30: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)00:49:15 ID:XJW
相談させてください。
20代女です。

ショッピングが本当に嫌いです。服でも雑貨でも、自分のものを選ぶのも嫌になります。
私自身は本当に困った時に当たり障りのないものを買ったりするのでいいのですが、問題が友達といるとき。
最初はお話するだけ、でも、ちょっと買い物付き合って、が3時間あちこち見て回ったり…
相槌やかわいーね、これ○○着てそうとか言って付き合うのですが、苦痛でしょうがないです。
私が苦手なことはわかってくれてる子が多いのですが、ごめんちょっとだけ、と行かれて、どうしても辛い時はベンチを探して座っています。
私がおかしいから、一般的な20代の女の子の平均的な趣味に付き合えない私が悪いと思うので、気にしないで行っていいよ、と言うのですが、本当に最近苦痛すぎて仕方ない。
親も買ってあげるから!と見てくれるのはいいのですが、ぱっと見て無難であれば即決しようとする私を止めて他の店に行こう、と無理矢理ひっぱってくるのも苦痛です。
不思議なことに彼氏とのショッピングは苦痛ではありません。きっと長くないからだと思います。

苦痛だけど、私はみんなが大好きなので機嫌よく付き合ってあげたいです。
私のショッピング嫌いを克服できる方法はないでしょうか。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



32: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)01:17:37 ID:Why
>>30
無理しなくてもいいんじゃない…と思ってしまう…

相手に合わせてかわいーねとか言わなくても、その場にいるだけで十分なんじゃない?
意見を言って欲しい子には「私そういうのわかんないから…」で済ますとか。

33: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)01:28:39 ID:O7M
>>30
なぜあなたが嫌いなものを克服する必要があるのか?
「ごめんだけど、本当に買い物好きじゃないから」と伝えて
それで仲良しでいられなくなる程度の仲なら
友達でいる必要も無くね?

または最初から「ベンチで待ってるからー」で
本でも持っていけば?

34: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)01:39:20 ID:XJW
>>32さん
ありがとうございます!
勝手な話なのですが、その場にいるだけで苦痛なのです。
意見を求められるのこともそうなく、友人たちは本当に友人とショッピングそのものを楽しんでるのだと思います。
私が嫌いなことも多くは知っているので、ベンチに座っていても文句を言ってくることなどはありません。
だけど、ちょっと時間を無駄にしている感じがするのと、私も友人たちとショッピングを楽しめるのが一番いい方法だと思いました。
自分のもののためのショッピングすら嫌いなんて、女としては異端ですよね…

>>33さん
ありがとうございます!
友人たちは多くは知っています。
でもどうしてもせっかくのおでかけだからショッピングしたいという気持ちがあるのだと思います。
私もわがままを通してもらうことはある(個室が好きなのでそういう居酒屋を選ぶとか)ので、友人たちのわがままも快く聞いてあげたいと思っています。
なによりショッピングに行く友人が嫌いなわけではなく、ショッピング自体が嫌いなので、できれば私のショッピング嫌いを克服すればもっと女としての人生が円滑になるのではと思いました。
我慢ができない人間だと自分で思うほどなのに、仲良くしてくれてる友人に気を遣わせるのも申し訳なくなってきまして…

35: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)02:29:04 ID:xwg
なにか勘違いしているようですが、物凄く極論してしまうとあなたの感覚が正常で、
ご友人方の感覚の方が異常なんでそんなに自分を卑下しなくていいと思います

ただ世間ではそんな「異常」な方々に正常な感覚を押し付けても理解されないのも事実
ですので別に押し付けたりしてるわけでもないので飄々と、自分の好きに行動していていいのではないでしょうか
ベンチで待ってあげてるだけ良心的と言えます

恋人とは苦痛ではないとのことですが、苦痛な買い物をしない人だから恋人になれたのではないでしょうか
正常な人同士ならなんの問題もないという証明を自らしていたわけです
申し訳なく思う必要など全然ないので、あっけらかんとベンチに座って本でも読みながら異常な方々のだらだらした買い物をのんびり待ってあげましょう

 

36: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)02:46:19 ID:XJW
>>35さん
ありがとうございます!
驚くべき発想に目からぼろぼろ鱗が落ちました。
私はおかしくなくて悪くない、という風に考えろ、という解釈で合っていますか?

