228: 名無しさん@HOME
ああー、夫婦喧嘩してしまった。長文ごめん。書くだけ書かせてください。
私が生理で体調不良のため、まったりとピザなんか注文してくれて
なごやかに食べていたところ夫の携帯にトメから着信。
何かの手続きで夫の署名がいるとかで夕食後すぐに夫はトメ宅へ。
腰にカイロあてながら一人で酒飲んで少し酔ってたところ夫帰宅。

そんな時にいきなり「今月末に墓参り行くから」って言われて、
そんなにしょっちゅう会わないけどトメに会うとたいてい嫌なことを
言われたりするからつい「やだなー」とポロリと出ちゃった。
いつもはこんなこと思っても言わないのに、酔いと生理中の不安定さ
からうっかり。
で、楽しかった夕べが台無し。
「毎回毎回頼まなきゃいけないのか」と言われて。
頼まれたことありませんが。いつも喜んで!とはいかないけど最低限
普通にやってるじゃない。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



229: 名無しさん@HOME
つまらないけど続き
(結婚寸前にトメに嫌な思いをさせられたことを)「いつまでも覚えて
いてひきずっていくのか」
と。
2年前結婚したころを思い出すと自動的に思い出してなかなか
忘れられません。それっきりであとは何もないんだったらまだしも、
ちょこちょこそれからも遠まわしなイヤミ言われてたらそりゃつもり
つもっていきますよ。
でもこんな事を喧嘩の度に言ってないよ、言ったことないよ。
自分で思い出しているだけなんじゃないの?

それで話し合って怒りは表向き収まったけど、
「どうやったら解決するのかわからないけど、俺は(トメと私は)仲良く
やっていって欲しいと思っているとだけ覚えておいてほしい」

私からはなにも悪いことしていないのに、どうしろと言うのでしょう。

うっかり嫌だなんて言って悪かったけど、「俺たち夫婦は100%仲が
いいとは言えない」
とまで言われて傷つきました。
トメが何%マイナスしてるんだ?
いなかったら100%なんだと思ったらため息がでました。月末が憂鬱です。
生理2日目なんで全然気持ちが上向いていかない。

232: 名無しさん@HOME
>>229
>トメが何%マイナスしてるんだ?

コレ、言っちゃえ。

234: 名無しさん@HOME
>>228
旦那さんがなぜ?そんなに偉そうなのか理解できない。
これから徐々に教育して行ったほうがいいよ。

235: 名無しさん@HOME
うちも、義実家がらみの喧嘩はオオゴトになりやすいよ。
今までやった5大大喧嘩は全部、それ関係だ。

237: 名無しさん@HOME
>>234
ハゲド。
何の恩もない向うの親の用事で妻の生活が一方的に乱されるのに、
何をそんなに偉そうにしてるんだかと思う。
毎回ちゃんと夫からも妻に頼めよ。お伺いしてOK貰ってから、
親に「いいよ」って言えよ。
「嫌よ! 絶対嫌!」とか228が泣き叫んだ訳でもないのに
何逆切れしてんだか…。「やだなー」くらい出るわい。

242: 名無しさん@HOME
228.229です。グチグチだったのにレスありがとうございます。

>>232 喧嘩のだいぶ後でこれ思いました。反射的にこういうのがさっと
浮かぶようなタイプだったら「トメがいなきゃ100%ならちょっくらアボーンして
くらあ!」とマサカリかついで飛び出して行きたかったですが時既に遅しです。
にぶいのです。

>>234 こう文章にしてみると偉そうですね。教育は結婚最初からトラブルが
あったのでコツコツしてきました。頭では「家族は自分と妻の二人だ、あとは
親戚、身内」と理解しているようですが・・結婚している友達が周りにあまり
いないので私としてもどう教育すればいいのか行き詰まっています。

ただ上司に「ヨメとトメは接触させないのが一番」と教わったらしいです。
ただ本当の年末年始は毎年旅行、余計な物はもらわないようになった、
無意味にトメ宅へ行かないという点はすばらしい夫です。
ただ私も夫も遠まわしなイヤミなどにはすぐに気付けないという鈍い点が
よけいなダメージを受ける原因です。

