337: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 02:29:30 ID:cWNQ/yLT
彼氏が私を親に紹介したいと言うので、挨拶に行った。
寒かったけど、彼の家にはエアコンもヒーターもなかった。
暖房器具はコタツだけで、私が通されたときはすでに
彼のご両親と妹さんが座っていた。
残り一つの空席に彼が座り、私はコタツに入れず。でも初めて会った人たちの前で
コタツに入れてと言い出せず、彼の斜め後ろに座って挨拶した。
挨拶後は普通に家族の会話が始まり、ほとんど口をはさめない状態。
親戚の介護の話とかイトコの子が障害者で子育てが大変そうという話とか。
四人とも弾丸のように話すので、話題をふることもできない。
というか、話しかけてもほぼ無視状態で別の人が話し始め、私への返事は
「ふーん」があればマシな程度。彼のフォローは皆無。
二時間ひたすらニコニコしつつ我慢したけど、いつまでも終わりそうにない
家族団らんに耐え切れなくなり、帰らせてもらった。
その夜「俺の家族いっつもあんな感じで超おしゃべりだからwお前も頑張って
会話についてこられるようになれよw」とメールが来たので、
「会話どころかあなたについていく気をなくしました」と返事した。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



339: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 02:50:05 ID:FmC6W07L
>>337
うわ、家族全員非常識だったんだね。
お客様なのに寒い中に放置で、会話も振らないなんて
自分達の家族以外は、どうでもいいんだろうか?
結婚したらこき使われて、座る事もままならなくなりそうだ…
うっかり結婚してしまう前に気付いて良かったね。

その後粘着されなかった?

340: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 02:55:33 ID:rNbd/1Ml
>>339
意図的にやってたんだと思った
気に食わない奴には家族ぐるみで嫌がらせする奴らっているんだぜ

341: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 03:07:33 ID:cWNQ/yLT
>>339
「意味わからん、なんで?何が気に食わないの?」
とメールが来ました。
理由をメールしたけど、
「寒かったなら言えばよかったのに。会話は慣れてもらうしかないな~」
と来ました。
コタツはペット用?ってくらい小さくて入るスペースなかったのに。
言ったらかわってくれたの?
会話は、慣れるとか以前にあなたのフォローが欲しかったんだけど。
てか、家族の誰もお客に気を使わない一家と付き合いたくありません。
と送ったら、明日話そうとメールが来ました。
あ、挨拶に行ったのは昨日です。今日は別れ話になる予定です。

342: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 03:10:16 ID:FmC6W07L
仮にそうだったとしたら、その悪意に全く気付かず
色々な面でフォローすらしない彼氏なんて全然頼りにもならないし
結婚なんてしてたら最悪だ…怖いね。

343: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 03:16:46 ID:FmC6W07L
あら、リロれば良かったorz
>>342>>340さんへでした。

>>341
うわ、彼氏絶対に何が悪かったか本気では理解しないタイプだね('A`)
家族大好きなんだろうけど、そこに入っていくのは怖すぎるわ・・・
自分は絶対悪くない!と逆切れしたりするかもしれないから
人目のある所で別れ話した方がいいかも…
ストーカーされないよう気をつけてね。

344: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 03:24:18 ID:zoIUrUta
このまま結婚したら、家庭板の旦那が敵だったスレにGO!することは目に
見えているな…。全力で逃げろ。

345: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 03:25:58 ID:mpu35OBD
344に同意
なんかこういう話、家庭板で見るよな…と思った
逃げてー



349: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 10:13:28 ID:SMCni480
>>337 
おぉ、お仲間発見。似たような冷め話。 

