157: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 17:29:28 ID:OzbXOm6w
解決済みの話だけどお茶請けにでも。

某メーカーのキッズラインでどうしても欲しいブーツがあった。
その時点では子供が小さくてサイズがなかったので、2年後を見越して
気は早いけど、大き目のサイズを買って保管しておいた。
そしたら大正解で昨年から製造中止らしい。
そして今年、サイズが合うようになったので玄関収納から出そうとしたら無い。
どこを探しても無い。
昨年同じくらいの時期に、サイズの確認をした時にはあったのに無くなっていた。

旦那が帰ってきてから聞いたけど、旦那は元々その存在すら知らなかった。

すごく楽しみにしていたので、悔しくて悲しくて。
その事をママ友に愚痴ったら、また出てくるかもしれないし、それまでお下がりでよければって
ママ友子の履いていた同じブーツをお下がりしてくれた。
オク出ししたら結構な値になるのにありがたいな~。と手入れしてたら・・・筒部分の内側に
2年前に記入した娘の名前が薄っすら残ってた。
そりゃうちの収納には無いはずだよなぁ。
遭えて目立たないように色も各場所も気を遣って書いたから気づかなかったのかね。

その後凸して(略

楽しみにしていたブーツは中古になり、ママ友にはバツが1つついた。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



158: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 17:31:28 ID:9h5zqiZt
キモを略しちゃ嫌だ~

159: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 17:33:43 ID:ueiDWNvN
(略の場所を間違っている~!

160: 157 投稿日:2009/09/30(水) 17:34:57 ID:OzbXOm6w
>>158
ごめん、書こうと思ったら旦那からカエルコールがあって時間なくなった。
書き捨てごめん。また夜にでも書く。

161: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 17:39:46 ID:9h5zqiZt
>>160
待ってる。明日でもいいから待ってる!

164: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 17:54:17 ID:n0/SVXrq
+   +
  ∧_∧ + 
 (0゚・∀・)    ワクワク
 (0゚∪ ∪ +     テカテカ
 と__)__) +

171: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 18:41:18 ID:Wd6lahEm
ブーツもママも中古になった。

172: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 18:47:08 ID:MX/UMsGj
一番得をした(する)のはママ友の旦那かもしれない…。
思いがけず使い古した女房を処分して
新しい妻を得られる機会が巡ってきたんだから。

173: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 18:57:01 ID:9h5zqiZt
>>172
理由はどうあれコブ付きの×1男だから
そんなに好条件のお嬢さんが来るとは思えないよ

222: 157 投稿日:2009/09/30(水) 22:25:55 ID:OzbXOm6w
夕方は書き逃げになってごめん。

後だしになるけど、泥はママ友(Dとする)とはいっても高校時代からの友達。
卒業してからもずっと仲良くしてて、今の旦那と付き合ってた私が間に入って
旦那の友達を紹介して結婚。
子供もほぼ1歳違い(学年は同じ)で家も近所。家族ぐるみの付き合いだった。

それで、わかってからD旦那のいる時間に旦那と凸した。
証拠もあるしD旦那もびっくりしたみたいで、Dを問い詰めたらアッサリゲロった。
一昨年一緒にそのブーツを買ったんだけど、家計が苦しくて自分の分は売っちゃったらしい。
でも売ってからやっぱり欲しいって事で、うちから盗ったんだって。

うちは玄関の横にちょっと大きめの玄関収納があって、そこにアウトドア用品なんかも
入れてて、外でバーベキューをした時に持ち出したらしい。
私は昔からぼーっとしてるから、どこに仕舞ったか忘れたって事でやり過ごせると思ったんだって。
でもやっぱり良心の呵責だかで、お下がりって形で返したと。(使った後だけどな!)
あと、付き合い長くて下手な親戚より濃い付き合いしてて、旦那の年も子供の年も学歴も
殆ど同じなのに、うちが裕福そうなのもむかついてたって。うちはそんな裕福じゃないんだけど。

最初は泣いてたんだけど、話してるうちに八つ当たりか知らんが腹が立ってきたらしく
D旦那が甲斐性なしだとか、そんな男を紹介した私が悪いだとか、暴言交じりになってきて
あまりにひどいし、D旦那が一旦夫婦で話をするからってお開きに。

その後、Dは実家に帰った。
D子はD旦那の実家に行った。D旦那は実家付近への転勤願いを出しているらしい。
私は知らなかったけど、景気悪化でD旦那の給料が減りだした辺りから、喧嘩が絶えなくて
今回の事が決定打になったっぽい。
さらにDのクローゼットから、沢山のブランド物が出てきた。最近発売されたものばかり。
お金が無い→ストレス→買い物で解消→最初に戻るのエンドレス。借金もあった。
そんな風に見えなかったし、買ったブランド物も見たことなかったから(使ってなかった)
すごく驚いたし、D旦那にも申し訳なくて仕方ない。子を、旦那を友達を裏切ったDは許さん。

224: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 22:31:11 ID:+GmEUfdB
>>222
乙。
単なるママ友ならまだしも、古くからの友人が泥って辛いなあ。
それにしても、何で世の中にはお金を掛けないストレス解消を知らない輩が多いんだか。
お金がないならないなりの遊び方ってあるのに。
人生損してるなあ。

228: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 22:37:53 ID:q3CWx7dh
>>222
泥棒は病気って言い方は好きじゃないけど、そう言う場合って何かでそのスパイラル
断ち切らないと止まらなくなっただろうしまだ傷の浅い内で良かったんじゃね?

