566: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 19:21:43 ID:ICBmwfz5
自分が冷められた話。
突然彼女から別れを切り出され、俺は超動揺して
「悪い所があったら直す!」と言ったが、彼女は「多分無理だと思う」と言う。
それでも食い下がって理由を聞いた。
そうしたらきっぱりと「卑しいから!!」
ラーメンを食べに行ったらサービスのゆで卵を3個も食べた。
チャーシューを勝手に取った。
大皿料理では自分にほんの2~3口分しか残さず、
しかも肉や魚を取りまくってこっちには野菜ばっかり。
二人分の餃子やシュウマイがあると、こちらに残すのは1~2個。
自分のエビチリ定食のエビを半分以上勝手に食った。
サーモンサラダを頼んだら、サーモンだけきれいに食べてしまった。
居酒屋ではまともにつまみを食べられた事がない。
「一回二回ならまだしも毎回こうじゃ苛つく。もうあなたと一緒にご飯食べるの無理」
思い当たる事ありすぎで謝りまくった。
なんつーか、「どうせ支払いは俺」とか、「何となく目に付いた」とか、
「これはおいしいorおいしそう」って思ったとか、「ぼーっとしてた」とか…
ほんと何も考えてなかったんだよなぁ~…
一人っ子で何でもたっぷり食べる家だったし、食事に関しては分け合うって事があんまりなかった。
今は彼女がいるんだけど、その教訓を生かして
食事の時にすっげー緊張しながら食べてる。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



567: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 19:37:30 ID:2Nz2XFLT
>>566
>「どうせ支払いは俺」
この言葉だけですごく嫌な人に思えてしまうよ。

今の彼女さんと幸せに。教訓をうまくいかせるといいね。

568: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 20:00:07 ID:Os6TXy/5
>>566
いちいち本人に言うのもあれかもしれないけど
ほんとに指摘されるまで全く気付かないでいられるもんなんだね。
人のことを何も考えずに行動できる神経ってすごいと思うわ
食事以外の場面でもつねにそんな感じで生きてそう。

569: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 20:02:24 ID:BbbjRgHq
分け合うというか気遣いが出来ないんだなというか意地汚いというか
人の食べ物に勝手に箸つけるって、一人っ子だからとか関係ないよ

結婚してから苦労しそうだな
今のうちに頑張って自分で直せるといいね

571: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 20:14:19 ID:f//HnGb1
>>566
すごいね
そんなずうずううしいっていうか、動物みたいなことする人ホントに居るんだね・・・

572: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 20:22:47 ID:r3iediEW
まあでも、反省して改善しようと努力してるだけ、良いよね。
全く気づかず、省みずの人もいっぱいいるんだし。

573: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 20:26:03 ID:M01jCGjd
>一人っ子で何でもたっぷり食べる家だったし、食事に関しては分け合うって事があんまりなかった。

これが理由だと思ってるあたりが、まだ全然だめだな。

574: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 20:44:58 ID:KwH8KExX
あーいるいる。元彼もそんな感じだった。
自分の好きな料理は、皆が居ても皿を自分の前に持っていき独り占め。
嫌いなものが入っていればつまみ出し、勝手にどんどん私の皿に入れて来る。
見かねて注意した友達に、「野菜嫌いなんだから仕方ないだろ」とキレる。
海外旅行の時、機内食が私の頼んだ物の方が美味しそうだからと無理矢理取り上げ、
自分の頼んだ分ももちろん平らげる。
ある日彼の家でヒレカツを食べていたら、「ちょっと冷蔵庫からコーラ持って来て」
と言われて、戻って来たら私の皿のヒレカツが消えていた。
多分欲しがるだろうからと思って、彼の皿にはあらかじめ多く入れてあったのに。
犬食いも許せなかったけど、意地汚いのにも引いて別れた。

575: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 21:52:16 ID:ti3TU2yI
食べ物関係は引くよね。
食べ方が汚い(音を立てる)とか意地汚いとか
指摘しにくいし指摘しても逆キレされたりとか
直させるのも難しそう。

576: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 22:09:02 ID:V4H594+0
>>566
> 食事の時にすっげー緊張しながら食べてる。

たかがシェアするってだけのことすら、すっげー緊張しないとできないのか。
もしかして、三文安育ち?

「何でもたっぷり食べる家だったし、食事に関しては分け合うって事があんまりなかった」って、
まるで贅沢に育ったかのような言い草だけど、相手の分まで掠め取るような口卑しいマネしといて
良く言うよ。

 

577: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 22:10:47 ID:3t/Tc0iy
まあまあ、ちゃんと直すようにしてるからいいじゃないの

580: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 22:23:37 ID:1rrIiwlC
>>566は、過去はどうあれ現在は指摘されたことをきちんと受け止めて、同じ事
やらかさないよう気を付けて行動してる。無意識できた時間が長いから大変だろうけど、
そのうち慣れて普通に行動できるようになるよ。

>>574の元彼の場合は、指摘されたことに対して逆ギレしてるし、自分に有利な行動を
やめるつもりは全くない。意地汚いというか、いわゆる「性根が卑しい」ってやつだと
思う。

交際を続けていくのが困難なのは、どうみたって後者。食べ物に限らず、何か困った
状況に陥ったら、さくっと見捨てられそうだ。

584: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 23:05:32 ID:Gl+clKRw
>>566はこの先も大変だ…
人に何かを分けることが出来ないのは、根っこがそういう性格だから。
食事に限らず、対人では相当ピリピリしないと人並みには決してなれないし、
そのストレスもかなりの物だ。

一人でいるのが一番だよ。

585: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 23:16:42 ID:PyRm1/DA
そうそう、食べ物どころか
幸せだって誰ともシェアできないよ。
美味しいところは他人を押しのけてでもみーんな自分一人で持っていく事しか考えられないからね。

586: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 23:17:25 ID:pGMDBZYo
どう考えても食事だけの話じゃなくて
生活基盤の行動原理が全部同じなんだろうしな

587: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 23:25:05 ID:jFJhOfXl
>>585
なんかうまいこといった

595: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/15(金) 05:59:01 ID:efqiccbY
なんで>>574の元彼には反応しないで>>566だけ突ついてんだろ。反省してる人間って、
そんなに目障り? 
あれか、禁煙しようとしてる人間の邪魔してみたり、ダイエットしてる人間見ると
無駄だとか痩せてもかわらないとか囃したり、甘い物食べさせたがったりする心理か。

598: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/15(金) 09:08:03 ID:7sK/bgL/
男の書き込みだから余計叩かれる

599: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/15(金) 09:15:58 ID:cU7ZpSj8
>>598
多分それが正解。

600: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/15(金) 09:18:19 ID:aIQHV49t
普通に信じがたいからだろ
しかも張本人だから


(*´∀`*)こちらも読まれております。

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


百年の恋も冷めた瞬間! 58年目
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1201529177/