恥ずかしながら私は喫煙者なのですが、本当は嫌だけど吸っていいよ、と言ってくれる友人もいるので、そういう気の遣い方が当然だと思っていました。
心が軽くなった感じがする一方、本当にそれで正しいのかという自分が同居していて少し混乱しています。

苦痛な買い物をしない人だから恋人になれた、というのも驚きました。そんな考え方があったのですね!
なんだかまだ少し混乱していますが、そんな考え方も取り入れてみようかな、と思います。

37: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)03:09:43 ID:Ep6
>>35
お友達だって別に感覚異常って事は無いでしょう。その言い方はどうかと思う
>>36がショッピングが苦手だって理解してくれてて、ついでの時なんかにつき合わせちゃってるだけみたいだし
>>36は今まで通り、無理せずベンチなんかで座って待ってたりすれば良いよ
相手に気を使わせるようで気になるなら、スタバ系とかで飲み物飲むとか本を読んでるねとか
とにかく「待っている事は苦痛じゃない」という事を伝えれば大丈夫だと思う
人にはどうしても苦手な物はあるし、それを理解してくれる人と友達でいればいいんじゃない?

38: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)07:10:43 ID:BMs
同じく20代女だけどそんなにベタベタ買い物する友達いないわ
私も買い物嫌いでネットばっかりだから気持ち分かるよ
あんまり無理しなくていいと思う

39: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)07:17:45 ID:d5P
ショッピングが20代女性の趣味かどうかはわからないし
>>30さんが嫌な事に無理して付き合う必要は全くないけど
仕事をしてると業種業界に関係なく、買い物目的というより
リサーチ感覚で色んなお店を見て回る必要も出てくるよ。

本当に無理する必要は全然ないけど、友達に合わせなきゃいけない時は
情報収集、リサーチと考えて店や物品をチェックするとかどうだろ?
まぁそれウィンドウショッピングとも言うんだけど

2015年4月1日 追記

40: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)08:32:16 ID:9pW
ショッキングピンクのショッピングキング

という言葉が突然閃いた

41: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)10:23:39 ID:SF4
>>40
脳内で林家ぺー&パー子がショッピング三昧し始めたじゃないか!
どうしてくれる…

44: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)13:57:12 ID:XJW
>>37さん
ありがとうございます!
35さんは、友人が感覚異常だと言ってるのではなく、感覚異常だと思えば私の気持ちが楽になるというようなことを仰りたいのだと思います。
私も本気でそう思おうと思ってるわけではありません!
スタバ系いいですね、今までベンチとか椅子に座って待つだけだったのですが、もう少し遠出してもいいかな、と思い始めました。

>>38さん
ありがとうございます!
住んでいるところがそれぞれ田舎なので、遊ぶためでも街にせっかくきたから…という感覚なのです。田舎の方で遊ぶときは友人たちもショッピングしたりはしません。
気持ちわかって頂いて嬉しいです!

>>39さん
ありがとうございます!
仕事で必要になる時がくるのですか…
ウィンドウショッピングもだめなんです。
あの種類も量もごちゃごちゃ置かれてる店内、
周りも気にせず処狭しと服をガン見する女の子たち(友人たちも同様。なぜショッピングになると女の子は周りが全く見えなくなるのでしょう…)、
仕事なので仕方ないのですが声をかけるタイミングを伺っている店員、
どれをとっても注視したくないものばかりです。
完全に外と分離されている店を外から見ることは全然問題なくできますが、デパートのようにあちこち開放されているともう本当に苦痛です。
何回友人たちと喧嘩してもいいから帰ろうかと思ったかわかりません。
途中ギブアップしてベンチに座っていても、疲労感となんともいえない不快感は消えません。
不快感は隠しきれてると思いますが、疲労感は出ていると友人たちにちょっとどんだけ疲れてんのーと笑われます。不快感が増します。
でも耐えます。このスパイラルも辛いものがあります。
だから、好きになりたかったんです。
好きにならなくても仕事だと割り切ったらできるでしょうか…。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。



スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part2
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427662486/