826: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 07:57:55 0
流れを読まずに失礼します。780です。 
たくさんのレス、励ましをありがとうございました。 
皆さんにお返事できないことをお許し下さい。 

>>793さんのアドバイスしてくれた、娘にも介護をさせようとしているかも 
という言葉を聞き、そこまで考えていなかった私は甘かったと思いました。 
娘はまだ5歳のため、甘く見てましたが、将来の事を考えるとそうですよね。 

ウトは本当はまだ介護なんて必要ないのです。 
脳出血で倒れ、左半身に麻痺はありますが、一人で日常生活を送ることは 
十分可能だと思います。 
しかし、ウトの俺様な性格とトメの過干渉のため、介護を行っている状態です。 

長くなってしまったので切ります。

 
【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



827: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 08:06:30 0
つ4円

828: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 08:09:12 0
続きです。

リハビリの必要性を言っても「うちはこうなのよ~」と流すトメと旦那…
将来の事を人に丸投げしようとしているから、こんな事ができるんですよね。
もう知りません。

土曜日に実家に帰った後、土曜日は旦那が、日曜日は旦那となぜかトメが一緒に
きましたが、エネ夫のスレを見てきたのか?というテンプレ通りの行動に
感動も覚えました。

今日はお休みなので、レオパレスでも探してきますノシ


830: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 08:12:33 0
>>826
>介護を行っている状態です。
→怠っている
かな?

831: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 08:23:46 0
>>830
行っているであってますよ。
貴重な日常生活におけるリハビリの機会をトメが全部奪ってしまっています。

例→ゆっくりであれば杖を使い一人で歩けるのに車いすを使用orz
  トイレも自分でいけるのに夜は尿器orzorz

ウトは居間の椅子からほとんど動かずに一日を過ごす感じですね。
デイサービスやリハビリを勧めても自分がつらい思いをしたくないために
拒否って感じです。

832: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 08:29:43 0
>>831
あぁ、そういうことか。>行っている
勘違いしてゴメンね。

茄子ならリハビリしないとどんなことになるか
過剰な介護が後々どれほど本人も介護者をも苦しめるか
嫌って程わかってるだろうから、見たことあるケースとして
いまのままだとボケ一直線、嫁逃亡がどれほど濃厚かを
とうとうと語って欲しいわ。

833: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 08:52:05 0
>>831
娘さんが5歳だからって油断しないでね。
私の知人に嫁さんが亡くなってから娘さんを家政婦代わりにして
娘さんの10代を丸々犠牲にした人がいるから。
娘さんがちゃんと社会に出れたのは20代も半ばに近かったよ。

834: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 08:54:25 0
>>832
専門家の言うことはきけても、それが「嫁本人」になると
聞かない人は掃いて捨てるほどおります。

835: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 08:57:27 0
>>831
自立支援なんて言葉も糞も無い3年後のウトの状態がが目に見えるようだorz

837: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 09:50:09 0
僕のママンもちゃんと介護(という名の甘やかしを)やってるんだし
嫁子もこれぐらい簡単に出来るよね!だって看護師だもん!なんて素で思ってそうだ。

838: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 10:15:07 0
超にげて~!

839: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 11:21:43 0
旦那さんとトメは何を言いにきたの?
あなたを何とか説得しようとしたんでしょう。



840: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 13:18:47 0
780です。
さくっと物件決めてきました。レオパレスも結構いい値段するんですね。

>>839
土曜日にきたときは、なんで私が怒っているのかわからないって感じでした。
そこで、転勤・同居なんて大事なことを勝手に一人で決定し、
私には事後報告ですましてしまうような人とは一緒に家族を続けていく自信が
ないということ。
娘の教育に関しても、ウトメの地方は十分ではないということ。
私は看護を仕事として責任感を持ってしてる。仕事と育児と家事を今しているだけでも
大変なのに、正直介護までは手が回らないと言うことを話しました。

それからはテンプレです。
「俺の両親が嫌なんて今まで言ってなかったじゃないか。」
   →それとこれとは話が違う。
「ママンだってパパンだって頑張っている。」
   →ママンは頑張る方向を間違っている。パパンは頑張ってない。
「じゃあ同居はしないくていいから、休みの日にママンを助けてあげて。」
   →親孝行は自分でしろ。
長文すいません。続きます。

842: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 13:20:03 0
しえん

846: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 13:41:33 0
続きです。
次の日はトメと二人できました。トメの言い分をまとめると、
「嫁なら婚家の大変な時であるならいつでも協力すべきだ。
 お前は仕事なんかしているから生意気なんだ。仕事も辞め、ウトの介護に専念しろ。
 もしくはアテクシが孫ちゃんの面倒を見るから、夜勤もして稼いでこい。
 ムチュコちゃんはなんて親思いの子なんだ。言うことを聞け」

というとこですね。

旦那は、土曜日に帰るときには少し反省したような様子も見せていましたが、
トメに入れ知恵されたのかすっかり戻っていましたorz
土曜日に伝えたことをもう一度二人に話し、昨日は帰っていただきました。
小梨であったら、同居も許したかもしれませんが、娘を犠牲にするのは許せません。
全力で逃げます。

今日は旦那から
「一人で起きて食事をし、会社に行くことがこんなに寂しいとは
 知りませんでした。今日帰るときには(私)と(娘)が笑顔で
 出迎えてくれると思っています。」
(原文ママ)
というメールも来ましたよ~。そんな夢はかなわねーよ。 
華麗にスルーしているところです。
爽やかにおつかれマウンテンwwと言いながら離婚をできるように頑張ります。

848: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 13:43:30 0
>>780旦那は頭ん中悲劇のヒーローになってるんだろうな。

849: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 13:46:32 0
すでにロミオメール発動ですか。乙。
これから大変だろうけど早く解決するように祈っています。

852: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 13:48:42 0
>>846
「もう少ししたら、パパとママとが出迎えてくれるでしょうね。
 実の親子、3人で水入らずで楽しく過ごせますね。楽しみですね。」

ぜひ返信してほしいww


っていうかその同居で大変なのは嫁と娘の2人だけしかいないじゃん。
ウトメにだけメリットなんだな。
旦那は結局どっちでも同じだから、大変さがわからないんだろうなぁ・・・

854: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 13:55:22 0
>>846
車の窓を開けて一言
「お疲れマウンテン!」

855: 780 2007/11/19(月) 14:05:32 0
聞いてくれてありがとうございました。
>>807さんが言っていた、義兄嫁さんの脱出には旦那が手助けをしてるんです。
「義兄嫁さんにはもう一度幸せになるチャンスがある」とかいってww
その時にはうちの旦那も分かってるな~と思っていたんですが、
今考えると自分がはっちゃけるには邪魔だったからでしょうね。
義兄嫁さんにも今回の事は報告し、できれば逃げるように勧めておきます。

856: 名無しさん@HOME 2007/11/19(月) 15:28:08 0
>>780
ロミオメールw
このまま家庭板フルコース達成してくれるんだろうか。

他人事として親身に相談に乗ってあげたら?
「これからずっと私と娘のいない生活が続くのですね。
 勘違いしてヘマこいた自分の足りない頭を憐れんであげて下さい」
とか。



(*´∀`*)こちらも読まれております。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。



【ずっと】豹変・次男はっちゃけ病【俺のターン!】
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1193981387/