110: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 00:18:52
旦那の勤務地の都合で式より先に入籍して、一緒に住んでいた。 
式は7月の予定なんだけど、昨日から頭が真っ白で困ってる。 
どうしたら、気が済むんだろう・・・ 

私の母(数年前に他界)が生前 
「自分の気に入ったドレスを選びなさいと残してくれていたお金で 
半オーダーメイドのウェディングドレスを作って、寝室に掛けていたんだけど 
たまたま用事があって仕事から早く帰ったら、鏡の前に 
そのドレスを着たトメがいた。 
びっくりして無言でいたら、ドレスを脱ぎながら 
「こんなことでグダグダ言うんじゃないよ!」 
と言って、ドレスを私に押し付けて出て行った・・・ 
ドレスの下、ノ/ー/ブ/ラだった・・・ 

旦那に言ったら土下座して「あんな親でゴメン!」って謝ってきて 
速攻義実家に行って、抗議してきてくれたけど 
ドレス、気持ち悪くて着たくないよ



 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



111: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 00:39:36
クソ具合がすごいバカトメだね
もう廃棄処分にしないとダメじゃない?
我慢とか許すとかご主人に免じてとか、もし私ならもう選択肢にない
同情します。
「こんなことでグダグダ言うんじゃないよ!」  ← これでもう絶縁だ

112: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 00:40:10
>>110
それはショックでかいな
なんでトメは部屋に入れたの?合鍵渡してるとか?
初犯じゃなさそうだね。
ドレスも何日か前から掛けていたのなら試着も…
個人的には絶縁のいい機会と思う。
でも>>110の気は済まないよね…

113: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 00:50:34
弁償金と慰謝料を請求し、
その後は2人だけで式を挙げなはれ。
で、ババアとは縁切っとけ。
新婦の母親が思いを込め残したお金作ったドレスを無断で着て、
挙句開き直るババアには、元から根性腐れの相が見える。
表面だけの謝罪になるのは日を見るより明らか。

114: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 01:08:36
>>110です。
レスありがとう。

トメが持ってた鍵は、昨日旦那が取り返してくれました。
出所は、だいぶ前に旦那が義実家で自分の荷物整理中、カバンから鍵を持ち出す
→合鍵作りに。って感じらしいです。
今まで家に勝手に入っていたのかもしれないけど、それは全く気がつきませんでした。

今日、ウトに電話で謝られたけど
後ろでトメの声で「何でこんなことで謝る必要がぁぁぁ」
とか聞こえてきたので、反省はしないみたいです。
式はウトメ抜きになりそうです。
(ウトが身を挺して式場にトメが行くのを阻止してくれるらしい)
ありがたい。と思ってみたり
新郎側の親がいない、新婦側の母親もいない式って・・・
と思ってみたり。
招待状とか送っちゃってあるから、今更キャンセルも・・・
と思ってみたり。

115: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 01:23:37
>>114
トメに全額負担させてキャンセルでもいいかも知れん。
実際ドレスもう気分的に着れないんでしょ?
着るドレスないから今のままじゃ出来ないでしょうが。

招待客も事情を話せば納得してくれるし困らないよ。
飛行機等のチケットのキャンセル料がかかる時期でなきゃ客は懐痛まない。

今の状況で式を強行しても誰にもいいことがないと思うんだ…
幸せな二人を見に行くんであって客のために無理して疲弊した新郎新婦は見たくないよ。

116: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 01:29:46
>>114
ダンナに同型の新しいドレス作らせたら?
それにかかった資金はダンナがトメに請求するか
ダンナの監督不行き届きということでダンナ小遣いから出させるかどちらでも。
せめてまっさらな布地に変われば気分もかわるかも知れないし。

117: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 08:32:17
しかし、ドレス作り直してトメにお金出させても、最初に思いを込めて作ったドレスが可哀想だ。
当然、着る気にはなれないだろうし、捨てる気にもなれないだろうし・・・。

118: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 08:36:36
そのドレスが糞トメの正体を早々に暴いてくれたのさ

119: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 09:01:27
これはもう何があっても式はいったんキャンセル。
周囲が、え?どうするの?と唖然としてる合間に、黙って
二人だけでどこかの教会でこっそり式を挙げてしまうのはどうだろう
ハワイとかさ。
そこは貸衣装でぐっと我慢して。
で、ハレバレとした顔の絵はがきをみんなに出してお知らせおしまい。

問題は旦那がどの程度この事実を重く受けとめてくれるかどうかだね

120: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 09:25:36
もう入籍済みなんだよね。
自分なら離婚するレベルの話だ。

121: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 09:30:04
>>118
そんなのナンセンス~pgr
と思うけど、祖母・母の形見とか
生前用意してくれた子供の産着とかが
きっかけで義実家サイドの暗黒面が露見して
『絶縁・疎遠になりました。
あの時は悔しかったけど今は幸せです』的な話もちょよちょくあるから
バカに出来ないもんだね

