637: 名無しさん@おーぷん 2015/04/07(火)11:47:26 ID:NFM
センター試験が共通一次と言われていた頃の話ですが
高校三年生の時に同級生が授業中に突然発狂した修羅場を書きたいと思います。

私が通っていた高校は田舎の進学校で、
一応、東大やら京大やらに毎年数人は合格者を出しているレベルの高校。
クラス替えがない文化の県なので同級生は3年間同じ。

発狂したA君は1年生の時は普通の男の子だった。
入学してすぐにテニス部に入って、友だちも普通にいた。
文化祭の時とかもクラスの中心になって盛り上げていく
ムードメーカー的な存在だった。

そんな彼の様子がだんだん変わっていったのは高校二年の夏くらいだったかな。
休み時間はいつも明るくおしゃべりをしていたのに、
友だちが話しかけても
「ああ」とか「うん」とかしか言わなくなった。
テニス部もいつの間にか退部していて、理由を聞いてもなにも言わない。

最初は「体調でも悪いの?」とか「なにか悩みでもあるの?」とか
心配してみんなで声をかけていたけど「いや」とか「別に・・・大丈夫」とか
くらいしか返事がなく、そのあともずっとそんな感じだったので
そのうち誰も彼に話しかけなくなっていった。
といってもイジメとかそういうのではなくって、
みんな彼の様子を気にしつつも、そっとしておこう・・・という雰囲気だった。

担任の先生も心配して個別に呼んで話を聞こうとしたみたいだけど
やはり同じ反応だったらしい。

高三になると彼の様子は「ちょっとおかしい」を通り越して
「奇行」になっていった。

授業中に意味不明な言語をつぶやき続けたり
教科書を真っ黒く塗りつぶしてあったり。
神社の境内で四つん這いになって土をなめていた
という目撃情報もあった。


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


旦那が私の妊娠中に私の友達に告白してた!私「実家に帰ります」→母「何かしらこれ…」私「ん?」旦那「俺も実家帰るわ」私「」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



638: 名無しさん@おーぷん 2015/04/07(火)11:48:05 ID:NFM
とにかくおかしいということはみんなわかっていたけれど
みんな自分の受験勉強や進路についていっぱいいっぱいだった
時期なので、気にしつつも彼の様子を見て見ぬふりをしていた。

さすがに担任もその様子は看過できず、母親を呼んで状況を聞こうとするも
母親は「受験前で気が立っているだけですから、気にしないで下さい」
というスタンスで、息子にかまってくれるな的な態度だったらしい。

そして共通一次をあと1ヶ月後に控えたある日。
今でもよく覚えているんだけど、1時間目の現代国語の時間だった。

あと10分くらいで授業が終わるという時になって
A君がぶつぶつ呟き始めたかと思うと突然上を向いて
「ぐぅぁっは!ぐぅぁっは!」と大声で叫び口から泡を吹き始めた。
目は白目を剥いて完全にいっちゃっている・・・・。

私たち同級生は茫然としてお互いに顔を見合わせた。
発狂した人間をみたのも初めてだったし、
人が発狂する瞬間を目撃したのも衝撃だった。
あれからもう30年近く経つけれど、あれほどの衝撃はいまだ受けたことがない。
これが私の修羅場。

結局A君は国語の先生と担任の先生に付き添われて保健室に行った。
そのあと私は担任に呼ばれて「A君の家に電話してお母さんにこのことを報告しろ」
と言われテレホンカードを渡されたのも修羅場。

本来なら担任が連絡するべきなのだろうが、
今までずっと心配していたした担任が
何度も連絡をしていたのをA母はウザがっているらしく、
担任が電話をしてもガチャ切りしてしまうそうだ。

「オマエなら話を聞いてくれるだろう」と
クラス委員だった私にお願いしたのだ。

ドキドキしながら公衆電話からかけるとA君のお母さんが出た。
私は言葉を選びつつも「A君が授業中に大声を出しながら口から泡を吹いて・・・・」
と言ったらA母は
「ああ、いつものことなので、気にしないでくださいね~」
明るく言われ、これも衝撃だった。いつものことなのかよ!?