 

230: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 22:39:05 ID:dt4MINoj
>>222
乙でした

不安→欲しいブランドを手にれて安心(買うだけで満足)→心の呵責→ストレス倍増→また買い物に走る
だったんじゃないかなあ、使ってないところをみると。

>>224
私もストレスで買い物癖があるから判るけど、焦りや不安で自分に足りなくなった所をモノで埋めようとするんだよ。
自分の場合は本や雑誌だし、人によっては食べ物の場合もあるだろうし、
ブランドに興味があるならそっちに走る人もいるだろう。

234: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 22:49:11 ID:CLTuWx03
盗癖って不治の病なの?昔近所にいた泥ママは離婚して隣の市に行って
再婚したらしいけど、そこでもまたやってるかな。

235: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 22:55:21 ID:+GmEUfdB
>>234
本人に治す気があるなら不治じゃないけど
周りが治したいけど、本人にその気がないなら絶対無理。

236: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 22:56:54 ID:dI3R77sj
盗癖は不治の病に近いね。本気で治そうと思ったら精神科のお世話に
ならんといかん根の深い病気。

238: 157 投稿日:2009/09/30(水) 23:19:04 ID:OzbXOm6w
D、盗癖なんかなかったと思う。10年ちょっとの付き合いだけど
今までおかしなところなんてなかった。
D旦那とも外から見たら、仲睦まじい夫婦に見えたんだよ。

>>230さんの言うとおりだったみたい。
Dは買い物に走るタイプな上にストレス原因がお金だったから
かなりタチが悪かった。
おまけに育児で悩んでたり、色々とタイミングが悪かったんだと思う。

盗癖って育った環境も大きいけど、精神病というかストレス原因も大きいのかな。

問題が大きくなりすぎて盗まれたブーツをどうするか迷ってる。
そのまま使うのは腹がたつし、嫌な思い出しかない。
娘とおそろいで履くのすっごく楽しみにしてたのにorz

色々考えてたら愚痴日記みたいになってきたので名無しに戻ります。
乙くれた人、読んでくれた人ありがとう。

243: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/30(水) 23:58:57 ID:+PvDSxtT
誰だってストレスはあるんだからね。

解消方法が100円ショップでケチケチショッピング、
18切符でケチケチ旅行、
スポーツ(金のかからないもの限定)、
だったら良かったのにね。

まあ…アテクシの趣味だけど(*^_^*)

244: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/10/01(木) 00:06:29 ID:12hy9B4I
ストレスのない人間なんていないよ、皆、大なり小なり
ストレス抱えて上手く処理しながら生きてる。

245: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/10/01(木) 00:40:01 ID:rfQXwUoM
>>238
靴底のゴムや接着剤等、化学物質で出来た素材が
空気や水分でちょっとずつ劣化していくから、
靴は履かずに保管してても4,5年で駄目になるよ。

買ったのが2年前で、既にある程度使われてる後だから
履けてもあと半年~一年と割り切って使い倒せばいいんじゃないかと思う。

246: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/10/01(木) 00:41:45 ID:G1LB8Xfg
加水分解ってやつね。

247: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/10/01(木) 01:17:24 ID:cjpqWAen
靴が自然に劣化するのと、履き古されたのでは全く違うよ

ブーツを見ていたら思い出して気分悪くなるだろうから
盗まれたのは捨てて、違うお揃いのを買いなおして履いたほうがよくね?
大人用はイヤな思い出が少しは薄らいだ頃に履けばいいと思う
大人はサイズ変わらないし

248: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/10/01(木) 01:37:43 ID:nd+Sg7dN
だよね。
自分が買って我が子に履かせるのを楽しみにしてたのに
他人の子供に履き古されてるのはかなりきついわ。
泥って人の気持ちをなんだと思ってるんだろ。

249: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/10/01(木) 02:42:40 ID:XsIzcR4t
でも、既に販売終了してる物らしいから
新品で手に入れるのは難しいんじゃない?
オクで探しても新品は難しいかもだし、上で出てた自然劣化で
中古みたいなもんしか手に入らないんだろな~。

250: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/10/01(木) 03:51:36 ID:RdocrcN1
しかし、盗んだ物を盗んだ相手にやるって凄いな…


(*´∀`*)こちらも読まれております。

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ82【万引】
引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254142283/