934: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 11:03:49 ID:ctTn3cin
一緒に住もう、となって、二人で探して部屋を契約した。
彼の職業がやや不安定な職業の為不安もあったが
転職の為その時のマンションを出ないといけなくなった為
急いで契約してしまった。
ちなみに収入・安定性の面から名義・保証人等はこっちで。
こっちは前もって親の承諾も得て準備万端。
実家住まいの彼も「大丈夫」と言っていた。

「来週末は引越しだ」となったある日、「親が反対してダメだ」と言い出した。
「実は親に今初めて話した」とのこと。
今まで黙っていたことも、彼の態度にも呆れたが、契約してしまい、後の祭。
「きちんと話に言って、理解してもらおう」とこっちが持ちかけ、イヤイヤ彼も承諾。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



935: 934 2008/02/20(水) 11:04:20 ID:ctTn3cin
後日、彼の家に行った。するとお母さんに
「息子は安定した仕事をしている訳でもないのに、
 そんな状態で人様のお嬢さんと一緒に住まわせる訳にもいけない。
 きちんとした状態で、結婚も決まった上でないと。
 しかも既に契約しているなんて、順序が違う」と言われた。
「でも承諾もなく契約しているのには○○(彼の名前)に非がある。
 一緒に住まなくても、家賃はきちんと半分払いなさい
 で、住んでもいい状態になったら一緒に住んだらいい。」
と言ってくれた。そして
「これからは家族共々仲良くしてくださいね。ご両親にもいずれはお会いしたいし」と。

彼には相当失望したが、お母さんもこう言ってくださるし
(金銭的なところで今後高い家賃もキツいし)言われる通りに家賃を半分もらいつつ一人で住んだ。
少々引っかかるところもありつつも、そんな状態で数ヶ月過ごした。
そしたらある日、彼が冗談っぽく「○○(彼の友人)がさ~住んでもいないのに5万は高いって言ってて」
と言い出した。
彼には悪気がないんだろうが、この一言で冷めたどころかブチっと切れた。
「だれのせいでこうなったんだ!!!」と。

結局、ルームメイトを探して彼と別れた。
もっと早く気が付かなかった自分が情けない。

936: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 11:16:32 ID:0L1t6Zt0
>>935
別れて良かったねとしかいえない。
本当に乙でした。

937: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 11:30:01 ID:iUlZCUyb
>>935
乙。
男を見る目を養った勉強代にしちゃ高いが・・・。

938: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 11:44:18 ID:2Lb71fUO
>>935
親御さんはまともだったのにどうしてそんな脳天気が……

939: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 11:50:19 ID:IL+SHnXT
935乙。常識面、金銭面がメロメロのは冷める。

私の話。結婚話が出て、両方の親にも報告済みの頃、
「もう俺が食わせてやるから、仕事なんか辞めていいんだよ。
どうせそんな怪しい仕事してたって将来性ないだろ?」
と優しく言う彼。
どうしても「大都会にひとりぼっちで生きる、可哀想な女を救ってやる俺」
という図式を崩したくなかったらしい。
10年以上安定してフリーランスで食ってて、彼の倍以上の年収なのに。
どこまでも下に見たかったらしく、そのへんはスルーされた。
結局「俺の上に立とうとする女はダメだ」とふられたw。あ、冷められ話だ。

942: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 13:01:19 ID:iUlZCUyb
>>939
そんな男と別れてよかったじゃないか。
結婚しなくてよかったな。

943: 935 2008/02/20(水) 14:27:58 ID:ctTn3cin
>>938
結婚前に別れられてよかったですね。
しかも向こうからだから、面倒もなかっただろうし。
そしてそんな男の自己満足のせいで、大切なキャリアを失わずにすんでよかったです。

ちなみに自分はその彼と別れる、となった時
「直す!」「改善する!」など大泣きされて本当に手が付けられなくて大変でした。
結局承諾してもらったけど、最後去り際
「後悔させてやる!」みたいな捨てセリフまでw
お母さんはとても素敵でマトモな方だったのに、どうして息子はこうなんだろうかと本当に思いましたよ。

