DSCN2151-2


934: 1/2 投稿日:2009/12/20(日) 04:25:42 ID:oLwmxVwv
まとめ見てたらふと思い出したので、書き込んでみる。 
自分が幼稚園とかそれ位の頃の話です。 

ある日、母と妹と一緒に近所のスーパーへ行った。 
買い物を済ませて帰ろうとしてると、知らない女性が、母に声をかけてきた。 
母の同級生(だったような。。)が偶然そのスーパーで働いていたらしい。 
で、母と私たちをバックヤードに案内した。 
(何でバックヤードに行く事になったのか覚えてないが、母は戸惑った様子だった。) 

バックヤードに入ったら、何ぜか分からないけど、 
母だけ他の所に連れていかれて、妹と二人で違う部屋で待つ事になった。 
おじさんとかおばさんが相手してくれて、ジュースもくれて嬉しかったのを覚えてる。 
しばらくしたら、母が戻ってきたんだけどすっげー目が真っ赤で、泣いてたのがバレバレ。 
母が、すみませんって言って、買い物袋もって出て行こうとしたら 
「それ何?その袋何入ってんの?」っておっさんが聞いてきて 
母が泣きながら「買ったものです。。。」って言ってた。 
子供ながらに、泥棒って事?って思って私も泣きそうになった。 
店を出たら父と兄が待ってて一緒に帰った。 
父はしきりに「大丈夫か?」って母に聞いてた。

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


旦那が私の妊娠中に私の友達に告白してた!私「実家に帰ります」→母「何かしらこれ…」私「ん?」旦那「俺も実家帰るわ」私「」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



935: 2/2 投稿日:2009/12/20(日) 04:28:08 ID:oLwmxVwv
高校生の頃に思い出して兄に聞いてみたら、母の友達に万引き?を進められ、
断りきれず、揉めてる所見つかって事務所に連れてかれたとの事。
従業員以外はバックヤードなんて立ち入り禁止だから、そうとう怪しまれたみたい。
そこは母もついてくなよ。。。って感じだが。
兄は、父が帰ってくるまで待てなくて店と家を3往復位してたそうだ。
家に帰ったら皆で「良かった!良かった!」って連呼してたのを覚えてる。

母はそのスーパーにはそれから行ってない。。
幼稚園の頃の記憶だから曖昧な所もあるんだけど、
母が連れていかれた所だけはどうしても思い出せない。

やっぱり、子供でも不穏な空気は分かるよね。。

936: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/20(日) 04:52:19 ID:1f7W6A7P
>>934
えーと、
・買い物済ませてレジ袋提げた母親が友人にバックヤードへ連れてかれる
・そこで友人は盗みを勧めるが母親は「断りきって」出てくる
・従業員以外立ち入り禁止の場所から出てきた母親(買った商品持ってる)が怪しまれまくる

でおK?

937: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/20(日) 05:02:12 ID:KC/2qXO7
>>936
どっからどこまでがバックヤードでどっから事務所なのか…。

938: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/20(日) 05:03:46 ID:1f7W6A7P
↑ごめん「断りきれず」って「しつこく断っているところだった」って意味か……

その友人、自分でも結構盗ってたろうね。

940: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/20(日) 05:28:24 ID:wubgA8XZ
934の母のの同級生が店で働いていて、母に万引きをすすめ、母が断っったと
ころ、「ちょっとくきください」とまるで943の母が万引きをしたかのような
感じで、店の奥につれて言ったってことかな?

945: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/20(日) 08:22:42 ID:G2UiFzp8
単に母親が万引きし、友人どうこうは親サイドの子への説明(弁解)に感じる
小さい時の話らしいし、親万引きしたら子が傷ついたり心配しないよう
そういう嘘をつきそう

946: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/20(日) 08:44:20 ID:bN1jsVrV
母親が万引きし、バックヤードに連れてかれた話だと思う。

「あれは母親の友達」って、あとで刷り込みされたんじゃない?
お兄さんも、高校生になったからといって、本当の事は言えなかったとみた。
もう蒸し返すなよ。終わった事だ。

947: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/20(日) 08:54:43 ID:KC/2qXO7
仮にお母さん自身が万引きしたとしたら夫(報告者の父)が外で待機なんて出来ないよ。
身元引き取りで事務所に連れて行かれたと思う。
しかも万引き犯の子供にジュースなんか飲ませて待機させるとも思えない。

948: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/20(日) 09:06:53 ID:G2UiFzp8
スーパー勤務経験ありだけど、できるよ
まあ本人としては親の言い分真に受けたほうが幸せだ
これ以上掘り下げて考えないほうがいい
過ぎた事だ

