251: 名無しさん@HOME 2010/06/14(月) 23:38:40 0
結婚当初から姑とはうまくいってなかった。一方的に嫌われてた。
そのへんのフォローはしっかりできる人と信じてた夫は思いのほか頼りなかった。
「キツイ人ですまない。ほんと、お前が大人で助かってるよ」こんな感じ。
体のいい「お前が我慢すればいいから黙ってろ」だと気づくのに、結構時間がかかった。

それでも子供が欲しくて、妊娠したので、実家近くの病院を予約した。
義実家にも報告し、里帰り出産するつもりだと言った。
すると姑が「里帰りするならこっちで産みなさいよ。今年うち町内会の役員で、
ちょうど年末(>>※12月出産予定)に会議所の大掃除があるのよ。
あんなもん適当でいいだろうに、なんか寒い中丸一日かけるのよねー。
年明けには成人式の手伝いもあるし、今年は若い人がぜんぜんいなくって。
ほんとちょうど良かったわ。ね、うちでゆっくり産みなさいよ」
と笑顔で言った。

あまりのことにボーゼンとしていたら、夫が机を思いっきり叩いた。
「ふざけるな!自分が何を言ってるのか分かってるのかよ!」と怒鳴った。
優しげなのと頼りないのがあやふやな夫、大きな怒鳴り声なんて初めて聞いた。
姑は本当に何が悪いのか分からなかったようで、驚いていた。
「妊婦が!臨月で!真冬に!そんな大仕事を!できるわけないだろうが!!」
「産後だってそうだ!なんのための里帰り出産だ!なんでそんな発想になれるんだ!!」





【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



252: 名無しさん@HOME 2010/06/14(月) 23:41:43 0
夫はひたすら姑を責めた。
さすがの姑も、普段おとなしい夫のあまりの剣幕にすぐに謝ってきた。
でも「息子が怒ってるから謝った」ようで、帰り際に私にこっそり
「あの子仕事うまくいってないの?変にむずかしいとこがあるのねえ。
まああなたが大丈夫ならこっちにきなさい。うちは全然構わないから」

とトンチンカンなことを言っていた。無視した。

帰りの車の中で、夫からかつてないほど謝られた。
でもつい「もっと早くにそういう人になってほしかった。いやそういう人だと
思って結婚したから今までつらかった。
もっとちゃんとあの人と向き合ってたら、いきなり今回爆発することもなかったんだと思う。
嬉しいけど、なんだか悲しい。私達、子供が居ないとダメな夫婦なのかな」
みたいなことを泣きながら言ってしまった。

夫も泣きながら謝って、絶対に夫として父として二度と間違えないと約束してくれた。
正直、怒鳴り返してくれたときは、本当にスカッとした。
でもちょっとだけモヤモヤが消えない、そんな出来事でした。
あんまりスカッとしなかったらごめんなさい。
鬱々としてるくらいだったら、思いっきり吐き出して、誰かに聞いて欲しかったんです。

253: 名無しさん@HOME 2010/06/14(月) 23:43:27 0
>>251
旦那さん超GJだねえ
頼りなく感じた事もあったかもしれないけど、
いざって時ハッキリ言ってくれる人なら良かったね。
ゆっくり実家に里帰りしてがんばってね。

254: 名無しさん@HOME 2010/06/15(火) 00:13:31 0
>>251
怒ってくれる旦那さんでよかった。スカッとしたよ。
お産まで時間あるけど、心穏やかな妊婦生活が送れるといいね。

トメが今後凸しないように呪っとくわ。

255: 名無しさん@HOME 2010/06/15(火) 00:50:57 0
>>251
乙でした。
個人的には、夫婦のいい話が聞けて本当によかった。
仲良くね。

256: 名無しさん@HOME 2010/06/15(火) 01:50:11 0
旦那さん、肝心なところで間違えなかったんだね。
よかったね。

いろいろあると思うけど、これから少しずつでも
お互いにゆっくり話し合っていけばいいし、きっとできるよ、その旦那さんなら。

 

257: 名無しさん@HOME 2010/06/15(火) 05:26:00 0
旦那さんが覚醒して守ってくれるようになってよかった
これからも仲良くね

258: 名無しさん@HOME 2010/06/15(火) 07:21:17 0
これから「夫」になるんだね。
今までは「息子」なだけだったんだろう。
結婚しても妻は「彼女」に毛が生えた程度の認識だったんだと思うよ。
これをきっかけに旦那さんの「家族は誰なのか」という認識が改まったのなら、
これまでのことはここに至るまでの足がかりだったと思えるくらい
好転してくんじゃないかな。

私だったら夫婦喧嘩の際の伝家の宝刀に使って険悪になりそうだがw

259: 名無しさん@HOME 2010/06/15(火) 08:01:14 0
>>251
多分、男の人は日常生活(仕事)で毎日そういう嫌みとかに普通に接しているんだと思う。
でもそれ位じゃ仕事辞められないし、女にとっても姑との付き合いっていうのは、仕事の一環…みたいな
感じで居たんじゃないかな。
でも、肉体的な危険がせまったらそんな訳にはいかずに怒ってくれた、って事で子どもの存在有無は
関係ないと思うよ。産まれてからならともかく、妊娠中の胎児の事に対してそんなに思いやれる男の人は
少ない気がする。

261: 名無しさん@HOME 2010/06/15(火) 09:53:13 0
>>251
目の前にいる自分の母親が、インベーダーに摩り替わっていた思いだったろううな。

262: 名無しさん@HOME 2010/06/15(火) 09:59:07 0
>>261
だよね。こうやってウォーターしていく本人も相当しんどいだろうな。

264: 名無しさん@HOME 2010/06/15(火) 16:40:52 0
>>259
男性はそういう勘違いするよね。
でも嫁にとってトメは上司でもないしねー
ママ友とうまくやるだけで勘弁汁って感じだわ。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その10
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1274768922/