243: 名無しさん@HOME
>>235 本当に、なんで年寄りのことで喧嘩しなきゃいけないんでしょうね。
またこれって仲直りしづらいですね。解決しないから。

>>237 「やだなー」は失言でした。タダでさえ自分の親を嫌っているなんて
気分良くないと思うし。ただの食事に誘われてこうなったんだったらこっちが
もっと強気でいけるんだろうけど、まあ義父の墓参りだから頭下げられるのも
ちょっとこちらが気が引けます。お盆・彼岸・年末の〆(あと墓参りあったっけ)
として行くのが礼儀というかしがらみではあると納得はしています。

ただその墓参りは絶対にトメと夫婦三人じゃないとダメなんだそうです。初耳!
「なんで参りたい時にさっと夫婦だけとか一人で行っちゃダメなの?」と聞くと、
「墓に入っている父さんがどうしたんだと心配する」からなのだそうですわ。

トメは私になぜか会いたがるのだそうです。用事で夫一人でトメ宅へ行くと
「嫁子はなんでこないの、調子悪いの?会いたいわ、元気かしら」などと
せっつかれるという事も昨日初めて聞きました。なんでだろ。
誰かの悪口うわさ話自慢話しかしなくて、私と二人きりになると最近は無言に
なるのにな!
でも少しすっきりしました。ありがとう!

244: 名無しさん@HOME
>>243
今度行かなきゃならないときがあったらICレコーダー持っていって
トメの嫌味録音してきなよ。
「会いたいわ、元気かしらなんてあなたには殊勝なこと言ってるくせに
二人っきりになったらこんな嫌味ばかり。
私があの人に会いたくない理由はこれよ」って
ダンナに聞かせたら?

245: 名無しさん@HOME
>>243
旦那さんは母親とあなたに仲良くして欲しいと言うだけで、
仲良くさせる努力はしてる?何もしないで言うだけなら
誰にだってできるんだよ!と言ってやれ。

247: 名無しさん@HOME
>>243
あなたのトメはイタコですかw
トメは暇だから、嫁に嫌味言ったりして時間潰したいんだろうね。
>>244の言うとおり、録音するのがいいと思う。



248: 名無しさん@HOME
>「毎回毎回頼まなきゃいけないのか」

実家がらみのことで、夫婦揃ってなにかしなければいけないときに、
「悪いんだけど・・・」とか、「一緒に行ってくれる?」って
なんで一言言えないんだろう。
いないところで勝手に決めてきたことを、
もう決定みたいに言われたら、腹が立って当たり前。
最低限ふつうにやってる、それでいいじゃない。
嫌なことされる相手に、ちゃんと大人の対応してるじゃない。
旦那さんの「ママンと嫁が仲良し」ドリームは、
今のうちに粉砕したほうがいいよ。
そんなの無理、現状維持で精一杯だからって。

249: 名無しさん@HOME
嫁と姑に仲良くして欲しいなんて・・・
幻想もいいとこ。

250: 名無しさん@HOME
>>229
>(結婚寸前にトメに嫌な思いをさせられたことを)「いつまでも覚えていてひきずっていくのか」と。

男って「過去の出来事」にしたがるけど、そうじゃないよね。
トメは生きてる限り一生「私に嫌な思いをさせた人」だぞ。
例えていうなら一度でも浮気したらそいつは「浮気夫」だし、
一度でも暴力ふるえば「DV男」だ。
一度でも離婚すれば「バツイチ」であるように。

251: 250
ごめん、なんか文章ヘタだ。orz

253: 名無しさん@HOME
>>250
分かるよ。
自分も結婚前にかなり悪口言われていたみたい。
ダンナから聞いた。

ダンナは「そんなこと忘れろ。何年も前の事だろ」という。
だけど、言われた方は忘れられないんだよな、何年経っても。
イジメと同じだよな。言ったほうはすぐ忘れるけど、
言われた方はずっと覚えてる。