951: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/20(日) 09:30:58 ID:MKif5WG9
幼稚園頃の記憶なんか曖昧だろうし
今つついても詳細なんて判らないんじゃないか?
投稿者の年齢次第では今とは店側の対応も違っている可能性もあるし。

962: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/20(日) 11:51:16 ID:fXtBs1br
持ってた袋を「買ったものです」でアッサリ開放→母は万引き犯じゃない
って事じゃないか?
事務所で色々疑われて悔しくて泣いたんじゃないだろうか。
友達に言われてキッパリ断る事の出来る気の強い人じゃなかったみたいだし
解らなくも無い。

でも当時、兄も子供だったろうし父親にもう一度確認した方が良いんじゃない?
自分の望んだ答えが聞けるとは限らないから勇気いるけど・・・

963: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/20(日) 12:15:11 ID:8wO+hiWO
確認する意味ある?

状況的にみて、母親は無実の可能性が高い。
それを今さら蒸す返してまで確認する必要はなかろう。

964: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/20(日) 13:07:04 ID:3rBHssvs
だよな、高校生のときに一度お兄さんに聞いてるんだからそれでOKでいいんじゃない。
何もかも暴きたてなくていいと思う。
胸にしまっとけばいいってことも世の中にはあるんだよね。。。

 

975: 934 投稿日:2009/12/20(日) 14:46:04 ID:oLwmxVwv
何か気になってきたんで、思い切って母に電話して聞いてみた。
自分の記憶違いも結構あった。小さい頃の話なんで申し訳ない。

スーパーで母の友達にたまたま再会し(高校の頃の同級生だが仲良しでは無かった)
「私ここの社員だから、サンプルとか貰いたい放題なのよねー。」
って言ってバックヤードから色々商品を持ってきた。
母は別に仲の良かった子じゃないし、サンプルっぽくないしで、遠慮しとくって言ったのだが
そんなやりとりしてる所を、他の従業員に見られ(店内だからあたりまえ。。)
万引きに間違えられて奥につれてかれたとの事。
(バックヤードに入って~は自分の勘違いだった。。。)
友達が弁明してくれるかと思いきや、
「この人が勝手に商品持って行こうとしたので止めた。」とか言い出して
店長さんには責められまくるは、父に連絡されるは、無実を訴えても信じてもらえないはで
くやしくて泣けてきたよ。。って言ってた。

結局、他の従業員が友人がバックヤードで商品つかんで店内に入ってく所を見てて、
それを責められた友人が自供し、疑いは晴れて開放されたって事だった。
連絡を受けた父はまだ着いてなくて、入り口にいた兄と一緒に待って一緒に帰った。
(駐車場~も自分の記憶違いだ。ごめん。)

スーパーの人が後日謝りにきてくれたけど、それは覚えてないの?って言われた。
全然覚えてない。。って言ったら、持ってきてくれた菓子折りバクバク食べてたのにね~
って言われた。ゴメンナサイ、覚えてないよ。。orz
友人は色々持ち帰ったりしてたらしく、クビになったそうだ。
そんな事した理由は、昔の同級生に見栄を張りたかった、社員って事にしたかったとの事。
(その人はパートだった)

母は、子供の前で泥棒扱いされたのと、責められたことがショックで
そのスーパーには行かなくなったそうだ。
(元々、遠くてあまり行かないスーパーだった。)

もう20年位前の話です。

976: 934 投稿日:2009/12/20(日) 14:58:46 ID:oLwmxVwv
長文の上に何度もすまん。

おっさんが袋について言ってたのは
母と私達は別々の部屋にいて、開放された母が向かえにきたのだが
私達の部屋にいたおっさんがでしゃばって言ったらしい。
(勘違いだったって分かってなかった。)
やっと疑いが晴れたのに、あれは腹が立ったと言ってた。

ちなみに父にも聞いてみたら、
「あー、そんな事あったなー。いやー職場に連絡きたときは焦ったなー。
今では笑い話だなー。」だそうだ。
妹は何にも覚えてないよ。って言ってた。

979: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/20(日) 15:17:58 ID:HzksekHC
975-976
もやもやが晴れて良かったね。
正直に生きている人を貶めようとする泥、許せん!

980: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/20(日) 15:21:36 ID:vPWMLCKs
貶めようとっていうか、今現在のことしか考えられない人間ってけっこういると思う
今すこし尊敬されるために騙したり、今悪いことを逃れるために嘘ついたり…
ほんの数十分先のことすら考えられない、下等動物なみの頭脳の人間が


(*´∀`*)こちらも読まれております。
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→



【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ89【万引】
引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1260478014/