721: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 14:48:18 0
五人兄妹の三男(ちょうど真ん中)の父がはっちゃけ病だった。
長男が事故で死亡後、祖父母と妹、長男嫁の為に家を買って贈与。
この頃、自分の家庭は子供の靴を買うにも躊躇するくらい貧乏だった。
ボケて徘徊する祖母を長男嫁が病院に入れようとしたら
家族に無断で引き取ってきたり、祖母の世話を妻と娘に押し付けて
「ボキタン孝行息子!ママンはかわいそうなんだからなんでも優先!」
テンプレのようなはっちゃけぶりだった。
体を壊した母がなんとか老人ホームに祖母を入れ、至れり尽くせりの
環境になると「ママンかわいそう!家にいる方が自由でシアワセなのに!」
呟き続け、離婚騒動にもなった。

そして最近、私の兄(長男、三人兄妹の真ん中)がはっちゃけはじめた。
3LDKの家を買う時に「パパンとママンの面倒はボキタンがみる!
今の家(両親の家)売ってこの家(新居)で同居するよ!」
といきなり宣言。
父は多少長男教なところはあるが、祖母関係の離婚騒動で目が覚めていたため
「同居なんかしない。今の家で2人で暮らすのが自分たちの希望。
いまある資金と家はどちらかが死んだ時にホームに入るためのものだ。
どうしても援助したいというなら、たまに飯でも食わせてくれ」
と拒否。
兄は妻と子供2人(6才と3才)の4人家族。
兄嫁への相談はなかったそうだが、父子家庭で育ったせいか同居に
夢を見ている部分があり、なんとかなるかなぁ?といった感じ。

現在の兄は
「ヤダヤダ!同居するんだもん!親孝行するんだもん!
姉ちゃんや妹なんかに負けないんだもん!(←はっきり言いました)」

駄々をこねている。
父が希望した食事は、一度も食べさせてもらっていないそうだ。
兄にとっては同居だけが親孝行の手段らしい。
ちなみに両親と私たち兄妹は車で30分、電車で1時間程度の距離に住んでいて
同居の必要は現在ない。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



722: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 14:55:18 O
同居拒否の強い意思も見せたいけど
嫁も俺の親を見捨てた!
親が頼れるのは俺だけ!
と勝手に孤立されちゃうのも困るからはっちゃけ防止は難しいね

普通なら夫婦円満に親孝行もしたいし
負担にならない程度の付き合いの範囲をはっきり提示できたらいいんだけど
相手が毒親だとその範囲を軽々と飛び越えてべったり張り付いてきそうで怖い
0か100かしか選べないんだよなー

723: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 14:59:25 O
歴史は繰り返す、か
父親がはっちゃけて離婚騒動になった事を兄は知らんのか?

724: 721 2007/11/14(水) 15:15:12 0
>>723
知ってます。
その離婚騒動前の夫婦喧嘩に私と一緒に巻き込まれ(ちょっと来て!
双方の言い分を聞いて!と夜通し立ち会わされたこと数知れず)
離婚の話し合いにも同席しました。
父が「…ボキタン間違ってた?」と覚醒した時もちゃんといて
父に説教していたのも覚えています。

そのことを指摘しても「ボキのママンは違うもん!嫁と仲良くできるもん!
パパンとママンはボキと孫と一緒に暮らすのが幸せなんだもん!」

話になりません。
今現在2人で3DKの家を広々と使って暮らしているのに、3LDKの家で
小さな子供と6人で暮らすのは無理だし、定年後は料理が趣味に
なった父に、自分たちの好きな物を作って食べられないのは苦痛だといわれても
「気にしないでいいよ!嫁にウチの味を教えてやってよ!」とか言い出す始末。
拒否られても拒否られても兄はますます粘着。姉と私に敵意むき出しです。

725: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 15:16:08 0
>>723
父親の場合は母親と意見が違ったから離婚騒動になったけど、
俺の妻は賛成してくれてるから大丈夫!と思ってるんじゃないか。

しかし奥さんの方は兄弟いるんだろうか?
父子家庭なら、奥さんの父親の方が老後心配だと思うんだが。

726: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 15:28:45 0
>>724
うざいことこの上ないな
いっそのこと両親が出入り禁止宣言した方がいいような気が

727: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 15:35:08 0
単に家売った金をあてにしてるんじゃないの。

728: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 15:35:33 0
そんなら是非嫁両親との同居をすすめてあげては?

