185: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:00:01 ID:ZwW1NcnB
マニアって、犯罪を犯すのも躊躇いがないんですね。
中学高校一緒で、大学時代も付き合いがあり、今でも連絡を取り合っていた友人を警察に突き出しました。
非常にショックもありますが、何より悔しいです。
少し混乱しているので、文章下手ですが愚痴を聞いてください。

先日まで仕事で中国各地を回っていて、ようやく夏休みでまとまった休みが取れました。
古い付き合いの友人Aを呼び出し、食事を兼ねて中国土産を渡したんです。
正式な名称は分かりませんが、スタバのご当地マグってあるじゃないですか。
それの北京と上海の二種類、成都の、と四つをプレゼントしたんです。
そのためにわざわざ都内のスタバで待ち合わせしたんですから。
でもスタバのマグって、海外から持ち帰るのは結構大変なんです。
でも友人が喜ぶから、やってるんです。
今回も喜んでくれました。ものすごく年甲斐もなくはしゃいで、大喜びだったんです。
そこで終われば良かったね、で済むんですがAは他のも欲しがり、黙って私の荷物から抜き取った。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



187: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:04:03 ID:dA2zQopU
初の
つ④

188: 185 2009/09/03(木) 23:08:33 ID:ZwW1NcnB
続きです。

Aが欲しがったのは、ご当地マグと同じ柄の持ち歩き出来る携帯ポットみたいなやつ。
値段で言えばご当地マグよりも少しお高い。
(ご当地マグは85元、携帯ポットは94元。現地の物価では高級品になる値段)
成都のマグと同じ柄の物を、自分用に買っていたんです。
それに店を出る時、飲み物を買って入れてもらって出ました。
その際、Aの目はポットに釘付けで、焦点が合っていないような合いすぎて怖い
変な目付きでした。
上手く言えません。とにかくものすごい顔でした。
店を出て、かばんに入れる私の腕を掴んで、「それ欲しい。欲しい。頂戴」と片言で連呼。
突然子供か知的障害の人になってしまったかのようでした。
驚きながらも、これは自分用に買ったこと。既に愛用していること。一つしかないのであげられない、
と説明しました。
それでもしつこく言い続けるのにうんざりしたのと、妙に疲れたので予定を切り上げて解散。
それで終わったはずでした。
が、三日後。買い物から帰ったら玄関横の窓が割られ、玄関が開けられていて、中に人がいる。
(私は独身で一人暮らし中。アパート住まい)
慌てて一階の大家さんの家に駆け込んで110番通報してもらって、中の不審者を確保してもらった。
それがAでした。
本当にスタバのポット欲しさに人の家に泥棒に入ったんです。
小3と小1の二人の子供の母親で、結婚もして立派な大人です。(何せ同い年)
そんな人がこんなことをするなんて。本当に信じられない。

189: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:11:18 ID:ua2mlgAU
収集のためにそんな人生かけたリスク犯すくらいなら、
自分でご当地いって買って来たほうが遥かに安い気がします…。

190: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:12:38 ID:OFvg8WCF
そんなに欲しけりゃ、バイマでも代行輸入でもすりゃいいのにね

191: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:12:39 ID:af+Qx1WV
>>188
ほうわああああ!たかがマグに!!!
すげえ・・・・。

192: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:13:49 ID:BNcUo/6x
......乙でした。
そんなもんのために、泥は古くからの友人モロモロ
もっと大事なものを山ほど失ったね。

193: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:14:14 ID:QYs9sWN+
>>191
マグじゃなくて、持ち歩き出来る容器ってことはタンブラーじゃないの?

194: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:14:59 ID:L6TXogfU
>マニアって、犯罪を犯すのも躊躇いがないんですね。

一括りにすんなw

195: 185 2009/09/03(木) 23:15:58 ID:ZwW1NcnB
最後です。

気付かなかった私も間抜けですが、お土産を渡したその日の内に例のポットはAが盗んでいた。
その上で、「他の店のご当地ポットも持っているハズ」と空き巣をしでかした、ということらしい。
そういえばあの日買ったカフェモカは飲まなかった…orz
なんで気がつかなかったんだ、私。スゲエ馬鹿。間抜けです。
警察に連れて行かれるAは
「あんたが持っているのは間違っている!価値を知っているアタシが持つ方がずっとふさわしい!!」
って叫んでつばを私に向かって吐いたんですよ。スカートに付きました。
色んな意味で泣きたいです。
Aの旦那さんと連絡を取ったら、警察が間に入って知らせてくれるということになってます。
数日経ちますがまだ連絡はありません。
それどころか、警察の方から「他に連絡取れるような身内を知りませんか」と聞かれました。
Aは警察でもまだ意地を張ってか、まだ問題を起こしているようです。

私、成都の知り合いに連絡して、「友人が同じものを欲しいと言っているので、買って送ってくれないか」
と頼んだんです。
送料もポットの値段も、こちらで負担するつもりで、そういう取り決めにしました。
何のためにAのために骨を折ったのか、知り合いに迷惑をかけているのか。
色んなものが駄々漏れになって、腐抜けているようです。
このスレもAが教えてくれたんですよ。
「あんた(私です)はボウっとしているから心配。ここを読んで少しは世間に気をつけないと」って。
あれは何だったのかな…共通の知り合いには愚痴れないし、何も知らない人には話すこと自体辛い。
本当にショックで悔しいです。私はAの何を見ていたんだろう。そしてAは私をどう思ってたんだろう。

196: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:16:24 ID:RLuQN1hU
>>185
普通のマニア、コレクターは、後ろ暗いアイテムには手を出さない。
自慢したいからね。

