440:  投稿日:2009/09/12(土) 19:15:17
なんか義弟がはっちゃけてたんですが・・・ 

私(3姉妹の長女)は実家から遠く離れた地で結婚→夫タヒ亡→夫の会社を引き継ぎそのまま生活中。 
次女が1年前に結婚したのですが、義弟がはっちゃけまいた。 
義弟は3兄弟の3男で、優秀な兄二人の陰に隠れ親に愛されなかったらしく、 
息子がいなかった私両親と意気投合。とても仲良くしていて安心していたのですが、 
いつの間にか義弟の脳内で、
「俺がたった一人の息子!お父さんお母さんの力にならなければ」となってしまったようで。 
丁度、3女が独立したところで、義弟には両親がとても気落ちしたように見えたらしい。 
今の仕事(高給安定)を辞めて私実家で同居する、仕事は探せばなんとかなるさ、と次女に告げたそう。 
次女はもちろん大反発。だいたい実家に帰れば仕事はない、子供ができたら教育はどうするんだ、 
だいたいそうなったら親と夫の間に挟まれて苦労するのは自分だ!というが、義弟の耳を素通り。 
その計画を聞いた私両親もびっくり! 
せっかく子供が皆独立して新婚気分なのにまた同居なんてごめんだ。 
自分たちだって上手くいくと思って両親と同居したのが、30年に及ぶ戦争の始まりだった。 
他人の男が46時中家にいるなんてごめんよ(母)。 
しかしそれも「お父さんとお母さんは遠慮してるんですね!」でスルー。 
しかも私実家を思ってのことなので、両親は強く反対することもできず、私にヘルプコールが入りました。

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


旦那が私の妊娠中に私の友達に告白してた!私「実家に帰ります」→母「何かしらこれ…」私「ん?」旦那「俺も実家帰るわ」私「」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



441: 投稿日:2009/09/12(土) 19:15:58
私も、あまりまじめに話し合うのもあれだなと、
「両親も私もあなたのことすっごく信頼してるし頼りにしてるよ!私もあなたこと兄のように思ってるよ(義弟のほうが年上)。
でも両親は今新婚気分でラブラブだから、そこはちょっと察してよ。あなたも新婚なんだから妹とラブラブしてなよ」
義弟も、
そうか二人の新婚生活邪魔しちゃだめだよね、とちょっと凹んでたけど、納得してくれて、
今は週末、私実家に遊びに来る程度で落ち着いていたのですが、次女はぶちきれてます。
なんで私の言うことは聞かなくて、姉の言うことなら納得するんだよ!と。
義弟とくだらないことで喧嘩するたびに(どうでもいいことでしょっちゅうやってる)、
あの人は私より姉ちゃんのが好きなんだ、信用してるんだ、と私に愚痴電話が入るようになってしまいました。
両親だけじゃなくて次女からも頼まれたから説得のためにわざわざ帰ったのに。私も凹み中です。

442: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 19:22:59
>>440
乙でした。オツカレー(_´Д`)ノ~~

妹さんには「言い方変えただけだよ。男の人はバカだから(失礼)
噛み砕いて分かりやすく言わないと想像出来ない、分からないんだよ」
とか言ってフォロー……かなあ?
ある意味お姉さんだから、気持ちに甘えがあっての八つ当たりとも
思えるから気分を持ち直して下さい。

私も直球しか投げれなくて旦那操縦下手だから参考になりましたw

443: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 20:19:44
>>440
妹さんへ つ「それは説得力があるかどうかだけだから、好きとか関係ないよ、たまたまだよ」

私もなぜかママ友に「うちの夫も息子も、(私)さんの言うことは素直に聞く・・・」
と凹まれてますが、しらんがな、、、、

444: 440です 投稿日:2009/09/12(土) 20:58:32
ありがとう。

妹には、当事者じゃないから説得できたんだよとか、いろいろ言ってるんですが、
終に先日
「祖父母も両親も長女だけ可愛がって私は放置だった。今も遠くにいる長女に頼ってばかり。
3女もいつも長女を頼るし、夫君まで私から取らないで」
と泣かれてしまって。
確かに田舎なので総領娘として祖父母に異常に可愛がられたとは思いますが、
両親は特に分け隔てなかったはず・・・。妊娠中なので不安定で疑心暗鬼になって
両親夫妹が裏でこっそり長女と連絡を取って仲良くしてると思い込んでしまったみたい。
義弟があまりにも両親と仲良くなって、妹が嫌がる同居を強行しようとしたことで、「私ってなに?」という思いが強くなってるみたいで。
子供生まれたらまたそれも変わることを祈って、妊娠中は愚痴のはけ口頑張ります。

445: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 20:59:04
身内の説得よりも第三者(違うけどw)
の説得の方が効きやすいのはよくあることだよ。
しかも説得材料が違うからね。

「ウチの旦那も私の言う事はスルーするのに
 同じ事を他の人に言われたら聞くんだよ。」
とでも言ってあげれば?
まぁウチがそうなんだけどw

あなたが同僚に聞いたそのアドバイス、私が半年前に言いましたが?
スルーされましたが?
という事があって、〆たけど、そんなもんか…と思った。

446: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 21:07:35
>>444
ちょw後出しw

自分は妹の味方だって言ってやりなよ。
そのために頑張ったから、異常な説得力があったのかもしれないって。
あなたの為に頑張ったのに、そういう風に言われると辛いって。