ちなみにトメの口ぐせは「悪口大嫌い」ですw

254: 名無しさん@HOME
>「毎回毎回頼まなきゃいけないのか」

基本的に、自分の実家(親戚)がらみのことは、
「行ってくれる?」というスタンスでいるべきだと思うんだよね。
夫婦は一心同体、だから僕タンの親戚は君の親戚、ってわけにはいかんのよ。
男は無意識に、そう思いがたるようだけど。

うちの夫も、もれなくそうだったよ。
ただうちの場合は、私の実家関係のこと(法事など)にも、婿である自分が出るのは当然と、
夫は思い込んでいるので、仕事が激務の時に「出なくてもいいんだよ?」と言ったら、
身内なのに血縁じゃないから疎外されたと思って、いじけられてしまったw
これはこれで、時々面倒くさいよ。

255: 名無しさん@HOME
それぞれの実家関係はそれぞれで済ます。
これでイインジャネ?
その方が効率いいじゃんね

256: 名無しさん@HOME
228.229です。少し涙が出てきました。しつこくレスさせてください。
>>244 トメのイヤミの内容については、わかりやすい物だと訪問した
帰りに夫に言っていました。夫も「確かに言われたら気分良くないよね」
と納得していました。たまに嫌なことを言われているという事は分かって
くれていると思います。

>>245 仲良くさせる努力、と言っても、私とトメがどうやったら仲良くなれ
るのか自分でもわかりません。だから夫も具体的にはわからないけど、
気持ちとしてはそうだ、と言いたかったんだと思います。だけど何も嫌なこと
を言わない人だったとしても、年が倍以上の趣味も価値観も違う女性と
年に数回会って仲良くと言われても困りますね。夫にもこう言ったらある程度
理解はしてくれました。

>>247 イタコ!いえいえ、「3人じゃないと」と言ったのは夫です。
トメが言ったのを丸呑みしているのかもしれないですが。ちなみにトメは
おそらく毎日忙しく暮らしているらしいです。何度も海外や国内に旅行、
おば様方のイベント、ボランティアなどで活躍中らしいです。それでも
私にああああいたいと。

257: 名無しさん@HOME
>>248 >>254 どうなんでしょうね、みなさんのおうちではやっぱり
義実家関係のことは「悪いんだけどいい?」という一言があるんで
しょうか?
自分の実家のことだったら私は「いい?ごめんねつまんないけど」
くらいは言うけれど・・

でもこういう事を思う女性がいるということを夫にも分かってもらい
たいです。
このスレみせようかな。怒らせちゃうか。

>>249 そのとおりです、禿げて同意します。

>>250 いえ、私もよくわかります。意地悪されたら内容はたとえ
忘れても気持ちだけは残ります。わかってもらえてうれしいです。
本当に。

でも書き込みをみて分かるかと思いますが、自分にも十分キツイ
ところがあるので、これからがんばっていきます。
夫がめずらしく早くもうすぐ帰ってくるので一緒に買出しでも
行って来ます、はやく100%ちかくになれるように。

264: 名無しさん@HOME
>>257
「○日に来て欲しいって言ってるんだけど都合どう?」
私が「仕事の都合で無理」といえば夫は1人で行くか、行かない。
一緒に行った場合は帰りの電車で(電車で2時間ほどの距離)
「いつも親の相手してくれてありがとう、大変だったでしょう…ゴメンネ」の一言がある。
行ってる最中も食事とか金銭等で他人の私が気にするような
場面は先回りして色々気を使ってくれる。
その日は夕食の支度をしないですむように外食(普通の飯屋)。

ちなみに、義父母兄は嫌な人々ではない。婚約当時から良好な関係を継続中。
多少オサンオバサン特有の困った言動はあるけれど(孫マダーとか)
もてなしてくれるし双方世間話に花も咲かせられる。

良好な関係でも疲れるものだからこそ、夫の気遣いが大事だと思う。

(*´∀`*)こちらも読まれております。

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。



【年末】義実家に行きたくない!2年目【年始】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1101993101/