285: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 01:28:32
同居介護の義祖父がICUに入りました。恐らく年は越えられないでしょう。 
義実家で祖父を引き取るからと始まった同居も四年。 
働きに出ている昼間は義祖父の年金でヘルパーさんに来てもらい、夜間は私がみていた。 
年だから体がしんどい、無理、ウトはうざいがまだ我慢していたが、コトメが我慢出来ない。 
働いてるのはこっちも一緒、そっちは生活費を入れる訳でなく気ままなフリーターなら家事くらいしろ! 
結婚したら出ていくとかそんな予定も相手もいないのに。 
姉にもウトにも強く言えない(かばってる)旦那に未練なんかない。 
下の世話する毎日、ありがとう、ごめんなと泣いて労ってくれた義祖父が逝ったらこの家を出ます。 
全部捨てます。 
あんたが妊娠したら迷惑すると言ってたコトメが許せない。 
義祖父がリハビリセンターに出る時に多めに下ろして、内緒だよと渡してくれたお金で部屋を借りました。 
年越しは三人で紅白でも見てください、おせちも知らんよコトメさん。 

長文スマソ。自分の区切りと決意のカキコ。


 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


旦那が私の妊娠中に私の友達に告白してた!私「実家に帰ります」→母「何かしらこれ…」私「ん?」旦那「俺も実家帰るわ」私「」

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



287: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 01:40:46
>>285
たいへんだったね。
おじいさんには感謝されてたようで、それだけが救いだね。

291: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 01:59:58
>>285
お祖父さんは285さんのおかげで
きっと幸せな最期を過ごせただろうね。
まだどうこうなってないから、
失礼かもだけど、お疲れ様でした。
今まで頑張った分、この先少しでも
285さんに幸せが訪れますように。

293: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 02:04:13
>>285
乙!優しいあなたの未来が幸せでありますように。

294: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 02:05:05
≫287
こんな深夜なのにありがとう。
病院から戻ってきて、改めてここは自分の家じゃないと思いました。
ここで優しくしてくれたのは義祖父だけです。
旦那、というか夫も手伝いはしてくれましたが、ウトとコトメには何も言いませんでした。
同じ家に暮らし、なんで食事やら洗濯やら私だけしてるんだろうとずっと不満でした。
夜勤のある夫とは話をすることも減り、段々愛情もなくなってきました。

結局、この四年で一番話(喧嘩というか)をしたのがコトメだったような気がします。
義祖父の葬式の準備しとけよと言われましたが、今は何もする気になりません。
病院から電話を待つ間に、色々と考えています。

295: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 02:07:25
>>292さんは実家に帰れないの?
帰っちゃったらいいのに・・・

296: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 02:17:36
そうそう。
コトメ来る前に里帰りしちゃえば無問題w

302: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 06:28:02
>>285=>>294
お疲れさま!頑張ったね。

葬式の準備って、>>294も昼間働いていて、まだ義祖父もタヒ亡確認されて
いないのに、旦那は何を考えているんだか。

つい先日、長患い祖父の葬式をしたけど、タヒ亡前準備なんてしなかったよ。
せいぜい掃除くらい。
義祖父にも失礼だ。

>>285今は何も考えないで何もしなくて良いと思う。
これからが別のな意味で大変だから、体調に気をつけて頑張って!

304: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 08:36:38
>>302
理想ばかり追い求めるタイプ?

306: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 08:56:22
>>304
でも実際は亡くなる前に準備するってものすごく忌み嫌われることだよ。
もう何日ももたないって医者に言われている状態だとしても
親戚とかは喪服も持たずに遠くから駆けつけたりする。
(喪服やお念誦なんかはあとでその家族が持ってきたり)
まして家族が葬式の準備始めるとかって失礼にもほどがある。

308: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 09:21:08
>>304 理想って・・・
葬式の準備っていったい何やる気?
あんなもん亡くなったあとで十分だよ。
連絡すべき知り合いのリストアップくらいは義祖父やってるでしょ。
嫁がリストアップできるわけないし。
やるとしたら、いい業者わるい業者の見極めくらいかな。

309: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 09:22:44
葬式なんて突発的な出来事でもうまく回る様になってるんだから、今から準備する必要ないだろ。
事が起きてから、直系のウトとコトメとその弟が 金 を 惜 し ま ず、葬儀社に任せれば万事オッケー。
しっかし、とことん285をただ働きの奴隷扱いするつもりなんだな、この3バカトリオは。
夫はトメ役をウトとコトメに提供した奴隷商人だw