447: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 21:13:36
>>444
>両親は特に分け隔てなかったはず
いやいやいや、同性が続いた兄弟の真ん中は
やっぱり家族の注目度が違うよ。
そこは否定しないであげてください。
生活板かどっかに真ん中スレがあったと思うんで
興味があったら見てみて。

>妊娠中なので不安定で
ってこともあるので、黙ってきいてやってね。

 

448: 440です 投稿日:2009/09/12(土) 21:42:11
うん、一般的に中間子はけっこう冷遇?されることは多いと思うんだけど、
うちの次女の場合は喘息+アレルギーですごく親に構われてたんだよね。
私、一度両親に「次女ばっかり大事にしてひどいよ。私と3女のことも見てよ」と正面きって喧嘩したこともあり、
それで愛情に差はなかった、分け隔てしてたわけじゃないってことに気づいたので、
次女にも同じように気づいてもらえたらいいなと思ってます。
同じように「両親に自分が一番冷遇された」と思ってる次女と義弟・・・似たもの同士だったか。
(次女の結婚式のときに義弟の兄に「末っ子で両親に一番甘やかされた子なのでいろいろ大変だとは思いますが・・・」
と挨拶されたので、義弟も愛されなかった思い込みの可能性が高いと思ってます)

449: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 21:51:11
>>448
それ次女に言えばいいんじゃないの
私も両親があなたばっかり大事にしてたようで辛かった、
寂しいと思ったことがあるのは自分だけじゃないぞって

450: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 21:54:41
某番組じゃないけど、たとえ兄弟であろうとも隣の芝生は青いんだよ
自分も弟が二人いるけど、弟が小学生時、母が部活の送り迎えをしたり、部活に
差し入れを持って行くのをみて、何で自分(その時は中学生)には同じようにしてくれ
ないんだろうって思っていた。でもよく考えれば、自分が小学生の時も同じことを
してくれてたんだけどね。その事に気づいたのは、数年後だった
妹さんに、自分はあなたの味方だって説得するのもいいけど、ここはあえて沈黙するか
あんたの旦那には興味ないって論点をずらしまくってみるのはどうかな?

451: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 22:03:54
思い込みのはっちゃけか。
新しいパターン?

452: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 22:04:05
同じ物を与えられていても、隣を見て足りないと思うタイプはいるからね。
与えられた事は忘れて、足りないと思った気持ちだけが強く残る人もいる。
肉親にそのタイプがいると…orzな気持ちになるのは仕方ないと思う。

453: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 22:06:49
そういう性質の子の場合、親が気づいて「あなたはそういうとこが欠点。
そういう考え方だと、自分がとてもしんどくなるよ」と
いい方向に導いてあげられるといいんだけどねえ。

454: 440です 投稿日:2009/09/12(土) 22:24:38
そういえばうち、はっちゃけ家系かもしれないです。

両親→新婚当初祖父が病気になったので二人してはっちゃけて同居して、その後30年の嫁姑戦争に突入

私→ 父が病気になり「長女の私が頑張らなきゃ!」とはっちゃけ、旦那放置して実家に入り浸り離婚寸前に。
    ちなみに父の病気は胃潰瘍。母と妹2人という人手があったため、そこに私が加わりはちゃめちゃ。
    病院は個室でなかったため、看護婦さんに「お見舞いの人数とかちょっと気を使って」と暗に仄めかされる。
    その上私の離婚騒動の心労で父の症状悪化・・・。

3女→長女と次女が結婚して家を出てしまったため、この家を守るのは自分とばかりに、
    せっかく内定の出た会社を蹴る(遠方勤務前提だったため)。さらに結婚前提の彼氏が婿入りを拒否したため別れる。
    その後両親から強く説得され反省したので独立した。

自分の恥かくして義弟のことだけ書き込みしてごめんなさい。
    

455: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 22:29:31
>>454
このスレでのはっちゃけというのは
ただ単に「親の面倒みなきゃ」というだけの話ではないしなぁ。
「俺のターン!」というのが肝ではないかと。

456: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 22:29:54
なんという後出しw

458: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 22:36:15
なんというか…悪い人はいないんだけど、440さんの家族は身近にいると疲れて
しまいそう。パワフルではあるけどちょっとした勘違いや誤解で全感覚フル稼働
みたいな。

459: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 22:38:32
>>458
同意
レスを読むだけでウザいw

460: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 22:40:52
親御さんが気の毒になるはっちゃけ娘軍団だ。おまけのその配偶者まで。
自覚したところでこれからはもうそっとしてあげようね。

462: 440です 投稿日:2009/09/12(土) 22:43:37
後だしごめんなさい。
あとちょっとここでのはっちゃけとは違うみたいですね。

また何かあったら、該当スレかチラ裏あたりに書き込みます。
妹への対応のアドバイスありがとうございました。
出産が終わって落ち着いたら、一度妹とはちゃんと話し合ってみます。

463: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/12(土) 22:49:26
>>460

いや、その親が育てたんだし、仕方ないよwww
440は離婚にならなくてよかったねw


(*´∀`*)こちらも読まれております。
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→



【やっと】豹変次男はっちゃけ病9【俺のターン!】
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1245741630/