729: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 15:41:56 0
娘と親って仲良く見えるからなぁ。
1人取り残されたような気分だったのかもね。
自分の家族を大切にすればいいだけなのに。

730: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 15:48:20 0
兄嫁はどう動くつもりなんだろう。
小姑との連携ができる程度には仲がいいのか、基本的に自分ひとり(+子供)で
イザとなったら逃げるつもりなのか。

731: 721 2007/11/14(水) 16:26:01 0
家を売った金をアテにっていうのはあるかもしれません。
兄の収入はいいほうですが、ちょっと頑張って家を買ったので
手持ちのお金があるに越したことはないだろうと思います。

兄嫁のお父様は定年後ボランティアで技術指導に飛び回っているため
現在は兄のターゲットにはなっていないようです。
兄はいずれは同居するんだと言っています。
3LDKに兄家族4人と実両親2人、義父の7人暮らしをするつもりです。
兄夫婦は部屋はいらない。キッチンとリビングがあるから。
寝る時は子供部屋で。それぞれの親に一部屋ずつと子供部屋。
コレで大丈夫!
だそうです。
何も考えてないんだろうとしか思えません。

兄がはっちゃけた時に「私たちは子供たちやその家族に介護を
させるつもりはありません。介護が必要になったらホームに入ります。
同居の必要はありません」
と兄嫁にはっきりと母が伝えていますが、
兄嫁がどう考えているかはよくわかりません。
姉や兄が結婚した後はお正月に数時間集まるだけで、それ以外は
用事がなければ接触することもなかったもので。
今のところは様子見といった感じでしょうか。

はっちゃけ病の治療薬が欲しいです。

 

732: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 16:28:41 0
てか不愉快なだけで実害がないようだし
ほっとけば。

733: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 16:46:18 0
自分とこ来いって勝手に行ってるだけだから行かなきゃいいだけだしね。
気をつけるとしたら両親の家を勝手に売られないようにするくらいか。
「3LDKじゃ狭いから無理よ~」とかいうとはっちゃけがじゃあ
今の家とパパン達の家を売ったお金で大きな家を買おうって
勝手に自分達の家を売るかもしんないのではいはいスルースルーで
いればとりあえずは大丈夫かもね。
ウザイけど。

734: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 17:11:47 0
> 兄夫婦は部屋はいらない。キッチンとリビングがあるから。
> 寝る時は子供部屋で。それぞれの親に一部屋ずつと子供部屋。
> コレで大丈夫!だそうです。
> 何も考えてないんだろうとしか思えません。

子供、乙…

735: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 17:22:26 0
子供はいつまで経っても小さいままとか思ってんのかって感じだな。

736: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 17:43:09 0
某マンガ家も誌面のマンガで描いてたな。
家を新築するときに風呂の沸かし直し機能はいらないと言い張って
理由が「うちは家族全員で一度に入るから不要」
当時子供は2歳と1歳未満だったかな?

工務店の人に
「今はそれでいいですけど、お子さんが大きくなったらどうするんですか?」
と言われて初めて「あ、そうか!」と。

738: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 17:54:45 0
やっぱりはっちゃけの病の根底は「勝ちたい!」って訳ですね。

739: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 17:59:42 0
うちの旦那がはっちゃける前によく
「親から俺の方が兄貴より信頼されているんだよ」
と言っていたのを思い出した…

740: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 18:50:01 0
姉と>>721で「わーー負けたーー何もしなくても兄の一人勝ち~
よかったねえええええ」で。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


【ずっと】豹変・次男はっちゃけ病【俺のターン!】
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1193981387/