420: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 20:58:24 ID:eAyNuFtT
わたしの夢の実現を応援してくれていたと思っていた彼。
夢とはエッセイストになること。
そのための講座にも通って勉強したし、
出版社への持ち込みもして、努力していた。
そんな私を応援してくれていたとばかり思っていたわたし。

有名なエッセイストと比較しても遜色ないくらいのものは
書けると自負しているし、少なくともタレントあたりが書いた
ものよりはずっと上だと、友達も彼も認めてくれていた。
でも、出版社は冷たいところで、無名な新人など見向きもして
くれない。なんど食い下がっても、編集者と会うことすら
ままならない。

そんなとき、ある出版社が、私のエッセイの持込みを快く
受け入れてくれ、しかも担当の編集者の方がものすごく気に
入ってくれた。ただ、やはり新人と言うことでわたしも出版費用
の一部を負担することで、出版化が実現することになった。
編集者の方も「あなたの本なら、出版費用くらいあっという間に
取り返せますよ」と言ってくれたし、このチャンスはなんとしても
逃したくない、ととりあえず借金をして出版費用にあてることに。

それを聞いた彼は、こともあろうに「絶対にやめとけ」
わたしの夢が実現することがそんなに不満なんだ。
わたしのほうが有名人になっちゃうのが不愉快なんだ。
心の底から冷めました。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



421: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 21:02:25 ID:BJiSU9wa
>>420
さすがにネタとすぐわかる

422: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 21:02:33 ID:6L3k1hWZ
釣れますか?

423: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 21:02:36 ID:WBDohLH5
それ、新○舎だったら彼が正しいと思うけど。

424: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 21:05:31 ID:2k4vXkxZ
>>420
借金心配してんじゃないのかな?
まあ乙

425: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 21:07:54 ID:ElRYK+1u
>>420
もう冷めたんならしかたないけど、彼の考えがわからないのがもにょる。
今まで応援してたのに、あなたが有名人になるのが嫌なんてあるんだろうか。
あなたには酷だけど、本の1冊や2冊出版したからって、有名人になれるとは限らないし。

彼の考えは聞かないとわからないけど、漏れは、あなたの話を読んで、
出版費用を折半というところがひっかかった。
プロ作家でも自己負担で出版する場合があると聞くけど、新風舎や文芸社の
ように、出版費用を問題になってる自費出版もあるよね。
彼がどれだけ出版事情に詳しいかわからないけど、普通の人だったら、
後者の可能性も思い浮かべて警戒するんじゃない。
たぶん、あなたは編集者と話し合って、ちゃんとした出版だと確信したから
踏み切ったのだろうけど。

426: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 21:10:14 ID:ElRYK+1u
訂正

> プロ作家でも自己負担で出版する場合があると聞くけど、新風舎や文芸社の
> ように、出版費用を問題になってる自費出版もあるよね。

出版費用を問題になってる
→出版費用を作者に過大に請求することで問題になってる

427: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 21:16:23 ID:/yaF/pAM
>>420

↑こいつ馬鹿だよ。

彼氏も危なかったな、こんなヤツが彼女とは。いずれ投資屋に騙されて
家の頭金全部持ってかれたんだろうし、先物にも手を出しそうだし。

428: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 21:20:40 ID:+jm/ERFe
>>420は本気のバカだと思う…かわいそすぐる…

429: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 21:24:58 ID:V1MBSbOH
いやネタだろさすがに…

釣りが好みそうなキーワードがいっぱいだし

 

430: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 21:27:15 ID:kJQv3NzF
>>420
この文でエッセイストってwww

431: 420 投稿日:2008/07/08(火) 22:00:22 ID:eAyNuFtT
なにここの人たち。

私の担当編集者の方は
「この作品を、このまま埋もれさせてしまうのは惜しい」
とまで言ってくれたんだよ。ただ、新人の場合には出版費用の
一部を負担してもらうのが出版社の決まりで、
そうしないと企画会議を通らない、だけなんだって。

彼は、なんかいろいろと言っていたけど、細かいことは
聞く気も起こらなかったから、何ていったか覚えていない。
けど、やっと巡ってきたチャンス、わたしはこのチャンスに
賭けてみたい、将来のための投資と思えば、出版費用くらい
安いものだ、と思うし。そんなわたしの気持ちを彼は
一顧だにせずに「やめとけ」ばかり。
結局、彼は「女なんて、自分の風下に立ってればいいんだ」
くらいにしか思っていないんだと思う。だから、自分より彼女が
有名になっちゃったりしたらプライドが傷つくんだろうね。

わたしの書き込みを揶揄してる人もいるけど、
お金に結びつかない2ちゃんの書き込みにそこまで
力入れて書いてないってだけだよ。
ちょっと考えればわかるでしょ、そんなこと。

432: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 22:01:43 ID:J75T4mRm
マジレスしてるヤツが一番ドアホウ

434: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 22:11:27 ID:BJiSU9wa
マジレスしてるのがいて驚いたwwwww

435: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 22:12:31 ID:KUF6cpez
火曜の夜に釣りって、また微妙な時期だな
毎日がホリディな人か

437: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 22:32:21 ID:oUcuiu0X
彼氏が、いい歳(41歳)をして2ちゃんにはまってて、しかも平日の夜に釣りとかする人だったので冷めました。

438: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/08(火) 23:22:06 ID:ewWgTSVh
このタイミングで言うかw


(*´∀`*)こちらも読まれております。

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


百年の恋も冷めた瞬間! 65年目
引用元:http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1214799301/