結局そのあとA母がA君を引取に来たみたいだが、
そのあとA君が学校に来ることはなく卒業を迎えた。
(出席日数は足りていたみたいで、A君も卒業となった)

639: 名無しさん@おーぷん 2015/04/07(火)11:48:23 ID:NFM
そのあと私は他県へ進学してしまったが、
地元に残った同級生の情報からA君の様子は耳に入ってきた。

A君は地元の予備校に通うようになったけど、
駅から予備校までの道をクルクル回りながら通学しているとか
相変わらず神社の境内で四つん這いになりながら土をなめてるとか
奇行の目撃情報だけは多数入ってきた。

そんなA君が一浪しても大学に受かることはなく
かといって二浪したという情報もなく
結局そのあとA君がどうなったのか誰もわからなくなった。

卒業から数年後の同級会でA君の話題になった。
みんなの話や担任の話を総合すると彼が発狂してしまったのは
母親が原因らしい。

A君には2歳年上のお兄さんがいた。
私たちが一年生の時に三年生だったのだけど、
お兄さんは非常に優秀でスポーツも万能
現役で東大に受かった秀才。

A母はその優秀はA兄とA君を比較し、
すべてにおいてA兄age、A君sageを繰り返したらしい。
A君はお兄さんを慕って同じテニス部に入ったけど
結局母親のsageに耐え切れず、テニス部もやめてしまったとのことだった。
それによってA君の精神がどんどん蝕まれていった結果が
あの状況ということらしかった。


長々と失礼しました。

640: 名無しさん@おーぷん 2015/04/07(火)15:49:31 ID:rzl
まがりなりにも普通の生活送らせてもらって
高校生でそこまで発狂するのは
母親に原因というより血筋だよ。
精神病って遺伝が大きい。

基地害の親は基地害だったりするだろう。
父方か母方か、あるいは両方に異常者が多かったんだろう。

 

646: 名無しさん@おーぷん 2015/04/07(火)20:51:57 ID:obd
>>640
その発想がすげーよ

647: 名無しさん@おーぷん 2015/04/07(火)22:58:23 ID:dd6
>>640
遺伝する病気じゃねえよ
ホントこういうこと平気で書くヤツの神経が解らん

648: 名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水)00:06:26 ID:erG
ここは毒母乙だろう

649: 名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水)09:29:55 ID:hgs
http://www.hokudai.ac.jp/news/140604_pr_med.pdf

シナプス形成の問題?

650: 637 2015/04/08(水)12:29:38 ID:mNP
637です。

まとめられててびっくりしたよ。

発狂の描写がうまく表現できなかったから
「てんかんじゃないの?」
とコメントがまとめにあったけど
当時はそうは思わなかったな。
痙攣とかもなかったからね。

当時は統合失調症なんていう言葉はなくて
精神分裂病とかいわれてた時代だったから
「A君もきっとそうなっちゃったんだろうな」
と思ってた。


スレチになると思ったから発狂した背景は
詳しく書かなかったけど、
精神科には在学中から通院はしていたらしい。
私たちは全く知らなかったけど卒業して何年もたってから
担任が教えてくれた。父親が連れて行っていたみたい。

あの発狂の後も担任は父親と会話をして
「受験はあきらめて治療に専念した方がいいのでは」
と進言したそうだ。
「でもあの母親だったからな・・・」
と担任がつぶやいていたよ。

私は明るかった時のA君も知っているので
血筋だったとは思わない。

本当に普通の明るい男の子だったんだよ。
成績も悪くなかったし、普通に過ごしていたら
東大とまではいかなくても国立大学か
有名私立大学には進学できてたと思う。
十分優秀だったよ、A君も。


毒母のせいで本当に可哀想だと思う。
ちゃんと治療を受けてどこかで
幸せに暮らしててくれたらいいなと思ってる。

651: 名無しさん@おーぷん 2015/04/10(金)10:41:40 ID:1fR
>>650
幼い頃から抑圧されていた感情が一気に噴出して崩壊した例じゃないかな
一番愛して欲しい母親に無碍に扱われていたら悲しいとか苦しいどころの感情じゃないだろ
どんなに苦しく悲しい人生を送っていたかと思うと毒母の首を絞めてやりたくなるわ
そんな家族とっとと捨てて幸せになっていて欲しいと心の底から思う


(*´∀`*)こちらも読まれております。
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

馬鹿な派遣社員がパートに嫌がらせしてクビになった。知らないって恐ろしいな。そのパートさんは実は…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→



今までにあった最大の修羅場を語るスレ4
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422201514/