221: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 17:36:53.63 ID:cA3sAWse
久々に思い出した話があったので投下。 
フェイクもりもり。 

学生の時にしてたバイトの更衣室での泥話。 

ひとつの建物に複数の飲食店が入ってるんだけど、 
更衣室は男女一つずつあって複数の店が共同で使ってた。 
ある日、うっかり鍵をロッカーに挿したままバイトに出ちゃって、 
バイト終わりに鍵だけなくなってることに気がついた。 
担当の人に理由を話したら、スペアキーはないとのこと。 
南京錠を着けられる構造でもなく、もうすぐその更衣室は改装されるので 
それまで貴重品は誰かのロッカーに入れさせてもらっといて、とのことだった。 
ちなみにこういったことはよくあり、実は鍵のかけられないロッカーは割とあるとのこと。


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


旦那が私の妊娠中に私の友達に告白してた!私「実家に帰ります」→母「何かしらこれ…」私「ん?」旦那「俺も実家帰るわ」私「」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



222: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 17:53:11.95 ID:cA3sAWse
できるだけ誰かのロッカーに財布を預けていたが、女性一人でシフトに入ることもよくあり
その時は仕方なく貴重品はそのまま鍵のかからないロッカーに。
バイト先や制服のポケットに財布を入れておくことは不可能だった。
ちなみに、鍵がかかってるかどうかは、ロッカーを開けようとしないとわからない。
(ロッカーは一人一つ貰える。鍵のかかる空きロッカーはなかった)
その頃は若く、身近に窃盗をする人がいると思っていなかったので、
ロッカーの扉さえ閉めていれば大丈夫だと思っていた。

しばらくすると、5千円中2千円とか微妙な額がなくなってる?と気づき始めた。
バイトの先輩に相談すると、実は自分も鍵がないんだけど、お金がなくなることがよくあると。
たまに化粧品などの小物もなくなっていたそうな。
そんな人が3・4人いた。
ある日、1度に3万円盗まれた人がいて頭にきたので、犯人探しをしようということに。
恐らく犯人は、鍵のかからないロッカーを熟知していて、更衣室で一人になったときに
片っ端から開けて盗ることを繰り返しているんだろうなぁという推測。
そこで美大の人が1週間は取れない塗料を持ってきて、ロッカーの持ち手の裏に塗っておいた。
翌日、更衣室の壁にべったりと指についた塗料をぬりたくった跡が・・・・
ビルの管理人に言ったけど、取り合ってくれなかった。

223: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 18:05:51.08 ID:cA3sAWse
今度は更衣室の出入り口がよく見える場所に私が隠れ、
人の出入りがある度に自分のお金がなくなっていないか確認した。
千円札の隅っこに鉛筆で薄く日付を書き、千円だけを財布にいれてロッカーに閉まっておいた。
人が入る→出る→財布確認 を何度か繰り返し、ある人が入った後についにお金がなくなった。
別の店舗のバイトの人だったが、シフトの時間が似ているのか、何度か話したことのある人だった。
お金がなくなった日も、「○○さんも気をつけてくださいねー」なんて暢気に話していた。
ビルの管理人は役に立たないので、バイト先の管理者に報告。
私はそのままバイトだったので以下は後から聞いた話。
バイト先の管理者がビルの管理者に泥と話をさせてくれと言ったら
「じゃあまた後日」とか意味不明なことを言われたらしい。
「せっかく日付書いて証拠にしているのにそれはないでしょう」と説き伏せ
バイト先の管理者とビルの管理者と泥のバイト先の管理者で泥にどういうことか聞いたそう。
で、「魔が差した。初犯です。」と言いながらポケットから千円出してきたらしい。
なぜかその千円からは日付の記述がなかったらしいけど、
私の財布から抜いた事だけは認めたらしい。(私の名前出すなよと言いたい)
で、結局泥はおとがめなし。

224: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 18:08:16.37 ID:cA3sAWse
数日後、泥と同じバイト先の人とすれ違ったが、みんな私によそよそしい。
中には悪意のある目で見てくる人もいた。
ちなみに以前はその人達と飲んだこともあるし、すれ違えば普通に談笑する仲だった。。。。

よかれと思って犯人を捕まえたけど、なんかやっちゃ駄目だったみたい。
大人の世界って難しいと感じた20の夜でした。
おわり。

225: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 18:15:36.73 ID:9xV17Pej
大人の世界っつーか、泥に先に根回しされただけじゃねーの?

