつもりだったんでしょ
相手の家族・親戚・友人・知人に向かって
「違う女性とケコンしますから、あんたたち来ないでいいからネ」って
開いた席は新しい花嫁の家族や親戚が埋めればOK、無問題

396: 392 2009/11/25(水) 16:55:29
>>395
サンクス!
そっか~、そんな無理が通るのか・・・orz
まさか!?とは思ってたけど「無理を通せば道理が開く」ってやつ?
権力オソロシス・・・(((;゜Д゜)))

己の次元が低すぎて判らなかったw
スレ汚しスマソ。

385: 愛と死の名無しさん 2009/11/25(水) 13:16:32
>>375-377
うわぁ・・・
誠にお疲れ様でした。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

この記事が良いと思ったらハートを押してね♪

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 78 *****
引用元:http://r.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1258408745/