142: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 00:38:49 ID:0MjqQ+Xq
話が微妙にかみ合わない。次あたりで完全に冷める予定。
この人何なの?!

「視力は悪いの?」
私「悪いよ。コンタクトなの」
「オレはコンタクトにする気は無いな。目に悪いし面倒だし、メガネが一番だよ」
私「(あ、そう)ふーん」

「車持ってるんだ。カーナビ付いてるの?」
私「付いてるよ。方向音痴だから無いと不便で」
「オレはカーナビなんて必要ないな。地図が読めるから必要ないよ」
私「(あ、そう)ふーん」

私「Mくん(共通の男友達)が、ラルフの20万のスーツ買ったんだって。思い切ったよね」
「オレは3万円以上のスーツは買わないな。何にお金を掛けるかは人によるし、オレはブランドには
  興味ないし、私服はコレがあれば十分」

私「(どんな話題も自己肯定に持って行ってる・・・?)」


   

  

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



143: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 01:00:17 ID:zApo2lnL
ふーん

144: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 01:02:23 ID:nYm8svYO
>>142乙。
自分の場合も似てるかも。

日記に「具合が悪い、食欲がない……」みたいなこと書くと
他の人は大丈夫?とかおだいじにと※くれてた。
しかし彼は「あー俺の場合は(カロメみたいな某栄養食)しか食べてない、それ無かったときどうしてたかな^^;」
といきなり自分語りを始め、それで終わる。
どんな話をしても「俺の場合は」という話に持っていくんだよね。

別に構って欲しいわけじゃなく
この人は私が交通事故にあっても「あー昔車にぶつけられそうになったことあるわ、あんときヤバかったー」
深く悩んでいても「俺の場合、○○してうさばらしするかな」
みたいな感じで自分語り+相手をスルーのコンボをし続けるのではないかと
日記のレスを見ながら考え、急激に冷めた。

145: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 01:09:14 ID:MS8jZykf
>>142
それはかみ合わないとは言わないね

146: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 01:12:39 ID:+WqEz9RU
>>142
その彼氏はどこかであなたを見下してる感じがするよ。
あなたの話を否定した上で、自説を展開して
自分の方が上だと主張してるように見える。

147: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 01:29:29 ID:VmretZ29
>>142
かみ合わないってたとえば

彼「視力は悪いの?」
私「悪いよ。コンタクトなの」
彼「そうなんだ。やっぱりメガネって度が合わないとキツイよね~」

みたいなことを言わないか?
142は相手からの見下し感にイラっときてるんだと思われ

148: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 01:34:30 ID:0MjqQ+Xq
>>144
それはひどい!彼女が事故にあっても、しょうもない自分語りか!
「大丈夫?大変だったな。俺も昔ね・・」だったら問題なし
だけど、共感してくれる事もなく、相手の話題をネタに結局自分語り。
こんなこと気付きたくなかったなあ。
>>145
では何と言えばいいのかな。
>>146
今日、私は機嫌が悪かったので仕返しをしてしまいました。
そんな訳で、そう盛り上がることもない会話の中に出た
ブラインドタッチ
ジェラード
パエリア
サウザンアイランドドレッシング の意味を知らなかったので、
「えっ!知らないのぉ?」と思いっきり言ってやりました。
「知らなくても生きて来れたからな(33歳)」と言い返されましたが。
向こうも冷めたかもね。

151: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 01:52:53 ID:MS8jZykf
>>148
割と似たもの同士に思えてきた

 

149: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 01:44:47 ID:IgmdXEa7
自分語りをさえぎって話し続ければいいと思うんだけど
「事故っちゃったんだ」
「俺も昔ぶつけられて、大変だった」
「それでね、現場検証とかして時間寒かった」
「俺がぶつけられた時は夏で~」
「今後保険会社がやってくれるみたいで~私何もしなくていいのかなー」
「俺は保険で車治してもらって何日代車がきて」
「うちも代車早くこないかなー」

こういう会話もありだと思うんだけど、話題取られる系の愚痴言う人って、
思う返答じゃないからってすぐに会話するの諦めてない?

150: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 01:50:46 ID:+WqEz9RU
>>149
多少ならそういう会話もありだけどね。
何かにつけて自分語りに持っていかれると
何かにつけ話の腰を折られまくりで
けっこう疲れるもんだよ。

「ああ、こちらの話を聞く気がないんだな」と感じたり
こちらが順を追って話をしてるのに最後まで聞いてくれないから
本当に言いたかった事がなかなかいえない、とかね。


152: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 07:26:06 ID:eX4Ir0eJ
>>149
「こういう会話もあり」って、毎回恋人とそんな会話したいかー?

153: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 08:06:10 ID:7FuGTcjz
>>149
そういうのは「会話」なのか?
お互いに相手を無視して自分の言いたいことを言い合ってるだけなのに。

154: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 08:43:38 ID:wN0fvMuw
普通の会話ってどんなの?
>>149みたいに何か言った後に、相手の似たようなことあったよって話聞くのは気にならないけどなぁ・・・
「今日事故っちゃって~。」
「大丈夫か?」
「うん、大丈夫」
こんな感じで完結しても詰まらない。

155: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 08:46:19 ID:wGc3UVg2
事故った相手を心配したら話終わるからイヤ、って…

156: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/03(日) 09:00:36 ID:KbVjZN7X
まあ話の聞き上手も人の印象のうちだしな。そういう事もわからんでぱっ見イケメン(笑)
だから付き合い始めたんだろ。あとでガタガタ文句言うな。お望みどおりイケメン以上
に求めてはいけないんだよ。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


百年の恋も冷めた瞬間! 58年目
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1201529177/