で、続きがあったのですが、部屋の契約時自分のほうが多く立て替えてたのですが
さっさと別れたかったし関わりたくなかったので、「お金ももういいよ!」なんて言ってしまったので
もう返ってこないもんだと諦めてたのですが、
ある日、彼とも元々友人関係にあった親友から
「○○君(彼)から、『車買っちゃったよ~ バリバリのアメ車だぜ』ってメール来たよ」
と言われ、またブチっと切れました。「人に金返さないで自分はアメ車だと?」と。
結局親友が「それはないんじゃないの?」と言ってくれて、後日返ってきましたが。
究極の無神経人間でした。

944: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 15:02:53 ID:KQhi96o/
>>943
自分でもういらないって言っておいてそれはないだろ。

 

945: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 15:26:31 ID:noQRwRbH
>>944
売り言葉に買い言葉とはいえ金額にもよるでしょうね。

数百円多く立て替えてただけならアレなんだろうけど
数万、へたすりゃ数十万って金額ならば
たとえ「もーいーよっ!返してもらわなくても!」って流れになっても
やっぱ払うべきなんじゃないかと。

俺が元彼の友人だったら
「別れた女に『あの人ったら私が立て替えたお金払わないでアメ車買いやがったのよ(怒)』
なんていいふらされている光景想像しただけでケッタクソ悪くなるだろ?
手切れ金だと思って払っちまえよwww」
って誘導してると思う(汗

946: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 15:45:12 ID:Oe2JS3+f
>>943
めんどくせー女
逃げたくもなるわ(笑)
馬鹿同士似合ってたんじゃね?

947: 944 2008/02/20(水) 15:49:56 ID:ctTn3cin
>>945
立て替えた額は約30万でした。
ついでにルームメイト見つけたとはいえ、数ヶ月で解消、
結局そのマンションには一年も住まない状態で家賃の安い部屋に引っ越しました。
もちろん、引越し費用もかかりました。

でも、「いらない」と言った以上、なんとなく催促すべきじゃないと思って泣き寝入ってました…
親友は、その経緯を知っていたので、元カレにその事含めて
「いくらいらないと言ったとしても、別れ話の時だし金額も金額。
 あんたはアメ車買ってるけど彼女は貧乏暮らしなんだよ?」
と言ってくれたようでした。
結局金が全くないってことで、話したくもなかったけど話し合って
20万(引越し費用は我慢した)を10回払いで返してもらいました。
友人には感謝してます。

952: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 16:30:05 ID:xBI7B8UC
>引越し費用は我慢した
・・・え?

955: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 18:30:15 ID:3hi7QKrf
>>947
語れば語るほどお前のおかしいとこも見えてくるから
もう出てくんな

956: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 19:01:23 ID:9T9BCm23
つーか契約したとは言え、入居前だし
普通はいくらか払って契約解除だと思うが

957: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 19:59:57 ID:xOkV+pO3
>>947
俺から見てここのレスの1/3はあきらかに変だから、気にすんな。

958: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 20:49:41 ID:VOGewffe
契約解除して彼に全部払わせれば良かったのに

959: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 20:57:40 ID:VOGewffe
>>952
私は引っ越し費用を相手が払うのは当然だと思うけどね
>>947の人は彼氏のせいで2回引っ越ししてんだよ
そもそも最初から断ってくれれば彼女はそんな家賃の高いとこ住まなかったわけで

961: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/20(水) 21:14:21 ID:LEqkLJoS
>>959

>>952
> 私は引っ越し費用を相手が払うのは当然だと思うけどね
>>947の人は彼氏のせいで2回引っ越ししてんだよ
> そもそも最初から断ってくれれば彼女はそんな家賃の高いとこ住まなかったわけで

962: 961 2008/02/20(水) 21:18:42 ID:LEqkLJoS
ごめん、レスしようとしたら間違って引用になってた
ハゲドと書こうとした
ついでに慰謝料も乗せていいくらい。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


百年の恋も冷めた瞬間! 58年目
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1201529177/