185: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 19:00:46 0
一人暮らしのトメの病気が重くなった。命に関わるものではないけど。
兄姉はそれぞれ家を建てたので、仕方なくうちが徒歩5分の所に住んだ。
トメの体力は日に日に衰えていく。それは年齢もあるし仕方ない。
トメはある程度気を遣ってくれていたが、やはり甘えも出てきて、
体についての弱音も吐くし、どんどん次男(夫)を頼り始めた。

次男はっちゃけスイッチフルパワーになってしまっている夫に
「次男はっちゃけ病」のことを言って少しは気付かせてやりたいのですが、
下手に言うと「お前は冷たい女だ!」となるので、なんと言えばよいでしょう。
このままでは完全同居になりそうで、今後が思いやられます。ハア。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



186: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 19:07:24 0
ハア。て付けるのウザイ。
マジ勘弁して欲しい。

187: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 19:17:41 0
ハア。をNGにしたら良いのに。ハア。

189: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 20:10:53 0
( ゚Д゚)ハッ!!

191: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 20:56:00 0
(゚Д゚)ハァ?

192: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 20:59:51 O
肝心な旦那のはっちゃけ内容が 書かれてないから、何とも言えないわ、ハァ。

193: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 21:18:00 0
>>185
「病気のときに、新しいことを始めるのってすごく負担なんだって。
どんなに気を使っても生活習慣の違いとかで
些細なことでストレスを感じて病気に悪いらしいの。心配だわ。
トメさんはそんな事言えず溜め込むんじゃないかしら」

何かを否定するにしても「心配だわ」を常につける。これ基本。

194: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 22:48:01 0
>>185
徒歩五分のところに引っ越して、何をしてあげてるの?
日常の家事?買い物?通院?
全部やってあげてるなら、今のままで下手に環境を変えずに
息子が話し相手になるのが一番いいよね。
嫁姑のストレスなんて、体にすごい悪いし。
何も手だしせず、ただ近くに住んでるだけなら、別居のままで
御主人が関われる部分を増やして、落としどころを作ったらいいんじゃないかな

195: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 22:55:31 0
> お前は冷たい女だ!

冷たいのはこんなセリフを吐ける>>185エネ夫だろうに。

196: 名無しさん@HOME 2007/12/15(土) 02:17:26 0
185です。ハアはすみません。
日常の家事は今のところはなんとか自分でやってもらっています。
買い物や通院はトメさんが自分で行くと言っても、夫が連れて行きます。
自分自身で親孝行している分には、私は何も言いません。
休みはトメさんちです。小梨なので別にいいです。
>>194さんの通りのスタンスでいました。
最近になって更に足腰が弱くなり見た目がヨボヨボになってしまい、
はっちゃけスイッチにターボがかかった感じです。
「次男~」の例で、客観的に自分を見つめ直してもらいたいのですが、
近居になる前に同居するしないでひと揉めありまして、またあれをやるのかと
気が重いです。

>>193
「心配だわ」戦法使わせてもらいます。

197: 名無しさん@HOME 2007/12/15(土) 02:47:13 0
>>196
小梨なら、そんなはっちゃけた夫捨てちゃえば? 
「私は冷たい女ですから、同居は心が温かいあなた一人でどうぞw」って。
このままじゃターボが更に加速して、勝手に家引き払って無理矢理同居しそうだよ。

 

198: 名無しさん@HOME 2007/12/15(土) 10:06:58 O
>>196 同居になったら義母の世話は>>196がほとんど負担しろって感じなのかな。
旦那はそこらへんどう思ってるんだろ?
この先ヘルパーとか施設とか頼むにしても、同居より別居が有利だよ。
それにまわりが手を貸しすぎると逆効果になることも多い。
自分で出来る事までまわりがやってたら、機能が衰えるし。
同居よりも義母宅を最低限のリフォームした方がお互いに楽だと思う。
もしこの先子供を持つなら同居で介護しながら育児は子供にしわ寄せがくる。

199: 名無しさん@HOME 2007/12/15(土) 10:32:47 0
一人で生活できないとしたら、子供たちみんなで一度話し合うべきだと思う

201: 名無しさん@HOME 2007/12/15(土) 11:24:19 0
足腰弱くなったって、まさかムチュコタン、車で送迎してないだろうな。
ますます悪くなるぞ。心配だわ~。

いやマジで。生活の中で歩くことをやめると、寝たきり一直線になるぞ。

202: 名無しさん@HOME 2007/12/15(土) 12:03:42 0
>>196
あなたの旦那は寝たきりぼけ老人養成息子だよ。
今度「冷たい」って言われたら、
「自己満足のためにお母さんをどんどん弱らせるまねをしてるあなたほど
冷たくもないし残酷でもない」と言えばいいと思うよ。

自分でできることを先回りして介助され続けたら、
加速度つけて弱っていくよ。
ソースはネットで検索すればいくらでもでてくる。

203: 名無しさん@HOME 2007/12/15(土) 12:20:50 0
本人も医者に言われてるだろうにね。
「辛くても出来るだけ歩いて体を動かさないと寝たきり一直線ですよ。」って。
そこで「カワイソウ。」つって甘やかすのと、「ちゃんと動け」ってむち打つのと、
前者の方が簡単だけど、後者の方が親思いなんだよね、本当は。

204: 名無しさん@HOME 2007/12/15(土) 13:29:53 0
旦那がはっちゃけ中は、何を言っても聞かないような気がする

205: 名無しさん@HOME 2007/12/15(土) 15:10:22 0
優しい虐待についての専門家の話を見せてみたら?
男ってのは嫁の言葉には聞く耳無くても、他の男の言うことなら聞く可能性あるよ。

んで、
「徒歩5分を事あるごとに移動するだけで、筋力の維持にもなるし、
自分で動けるという自負は精神を健やかに保つ為の大きな杖になる。
5分の距離を取る決断をしたアナタの判断は本当に先見の明に溢れた明断だったのよ、さすが!」
ってさw

206: 名無しさん@HOME 2007/12/15(土) 15:12:58 0
明断×
英断○ ごめんね

207: 名無しさん@HOME 2007/12/15(土) 18:12:34 0
>>196
私の担当分まで勝手に計算して話を進めようとするな、だよね。
うちの夫がはっちゃけて、同居計画を勝手に進めようとしてたときがこんな感じ。
実質ろくに関われないくせに、
妻なんだからオレの親孝行したい気持ちをサポートして当然、って感じだった。
妻も自分の一部みたいに考えてたんだろうね。
同居したらほぼ私に丸投げじゃねーか、親孝行は自分でできる範囲でやれ、を、
数枚オブラートに包んで言ったよ。
トメさんにとっても、徒歩五分の引っ越しなら交友関係や生活環境は変わらなくても、
家の中の状況が変わるのはすごいストレスだと思う。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

【画像】 このドレス、「青と黒」もしくは「白と金」に見える人がいるらしい

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


【やっと】豹変次男はっちゃけ病2【俺のターン!】
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1195784664/