122: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 09:42:45
みなさん夜中や早朝にありがとうございます。
>>110です。
114を書いた後、旦那と話し合いました。
・式は中止。
・披露宴はレンタルドレスで予定通り(旦那の仕事関係の人を呼んでいるので
 私の最後の譲歩です)
・新婚旅行は年末なので、その時までにドレスの作り直し
・旅行先で2人きりで海外挙式。
・費用は旅費以外トメもち(挙式にかかる費用はトメに請求)
・今、家にあるドレスはトメに買い取ってもらう。
こんな感じで話は終わりました。
今日、仕事が終わったら義実家に旦那と行ってこの話をしてきます。
トメがすんなり要求を飲んでくれるとは思えないけど
「あのクソ婆!」と一緒に腹を立ててる旦那とウトを信じてみようと思います。
旦那の怒りが「自分の挙式の邪魔をされたから」だったら・・・
と思うと怖いのですが、そうじゃないことを祈ってます。
それでは仕事に行ってきます。

 

123: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 10:15:23
トメとはもう会わずに済めばいいですね。
話しあいとかに呼ばれても貴女を傷つける事を言いそうだし。

124: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 10:59:49
そこに、一緒になって腹を立ててくれる女がいないのがちと痛いな…
異性がその思い入れの深さを理解できるだろうか
でも、自分がもしコトメでも親身にはなれないかも
勝手に着た、という一点でトメを〆ることはできるだろうけど。
ウエディングドレスにはまったく興味がなかったので
自分語りスマソ

125: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 11:29:20
でも自分はドレスに思い入れがなくても。

娘の晴れ姿を見ずにいかなくちゃならない母親がどんな思いでいったのか。
早くに母を失った娘がそのドレスを見ながら毎日どんな思いでいたか、
想像出来ると思うよ。

私なら日本でする披露宴したくないけど、どうしてもするなら簡素な物にして衣装も手持ちの和装にでもするよ。
トメとは絶縁。
ドレス着るだけなら悪気はないで済むかもだけど、その後が悪過ぎる。

126: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/03(火) 16:47:05
勝手に合鍵作成、ドレスを勝手に着たってだけで十分周りの理解得られるでしょ。
絶縁していいくらい。

130: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/04(水) 10:27:36
大げさだな
クリーニング出せばいいじゃん

131: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/04(水) 10:56:26
>>130
>>110さんのトメと頭の中が同じなんですね。お気の毒。

134: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/04(水) 11:15:13
大げさだとは思うけど絶縁するいい機会だから
これくらい騒いでもいいと思う

135: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/04(水) 12:15:13
大げさかな?こういう人はまた同じことするし、
ほっといたらナメラレルだけだと思う。

136: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/04(水) 16:13:07
なんでも「こうすればいい」でチャラにできるのは
やったことのクソ度合とトメの事後の態度による場合もあるが
このケースは完全に人でなしのふるまい

137: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/04(水) 18:35:08
デリカシーなさすぎ!
今後のためにもきっちり締めておいたほうがいい。
態度次第では新婚家庭出入り禁止、義実家詣出完全拒否でいいと思う。
ちなみにトメいくつ?

139: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/04(水) 22:31:58
>>122です。
1日ぶりにパソコン開いてみたら・・・みなさん、ありがとうございます。

昨日の義実家での話し合いですが、
トメに反省する様子は見られず、ウトと旦那と私の話し合いになりました。
ウトは、こちらの条件を全面的に飲んでくれるそうで
(トメは嫌がってたけど、お金もウトが責任を持って払ってくれるそう)
ウトは、自分も含め義実家と絶縁しても構わない。
とまで言ってくれました。
旦那は男ばかり3人兄弟で、私が旦那と結婚して
「娘ができた!」と喜んでくれていたので、ちょっと申し訳ないきもちですが
ウトには披露宴に出席して欲しいのですが、トメがうるさいので微妙です。
一応、こんな感じで決着がつきました。
ちなみにトメは57歳。派手でも地味でもない見た目普通のおばさんです。

140: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/04(水) 22:45:02
私にも娘がいるので貴女の事が気になっていました。
貴女もしっかりしたお嬢さんのようだし。ウトさんと旦那さんは常識的なようですね。

完全にはスッキリはしないでしょうけどウトさんと旦那さんがいてくれて良かったですね。

141: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/05(木) 01:21:58
>>139
ウトさん、いい人で良かったね。
本当にあなたの事を娘みたいに想ってたから、その気持ちを汚したトメの事が許せないんだろうね。

逆にトメは娘がいないから、そんな気持ちがわからないって感じだ。
デリカシーなさすぎ。

142: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/06/05(木) 01:35:29
いやぁーー寝る前におぞましいもん見ちまった。
想像図が頭にこびりついてしまった。
そんなトメと連れ添ったウトメにも責任が・・・。

>>122
かわいそうで仕方がない。作った人もびっくりだろうなぁ。
でも、お幸せにね。

(*´∀`*)こちらも読まれております。
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→




●許せないトメの言葉と仕打ち● part11
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1207074530/