226: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 18:37:45.24 ID:b3aMNXdx
そりゃ、卑怯な手ではめられた、本当はあの子が今までの犯人なのよ!
でも恐いから仕返しなんて・・・ヨヨヨ

って感じで根回しされた?

227: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 18:39:46.69 ID:cA3sAWse
>>225
今から思えばたぶんそう。

母にこのことを愚痴ったら、
「そういう人はもう病気。変に追い詰めて自○とかされてもアレだからほっときなさい」
って言われた。
私と泥と管理者×3しかこのこと知らないと思ってたから
泥とは話さないことにしてこのことは忘れようと思ってた。
だから泥のバイト先の人達の態度はショックだったなー。
何をどう取り繕えば私が悪いことにできたのかも未だにわからないし。
管理者たちの「あーもうメンドクサイこと言いやがって」って態度もあり
自分がやったことは間違ってたんだと思ってた。

228: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 19:05:47.42 ID:9xV17Pej
「私は犯人じゃないのに犯人に仕立て上げられた
 1000円札に日付が書いてあると言ったけど、私の持ってるのは日付入ってなかったのに
 誰もその事を何も言わなかった」
こんな感じじゃね
落ちない塗料の件も「間違えて隣のロッカーの持ち手触ったら塗料付いた」
って所かもしれんし

 

229: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 19:46:10.12 ID:AryEGB/U
>>228
さっきから何でそんなに報告者の重箱の隅突いてんすか?

230: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 20:07:37.43 ID:4fNEG6Ql
実は泥のバイト先の人が全員泥だったとか

231: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 20:56:58.84 ID:9xV17Pej
>>229
だって報告者も報告者よねーって感じだし

232: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 21:15:23.30 ID:cA3sAWse
>>230
さすがにそれはないと思うw
泥のバイト先の人はほとんど男性だったけど
さすがに女子ロッカーには入っていないと思いたい。
普通に良い人達だったしね・・・・
228で書かれているあたりのこと言われて泥に納得させられたのだと思う。

てか重箱の隅つつかれてたのかw
確かにあの頃みんな暢気だったなーと今なら思うわー
盗られてるの分かってるけど自衛が甘かったりね。
だからと言って盗られて良い・仕方ない・諦めろとは思わないけど。

犯人がわかった時点でどうすれば良かったのか未だに謎だわ。
管理者に言う前なら直談判って手もあったし。
できれば分かる範囲で皆にお金や小物を返して欲しい
って思ってたけど、それはさすがにムリだったかな。
この件以来、私の知る範囲で窃盗の話は聞かなくなったのが不幸中の幸い・・・

彼女、私が見張ってた日はバタバタと慌てて来て、5分くらいで更衣室から出てきて、
またバタバタとバイト先まで走っていったから、恐らく遅刻ギリギリだったのだと思う。
それでも泥はやってくって所が恐ろしかったな。

233: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 21:26:39.89 ID:25gCT/YE
> 彼女、私が見張ってた日はバタバタと慌てて来て、5分くらいで更衣室から出てきて、
> またバタバタとバイト先まで走っていったから、恐らく遅刻ギリギリだったのだと思う。

泥しないならバタバタする必要なかったと思われ
泥するために急いでたんだよ
バイトより泥のほうが時給高いからねw

235: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 22:27:57.27 ID:9lF1E/XL
>>232
上司やビルの管理人に話してもきちんと対応してくれないなら、

「わかりました。
 では、お金を盗まれたのは事実なので、
 警察に連絡します」

って言って、その場で警察に行っちゃえばよかったんだよ。

変に回りに気を遣うよりも、
警察に調べてもらった方が面倒が少ない。

あなたが泥について情報提供したことについても、
警察なら泥や周囲に情報提供者のことを漏らさないのが普通だし、
仮に情報を漏らしたら問題になるからね。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→



【窃盗】泥棒~盗みをする手癖の悪い奴 3【万引】
引用元:http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1312205254/