594: 名無しの心子知らず 2009/09/13(日) 02:11:00 ID:f9Pnh5wi
その1
ぶった切ってすみません、ちょっと前の話だけど報告させてください。

私は大学時代、某英語圏の国へ留学していました。
で、その大学時代の友人Aから突然電話が来た。
内容は、「夫と離婚したけど帰る場所がないのでしばらく身を寄せさせて欲しい」

Aとは大学時代にひと悶着あって、卒業して10年以上音信普通だった。
私の電話番号は実家に連絡して聞いたらしい(Aはまことしやかな嘘で私の母親を騙し、連絡先を引き出していた)

Aは現在某英語圏の国で結婚して子どももいると友人から聞いたことがあったので、いつ帰国したのか尋ねたら、
「昨日帰国したばかり。お金も無い。帰る場所も無いからあなたに連絡した、助けて欲しい」
実家に帰れないってどういうことかと詳しく説明を求めたが、今は話せないの一点張り。
私は確かに未だ独身なので身を寄せやすいのかもしれないけど、仕事もあるし第一Aと会いたくない理由もある。
かなり言い合いになったけど、最後には、
「10年以上前のことだけど、私はあなたのことを許した覚えはない。っていうか正直会いたくない。当時のことを思い出したくもないから、もう連絡しないで」
と言って電話を切った。

その後、某国在住の友人B(Aと私と同級生)にAのことを聞いてみた。




【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



595: 594です 2009/09/13(日) 02:12:25 ID:f9Pnh5wi
その2
すると、Aは某国で詐欺まがいの事件を起こしそれが原因で夫に離婚を申し立てられたのだという。
詐欺の内容は、まあいわゆるネット通販詐欺(しかも盗品販売)
個人輸入とかで小遣い稼ぎしていたんだろうけど、方々から訴えられかけたあげく、夫にも捨てられた。
「家を買うのでお金を貸して欲しい」と実家に無心しその金で示談(?)したらしい(金を出す親も親だ)
だから、今更実家に帰れないのだろう。
強制退去同然で某国を出なくてはならず、Bには金の無心をするために連絡した。
しかしBはAからの連絡を一時保留し、Aの夫に連絡&詳細を聞き出した後にAの無心を断ったそうだ。

しかし、大学時代私が当時付き合っていたボーイフレンドと関係を持ち、
「できちゃったから彼と別れて!
彼は私と結婚するって言ってるから!
でも、アナタは私たちの愛のキューピッドだから、結婚式には呼んであげる。
ブライズメイド(花嫁介添人)もやらせてあげる」

ってへっちゃらな顔して言ってきた分際で、何を今更・・・っていうのが私の正直な気持ち
(当然、私を含め共通の友人たちも結婚式なんて出なかった)
二股かけるような男はこっちから願い下げではあったけれど、そんな男でも当時は愛情があった。
私は彼に裏切られた!友人に彼氏を寝盗られた!
という精神的ショックで卒業も一時危ういぐらい自暴自棄になったし、
そのことは本当に思い出したくもない
(Aから突然連絡があった夜はいろいろ考えすぎて発熱して寝込んだぐらい、未だトラウマ)

596: 594です 2009/09/13(日) 02:13:16 ID:f9Pnh5wi
その3
後日談だけど、先日私が利用している某コミュニティサイトにAの元夫(私の大学時代の彼氏)からメッセージが入っていた
(卒業した学校&年度を登録していたので、そこから探し当てたらしい)

「学生時代のボクは愚かだった。
子どもができたので責任をとって結婚したが、Aの浪費癖のせいで円満ではなかった。
Aは見栄っ張りで、その癖自分で稼ごうという姿勢が全く見られない女だった。
結婚してからの10数年、ボクは子どものために稼ぐだけのロボットで家庭に安らぎを見出せなかった。
離婚した今は子ども達と平穏に暮らすことだけを考えているが、ひとりで育てるのは大変。」

ってことを延々と書いていて、最後は、
「やっぱりキミと結婚するべきだった。
本当はそういう運命だったはず。
ボクにはキミのような自立した女性が似合っている。
今からでも遅くは無い、結婚しよう!
キミが今も独身なのはボクを忘れられずにいたからなんだろう?!
運命の悪戯で引き裂かれてしまったけれど、悪魔(A)はボクの元を去っていった。
これは僕たちにやっと訪れたチャンスなんだ!」

