906: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 17:06:13 0
その家では、トメは何年も前に亡くなり、長男は宗教にハマってどこかの村で
集団生活中で一切連絡不能だった。
ウトは少し前に癌で余命半年程度と診断を受けた。
この状況では次男の夫が父親の面倒を見たがるのも無理はないし、
妻もウトを引き取り、最後まで面倒見ようと思っていた。
ところが夫はウトを家に呼ぶのでなく「弱っている親父を慣れ親しんだ家から
引っ越させるなんて可哀想でできない。俺たちが引っ越して実家で同居しよう!」

と妙な方向にはっちゃけ。

しかしその家では、一年前に家を新築したばかり。今家を売ったら大損する。
引越し先は過疎化が進んでおり、転職先もみつかるかどうか怪しい状態。
妻は妥協案として、しばらくの間ウトを引き取って面倒見て、時期を見て
最期の時は夫婦で休暇をとってウトの実家で過ごす、などの案を出したが
夫は「実家に帰って跡を継がないと親父が安心できないからダメ」とわがままを。

ウトはできる限り一人で頑張り、いよいよの時だけ面倒見に来て欲しいと言ったが
これも夫は聞き入れず、勝手に会社を辞め、家を売る手配も勝手に進め、
さらに引越し業者を見積もりに呼んだ。
妻は呆れ、子供を連れて実家に避難。

…この「妻」はうちのコトメ。
うちは現在同居中なので、コトメ&コトメコに帰って来られて家が狭いのなんの…
トメを引き取っただけでもきついのに、コトメ親子にまで住みつかれたら
私達夫婦も離婚の危機ですよorz
コトメに同情はするけどさ、迷惑だよ…



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



907: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 17:13:09 0
トメを引き取ったということは
そこは>>906夫婦の家ってこと?
コトメにとっては実家じゃないじゃん。
「母親も住んでいる兄弟夫婦の自宅」では。

908: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 17:18:59 0
>>906
まあ、緊急避難としてはアリかもしれないけど…。
問題はその後だよね。
今後どうするのか、離婚に踏み切るのか、調停を考えるのか、そしていつ頃までに906家を出るのか。
トメが「ムスメかわいそう」になるのまでは親心として、
906夫がどうでるか、というところなんだろう。
906夫まではっちゃけなければいいが。

909: 906 2008/03/05(水) 17:28:39 0
トメは離婚して家を出てたんだけど、ウトの遺産として家をもらった私達夫婦が
引っ越してきたとたん戻ってきたのです。
つまり場所的にはコトメの実家で間違いないのですよ。
コトメはウトが死んだとき相続放棄し、うちの夫が全て相続したから
その負い目で余計追い出しにくくて。
いっそ家をトメ&コトメ&コトメコに明け渡し、私と夫が出て行こうかな。

910: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 17:34:06 0
>>909
そんな事情だったらいざというときには出て行きやすいね。
最終手段があるのであれば、旦那さえ味方なら心強い。
ガンガレ906.

911: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 17:35:40 0
>コトメはウトが死んだとき相続放棄し、うちの夫が全て相続したから

それなら今からでもコトメに遺産をわけるとか。
そのお金でアパートを借りて出てってもらう。
トメとウトは離婚してるんだからトメに遺産を渡す必要はないね。

>いっそ家をトメ&コトメ&コトメコに明け渡し、私と夫が出て行こうかな。
それでもいいかもね…なんか長引きそうだし。
コトメ夫を説得するのは難しそうだね。
コトメのウトと相談するとか…

912: 906 2008/03/05(水) 19:19:03 0
コトメのウトは今入院中で、もはや相談できる状態ではなさそう。
もうじき夫が帰ってくるから、私達が出て行く案を話してみようかな。
自分の夫とかならともかく、コトメ夫のはっちゃけのせいで
うちがゴタゴタするとは思ってもみなかったよ。はぁ…

913: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 19:48:23 0
906がコトメたちがいるのが嫌な理由が書いてないので
どうしてそこまで駄目なのかがわからん

914: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 19:58:52 0
単純に狭くてイヤってことじゃね?
譲り受けた家がどの程度の広さだか知らないけど、
かつて夫婦+兄妹で住んでた家に
今、906夫婦+トメ+コトメ+コトメコがすし詰めなんだから

915: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 20:02:32 0
コトメ+コトメコがいつ出て行くかわからないって言うのもキツイよ。
離婚してそのまま居座る事になったら、
経済的にもスペース的にも、906夫婦は子供も作れないのじゃ…

 

916: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 20:06:34 0
>夫婦+兄妹
3DKくらいはあるよな
整頓すれば別に狭いってほどじゃなさそうだが

家事その他丸投げって状態だといやだけど
期限と家賃食費負担も決めてきちんとすれば
ストレスは減るんじゃね?
状況が状況だしコトメに同情はするよ

917: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 20:13:36 0
>期限と家賃食費負担も決めてきちんとすれば

コトメ夫婦が離婚するか再構築するか全く先が見えない状態なのでは?
だから期限とかその他もはっきり決めにくいとか。
1カ月くらいならお客様状態もいいだろうけど、
ずっと同居となるとやはりもめそうだし。
コトメと子ははっちゃけ被害者だからある程度は助けてあげてほしいけど。
それで自分たちがこじれてもねぇ…

920: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 22:14:43 0
財産が土地・家くらいで貯金がなかったら
そこに住む人以外は相続放棄したりするよ。

921: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 22:35:02 0
>>920
だよね。均等に分けるなら親しんだ実家を売るしかないって場合はあるもの。

922: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 22:49:46 0
>>906のウトが亡くなった時の法定相続人とその相続分配は
・トメ1/2
・906夫を含めた子全員であとの1/2を等分配
でしょ。
そして例えウトが遺言書に、906夫に100%相続すると書いていても
トメは1/4 コトメは(906夫と2人兄弟ならば)1/8 遺留分としてGETできるはずだし
自分が906なら心苦しさを感じてしまうな。
とりあえず、最低限遺留分は夫の私有財産から渡してやってもいいんじゃないの?とも思った。
まあ、この話を蒸し返すと更にもめるかも知れんけどね。

923: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 23:12:58 0
すでにウトは離婚してるから死亡時にトメへの遺産相続ないだろ

924: 名無しさん@HOME 2008/03/05(水) 23:22:23 0
922>>923
そうだった。スマンかった…

なら、コトメの権利は1/2(遺留分なら1/4)あったわけだ…

正直、こんな事態のときに私有財産がないコトメは気の毒だなと心底思う。
居座られたくないのであれば、改めてきちんと遺産分けしてしまった方がいい
という考え方もあるかもね。
ただ、トメの今後の世話を含めて考えたほうがよさそうだけど。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


【やっと】豹変次男はっちゃけ病2【俺のターン!】
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1195784664/