285はホントによく頑張ったよ、頭が下がる。
自分の娘がこの立場なら、と思うだけで腸が煮えくり返るよ。
きっちり、奴隷扱いの証拠を書き留めておいて、
ちゃんと理解をしてくれたおじいさんが逝かれたら即、その足で退避が一番。

311: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 09:30:17
>>309
奴隷商人とは言いえて妙w
まったくもって同意だ。自分や自分の娘が同じ目にあったら・・・
とても耐えられないよ。ほんと>>285はよく頑張ったと思う。

285に幸せな未来が訪れますように。



379: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 20:34:34
285です。たくさん、温かい言葉をありがとう。 
職場でこんな話を出来る人も居ないのでありがたいです。 

義祖父は今日の昼、手術中に亡くなりました。 
加藤茶と同じですが、80を越えているので体力がもたなかったようです。 

葬儀についてのたくさんのアドバイス、参考になりました。 
幸い生前(前回倒れた時)から互助会という所に積立をしていて、費用はそれで賄えそうです。 
葬儀屋さんはこの辺りには一つだけなので病院から連絡、私は片付けと布団の用意だけしました。 

まだ義祖父の体が家に帰って来てないので、自分の荷物をまとめようかと思ってます。 
家を出た後のことは実はあまり決まってません。 
義祖父を見送ったらこの家を出る、最初に決めていたのに夫はそのつもりはないようです。 
正直、コトメさえいなければこのままでも良かった。 
お風呂などの力仕事はヘルパーさんがやってくれていたし、朝夜の管での排尿便だけだったので、介護といっても辛い程ではなかった。 
コトメの言動、いさかい、それが一番我慢できませんでした。 
結婚して出ていく人間にはこの家に対する責任はない、聞き飽きました。 

葬儀が終わるまではしっかりしたいと思いますが、なんというかぼんやりして他人事のようです。 

愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

380: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 20:42:04
>>379 
乙 
今度は>>379の人生を歩むんだ

381: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 20:42:29
>>379 
おつかれさまでした。 
義祖父様のご冥福をお祈りします。 
悔いの残らないように義祖父様にできる事はしてあげてください。 
その後はさっさと家を出て楽になりましょうね。

382: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 20:48:42
>>379 
ご愁傷様でした、そしてお疲れ様でした。 
術中タヒという事で看取れなかったのは残念だったかもしれないけど 
きっと義祖父さんも>>285さんに感謝してるはず…。 

他人ながらすごく悔しいので、なんとかギャフンと言わしてやりたい所だけど 
逃げるので手一杯かな…。 
ご実家や弁護士には頼れない状況? 
お見送りしたら思う存分やっちゃってもいいんじゃないかな。

383: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 21:01:31
>>379 
介護の仕事してたから分かる大変だよ。 

大体三時間置きに体変も要るし、便だけでも大変。 

だって主婦して介護してコトメ…。泣けてきました。 
本来祖父は介護義務ありません…。ウトメの仕事です。 

家族の協力もなさそうなレスの匂い。ご自分の幸せのみ考えもいいと思います。 
つ~か、亡くなった義祖父もそう考えてたのでは? 
居なくなると困ってしまうからハッキリ言えなかったでしょうけど 
感謝と、上手く言えないけど貴方に幸せになって欲しくて逃亡資金でもなんでも 
貴方の望むようにして欲しくてコッソリお金を渡したのではないかと思います。

384: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 21:02:51
>>379 
お祖父さまはご愁傷さまでした。 
あなたにここまで思われて、ほんとに善い方だったのだと思います。 

共済にはいってるなら、葬儀の心配もいらないですね。 
喪主がトメになるか旦那さんになるかわかりませんが、 
なにごとも喪主に尋ねるように仕向ければおkかと。 
身の回りのものをあらかじめ、ホテルかウィークリーかに避難させておいて、 
ご葬儀が終わってからゆっくりひとりで考えるのも、ひとつの手ですよ。 

なにはともあれ、ほんとうにお疲れさまでした。
 


(*´∀`*)こちらも読まれております。
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→



小姑むかつく 16コトメ
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1196438204/