みたいな寝言で締めくくられていて、思わず笑ってしまった。
(私は確かに独身だが、長年付き合っているパートナーはいる。特に不自由を感じないので結婚はしていないだけ)

それにしても、子ども4人も作っておいて結婚生活が円満じゃなかったとか愛情はなかったとか、
どの口が言うかって感じ。

即効でアクセス禁止にしてやった。
Aからもその後連絡はないので、どうなったかは知らない。

厄落としも兼ねて?こちらに報告させていただきました。
長文読んでくださった方、ありがとうございました。

597: 名無しの心子知らず 2009/09/13(日) 02:16:26 ID:FgxEOC9p
泥ママ(物だけでなく人まで)とロミオの合体なんてゴージャスだなぁw
乙っした。

598: 594です 2009/09/13(日) 02:21:25 ID:f9Pnh5wi
>>597
そうだ!ロミオだ!
こういう未練たらたらな勘違い男ってなんて言うんだっけ?
って引っかかってたのですっきりしました。
サンクス!

 

599: 名無しの心子知らず 2009/09/13(日) 02:23:32 ID:q5Dh22QO
いやはや本当に乙でした…

HP回復の魔法を掛けてあげたいくらいだ。

600: 名無しの心子知らず 2009/09/13(日) 02:25:50 ID:1sOQnXbK
友達を裏切った女と彼女を裏切った男、所詮似た者同士の馬鹿。馬鹿と一度でも関わると厄介だね。

601: 名無しの心子知らず 2009/09/13(日) 02:35:02 ID:fS6hN71b
>>594
ホント、乙!
割れ鍋に綴じ蓋でお似合いのカップルなのにwww
自分たちだけで完結しとけっちゅーの!って感じだね。

602: 名無しの心子知らず 2009/09/13(日) 02:36:59 ID:8VWyrmoW
>>594
乙でした
少し前ということは、連絡が来ちゃっただけで済んだのかな

実家の親御さんにはこれを機会に「連絡先教えて欲しい」という人がいたら
一度自分に確認してからにしろ、と約束させた方がいいよね。やってたらごめん

うちは父親が緩くて「ケータイの番号知らない友達はいない」と再三言ってるのに
私の連絡先が知りたい、って言われると簡単に人に教える人で、一時期変な電話が増えて困ったことある
(昔の学校名簿経由でかけてきた詐欺とかの業者にぽろぽろだった)
母や兄弟とぎっちぎちに父親〆上げて、ケー番変えて父親に教えずに
私の情報に関らないようにさせたけど
…まあ人宛の郵便物「間違えた」と開封した上勝手に破いて捨てる人だからな
極端な事例だろうけど

603: 名無しの心子知らず 2009/09/13(日) 02:53:38 ID:Yet1i3Yg
外人でもロミオメールってするんだねー
元々向こうが発祥かー

612: 名無しの心子知らず 2009/09/13(日) 08:18:56 ID:ZglHStfN
>>596 
そのロミオ、「ボクと子供のために外貨を稼いで、子育てもしてよ」って言ってるよねw

613: 名無しの心子知らず 2009/09/13(日) 08:26:53 ID:uih94nz2
>>596 
似たもの夫婦だったんだね 


615: 名無しの心子知らず 2009/09/13(日) 09:03:26 ID:IofhBL9D
今となっては、そんなロミ男は馬鹿女が盗んでくれてよかったね。

617: 名無しの心子知らず 2009/09/13(日) 09:48:01 ID:UwXGMtC1
>>615 
ホントにそう思う。 
冷静で聡明な594さんが、こんな男と結婚したばかりに人生を無駄にしないで 
良かった。若い時は恋心で分からなくなっていることってあるしね。 
バカ共との関わりも切ったことだし、これからもパートナーさんとお幸せに。

618: 名無しの心子知らず 2009/09/13(日) 09:53:36 ID:al/4XE7d
ロミオメールとかってテンプレでもあるのかと思うくらい 
どれも同じできもいなw
 

(*´∀`*)こちらも読まれております。

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。



【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ79【万引】
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1252323459/