普通じゃないバカなマニアだったか、豹変ぶりからすると……中国の仙人や妖怪の術がかかってたりして

197: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:16:30 ID:bRBaGnrn
>>189
そんな損得勘定が出来るなら最初から泥なんてしないって…
欲しい→あの人が持ってる→黙って貰っちゃえ!
なんて思考が展開する人種に理屈を説いても無駄だと思う

>>185
でもマニアだからってそんなのばっかりだと思わないで欲しいな
清く正しく慎ましく収集してる人だって居るんだから
まとめWikiにだって被害者側で出てきてる人は一杯居るし

泥とかセコケチとかは個人の資質であってマニアかどうかは関係ないっす

198: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:16:53 ID:dA2zQopU
>>188乙です。
一番喜ぶお土産をわざわざ渡すような仲なのにまさかその友人に空き巣されるとは…心底乙でした。

199: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:18:33 ID:FFiUEGaW
>>185
なんか、Aの旦那さんと連絡がつかないという時点で、もう家庭内はぐちゃぐちゃなんだと思う。
盗癖があって旦那はもう、身元引受に疲れちゃったんだろうね。

200: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:18:46 ID:kxGR/x2B
>>185
> マニアって、犯罪を犯すのも躊躇いがないんですね。

今回の一連の騒動はお気の毒だと思うけど、
これは大多数の犯罪を犯さないマニアに対して失礼だよ。
いくらあなたが傷ついてても言っていいことじゃないよ。

 

202: 185 2009/09/03(木) 23:22:20 ID:ZwW1NcnB
>>194
すみません。
全世界のまともなマニアの方々に伏してお詫び申し上げます。
スタバグッズマニアって、周りにAしかいなくて。
つい、理解できなくて失礼なことを書きました。すみませんでした。

>タンブラー
緑のゴム状のプラスチック状のふたがついていて、ふたを締めれば密封できて、
さかさまになっても漏れない奴です。
そう呼ぶのかも知れません。

柄がパンダで、可愛い感じなので余計に欲しかったのかもしれません。
マグとおそろいにしたかったのかも。
欲しいなら、また年内に行くだろうからその時に買ってくるよ、と言ったのにあんなことをして
それがまたショックでした。

204: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:22:38 ID:QdhwNdl2
この間、子供はどうしてるんだろう?
施設でお母さん出てくるの待ってるの?
こんな親でかわいそすぐる。

205: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:23:08 ID:s+XIpFQ5
既にひとつ盗んでるのに、欲が出たんだね。大馬鹿だw

やっぱり泥もここを見てるんだねぇ

207: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:29:05 ID:5XJPuzWp
>>195
あんたは
Aにとって鵜飼いのウだったんだね
第三者からみたらあなたは
ただ餌付けしてただけ

211: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:36:16 ID:mzrnhqk9
>>207
なんというナニサマ感w
普通に友達だと思ってる相手だったら、195くらいの親切はするだろうに。

まぁ、ここのスレ見てても泥になる人はいるしね・・・

208: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:29:06 ID:6s8ZJUdm
>他に連絡をとれる身内の
つまり旦那に見捨てられたということか。これまでもさんざんいろいろ
やってたんだろうなあ。もしかしたら壮年性の統合失調かなんかの
精神的な病気かもしれんな。

209: 185 2009/09/03(木) 23:30:07 ID:ZwW1NcnB
>マニア云々
本当に、本当にすみません!
Aの気持ちがマニア心(?上手く表現できません)を私との長年の付き合いよりも
優先させて奪われたような気持ちなんです。
それさえなければ、みたいな。
だから悔しいし、Aにとって私は何だったんだろうなって気持ちで頭がグルグルしてて。

>Aの子供
どうしているんでしょう?
会った日も、食べた食事は昼食でお茶して、夕飯はデパ地下で済ませるような予定でした。
子供たちが習いごとから帰る時間に合わせて、帰宅するはずでした。
Aの家は核家族で、両方の実家・親戚からも離れていて、特に頼れる人はいないはずです。
旦那さんが家にちゃんといるならいいんですが。
より弱い存在のことにすら考えが行かないほど、私は自分のことばっかりでしたね。
少し頭を冷やしてきます。
本当に自己中心的なダメな人間です。

214: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:39:45 ID:PoTv8FT5
>>209
いやいや、Aの子供の事まで頭回す必要ないから。
他の身内に連絡取れなきゃ取れないで、ちゃんと施設とかで保護されてるから。

Aは「マニアだから」「あなたが友人だから」泥したんじゃなくて、
泥だから欲しいものを泥しただけだよ。

215: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:39:53 ID:xqsgI+5j
なんか文章からお人好しなんだなーというのがよくわかる
わざわざ他の友達に取り寄せてもらったり
悔しいとか泣きたいとか自己中心的なダメ人間とか…
被害にあったの自分なのに自分を蔑んでどーするよ

217: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:43:32 ID:/6eqhSa9
>>210
> 共通の知り合いには愚痴れないし、
私なら根性悪いから、愚痴り(という名の吹聴し)まくるけど、
普段のA 如何によっては185が悪者になったりするのか。
そうでなくても、
長年友達だと思ってたら、そう思い切れるわけじゃないかもしれないなあ。

218: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:47:05 ID:BNcUo/6x
ただ遅かれ早かれ、共通の知り合いの耳にははいるだろうね。
Kの世話になるような事件起こしてるわけだし。
古くからの「友人」だと思ってた相手に、こんな裏切り方されたんじゃ
周囲に愚痴る気力もなくなるよ。

ここでいいなら、愚痴はいてスッキリしちゃいなー。

219: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 23:53:09 ID:aaWsMEmr
人に土産をあげるときは同等品かその品物以外は持たない方がいいね
見つかったり見せていつセコスイッチが入るかわからないし

(*´∀`*)こちらも読まれております。

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ78【万引】
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1251949582/