彼が地元(北海道)に友人の結婚式に呼ばれたので、 
2年ぶりの帰省がてら、私のことを自分の両親に紹介したいとのことで、 
二人で出かけた(私たちは東京在住)。 
GWめいっぱい使って出かけたのだが、初日は彼も久しぶりのご家族との対面だし、 
積もる話もあるだろうから、初日はご遠慮するよ、と言ったのに 
「初日しか空いてる日がない」とのことで、北海道着の夜にお邪魔することに。 
ところが案の定、ご家族は久しぶりの長男帰省ってことで、 
親戚まで集まり、紹介され、以降ずーっと家族だけで和気藹々、私完全無視。 
というか、正確には彼のお父様がちょっと癖のある人で、 
とにかく話し好きの上、終わりのない話を延々と繰り返して話す人で、 
(そこがとにかく家族みんなうんざりしてて嫌いなんだよな、と彼から前もって聞いていた) 
その話し相手に、私があてがわれた状態。 
人の話を聞くのは大好きだが、彼のお父様はちょっと、というかかなりひどく、 
さすがに苦痛になってきたが、ご家族はみんなそれぞれと話し込み、私完全m(ry 
お父様がトイレで席をはずした、ちょっとの時間にやっと話しかけてくれるけど、 
戻ってくるとまた私完全m(ry 
あきらかにわざとだろ!ってのが見え見え。 
なんとも言えないいやな気持ちになって帰ってきた。 
結局その後別れたが、今は良かったと思っている。 

350: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 10:37:22 ID:wQpr4Ew5
彼氏の家に行くにも 
「立ち寄る」 
「遊びに行く」 
「ご挨拶に行く」 
とかって、いろんな段階があるよな。 
早い話が、他人の家族に割り込むわけ。 
来られた家族の方も、どんな対応したら良いかわからない。 
とりあえず、どんな反応を示すか見ようってことが多いよ。 
彼氏がどんな紹介の仕方してたかわからないけど、結婚相手 
とかっておもっていなかったんじゃね? 
まあ、コタツ以外の暖房もない家だったら、よほど貧しい 
のかな。 
早いとこ見限って正解だろう。 


351: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 10:47:11 ID:+ZmGbHW6
>>350 
仮に単なる普通の彼女だと思われてたとしても 
お客さんにそんな失礼な態度をとれるって点で 
非常識極まりないと思うよ 

暖房に関しては、交際相手じゃなく友人宅だが、 
コタツオンリーの家に遊びに行った時 
「うちコタツだけだから、これ着て」とはんてん渡されたことがある 
はんてんかwと思ったけど、そういう心遣いがあるだけでも大違い

353: 350 2008/01/14(月) 11:44:36 ID:wQpr4Ew5
お客って思われていなかったんじゃないのかな。 
男の方がどんな話を家族にしていたかによって、対応は変わるよ。 
大切な彼女を連れてくるなら、もっと下準備をしていないか? 
なんか、紹介するっていいかたが微妙なんだけどね。 
ある意味「拒絶」の意思表示ではなかったかと・・・ 

354: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 11:47:12 ID:sCdoH5EQ
大切な彼女以外を連れてくるって、たとえばどんな? 
別れたいからいやな思いをさせたい、とか?家族を使って??

355: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 11:50:12 ID:+ZmGbHW6
とりあえず>>350が非常識なのはわかった 

家に他人がいたら、どんな人であれそれ相応の対応するもんかと 
ましてや寒い部屋でコタツからあぶれてても放置なんてしない

356: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 11:57:12 ID:/3sgHQRD
>>353 
よしんば大切な彼女でなくただの友達だとしても 
寒い部屋で唯一の暖房器具であるこたつにも入れずに放置などということはありえない。 
普段から迷惑をかけられていて誰も呼んだ訳でもない客ならまだしも 
家族のものが招いた初対面の「客」なんだから。

357: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 12:09:29 ID:LqVU3LkF
でも、初めて訪問した家で炬燵に入るのって、 
勇気がいる。

359: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/14(月) 12:19:07 ID:3ItgrM/D
350がものすごい非常識なことだけはよくわかった



(*´∀`*)こちらも読まれております。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


百年の恋も冷めた瞬間! 57年目
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1199307746/