318: 名無しさん@HOME 2009/06/14(日) 01:02:34 0
今日のトメ

息子(私の旦那)から、嫁の妊娠を聞かされ大層喜ぶ。
喜びついでに、子が生まれて2ヶ月も経たない時期に
子世帯に泊まりに来る計画を立て始め、
悪ではないが、性格が全く合わないトメが苦手な嫁をガクブルさせる。

でも、車で10時間近く(交通機関使用でも6時間近く)かかる道のりを
こちらから行くのは難しいから仕方ないよな……。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



319: 名無しさん@HOME 2009/06/14(日) 01:37:52 0
>>318
いやいやいや、2ヶ月じゃ睡眠も満足に取れていないし、
家の中のことはまともにできずにぐっちゃぐちゃ、
とても他人を泊める状況じゃないよ。
寝室の支度どうすんの?朝食どうすんの?
遊びに来るのは勘弁してくれ、
孫ではなく嫁の世話をしてくれる人以外は無理って
旦那に言いたまえよ。

320: 名無しさん@HOME 2009/06/14(日) 02:41:51 O
>>318
せめてホテルに泊まってもらうようにした方がいいと思う。

321: 名無しさん@HOME 2009/06/14(日) 05:01:38 0
さあ産後三ヶ月まで里帰りできるように実親と交渉するんだ。

それはまあ極端だけど、2ヶ月じゃようやく落ち着いてくるころだからなあ。
なるべく小さいうちに見たい祖父母は尊重したいけど、
夜中の授乳もまだ頻発するだろうから、泊り客の世話は無理かもしれないと
産婦人科で止められたと旦那に相談してみたらどうか。
ホテルとってもらって、お昼過ぎからきてもらってお茶だけして
夕方に戻ってもらう形かなあ、最大譲歩で。

322: 名無しさん@HOME 2009/06/14(日) 10:02:38 0
>産婦人科で止められたと旦那に相談してみたらどうか。
これいいね。妻の言うことは聞き流せても、医師の言うことなら納得しそうだ。
それでも渋るなら、具合が悪い振りして実家に居座り推奨。

323: 名無しさん@HOME 2009/06/14(日) 17:23:10 0
私ゃ半年(正確には5ヶ月ちょい)まで「免疫がー」「睡眠がー」「授乳間隔がー」って会わせなかったよ。
良トメさんだけど。だからこそ納得してくれたけど。
ガンガレ!

324: 318 2009/06/14(日) 22:04:09 0
なんだかいろいろな案をありがとうございます。>>318です。

全レスはうざいと思いますのでまとめて。
どちらにせよ長文で大変申し訳ありません。めんどくさかったらスルーしてください。

妊婦といっても初期の初期で、つわりも全くと言って良いほどなく、
妊娠前とほとんど変わらない生活を送れているので、旦那は甘く見ているんだと思います。
「何ヶ月もいるわけじゃないんだし…」とか「ほっといてくれていいから」とか言うばっかりで、
あまりアテになりません。

ただ、トメは普段は旦那としか連絡を取らず、私は年に数回会う程度だし、
旦那もトメもそれについては何も言わないので、あまり強く拒絶するのもな、とも思います。
(旦那は私がトメ苦手なのは知ってますし、私とトメを帰省以外で接触させることはありません)

旦那には2泊程度が限界だということと(日帰りは無理な距離で、義母は高齢)
私は体調が優れないと思うのできっと1日中寝ていて、何の相手もできない等を
今から伝えています。あと寝室の用意も任せることも。
あまりに辛い場合は、私実家の滞在を延ばしたり、
(私実家は自宅から車で30分ほど、滞在延長はおそらく大歓迎)
産婦人科の先生が女性なので、1ヶ月検診あたりで相談してみたいと思います。

レスをくれた皆様、心配していただき、ありがとうございました。
聞いていただいてすっきりしました。
子が生まれる前に対策を練り、ついでに旦那教育も頑張ります。

ついでに今日のトメ
初孫ニュースの余韻でワクテカしている、らしい(旦那情報)

325: 名無しさん@HOME 2009/06/14(日) 22:11:45 O
>>324
初期の初期なら、つわりはこれからかもしれないし
どんどん大きくなるお腹を見れば
旦那さんも少しは考え変わるんじゃない?
まぁ、まだまだ日はあるから、じっくりと
旦那さんを教育しておくと良いよ。
産後のためにも。
今が一番大切な時期だからストレスためないようにね。
お大事に。 

330: 名無しさん@HOME 2009/06/15(月) 09:32:27 0
>>324
初期の初期なら、これからつわりもあるかもだし
お腹が大きくなってきたら家事も大変になってくるよ。
「あー、大丈夫なんじゃん」って旦那に思われないように
頑張り過ぎないでね(教育はガンガレ)。



331: 名無しさん@HOME 2009/06/15(月) 13:33:29 O
>>324
育児板にも該当するスレあるから見てみたらどうだろう。
もう見てたらゴメン。
旦那さんの教育頑張って!

332: 名無しさん@HOME 2009/06/15(月) 18:50:35 O
ま、実際産まれた我が子の小ささにびびる父親は少なくないらしいからな。

333: 名無しさん@HOME 2009/06/15(月) 19:50:44 0
>>332
ごめんなさい。
3人生んだけど、うち2人はオーバー4000でした
(マジで新生児室に1か月検診の赤ん坊が混じっているようだった)
orz

334: 名無しさん@HOME 2009/06/15(月) 19:56:13 O
>>333
お母さんがこんなに人の話聞かなくて頭悪いと、お子さんがかわいそうです

335: 名無しさん@HOME 2009/06/15(月) 20:32:05 O
オーバー4000二人は厳しいなと思ってしまった。

336: 名無しさん@HOME 2009/06/15(月) 20:48:35 0
4000g超えの赤ちゃん生んだ人は糖尿病になる確率が高いよ
くれぐれも注意。
というか、妊婦糖尿病だったのではない?

新生児は大きければいいというものではない。

337: 名無しさん@HOME 2009/06/15(月) 21:04:33 0
>>336
言われた。
妊娠中に検査もした。
甘いの飲んで60分後、120分後に血糖値はかるやつ。
その時はとりあえず引っかからなかったんだけど、
40歳から45歳くらいに気をつけろって言われている。
gkbr

昨日のトメ
↑のことがあるのでよもやと思っていたが、当の嫁ではなく
娘(姉コトメ・独身)がその病気になった事が判明。
自身の体調不良に加えての打撃で途方に暮れている。
嫁も「明日は我が身」



338: 名無しさん@HOME 2009/06/16(火) 01:17:03 O
>>336
三人目で初めて知ったorz
今回は早く産まないとやばいな…
昨日のトメ
朝八時半に田んぼから電話を寄越した。何事かと思ったよ

339: 名無しさん@HOME 2009/06/16(火) 08:47:27 Q
>>338
バカだなあ。
血糖値が高くて栄養満点だからふつうに産んでもでかいって話なのに。
早く産めばすむ話ではない。
子供じゃなくて自分だよ、糖尿病予備軍は。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


■ ■ ■ 今 日 の ト メ 132 ■ ■ ■
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1243648228/