211: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 23:31:43 0
吐きださせてください。

結婚前に債務整理をしていた旦那。聞かされたのは結婚式直前。
「借金の理由はトメの借金を返すために仕方なくだった、もう二度と借金はしない」と言う言葉を信じた私が馬鹿だった。
娘を出産した頃、私に黙って上司の保証人になっていたことが発覚。
幸い、上司がすぐに完済した為、こちらに被害はなかったが、この件で旦那を信用できなくなった。
その後、だんだん金遣いが荒くなり、渡した小遣いでは足りないと、頻繁に追加の小遣いを要求するようになったが、年収300万以下の家庭で小遣いを5万も6万も渡せるわけがなく、断固拒否。
金に困った旦那は、私に黙って消費者金融に手を出していた。
額は少なかったが、黙ってそんな事をしていたのが許せない。
旦那が会社を辞めて家計が苦しかった時も、借りたお金を隠し持ったまま、小遣いとしてチマチマ使っていたらしい。
借金発覚で、別居を決意。旦那は、何を言っても「ごめん、もうしない。チャンスをくれ」と言うばかり。
即離婚じゃなくて「別居」のかたちにした事が、あんたの言ってるチャンスなんだよ!
「別居中に本当に心を入れ替えて、貯金なり再出発の新居を用意するなりして、迎えに来るくらいの根性があるなら、再構築を考えないでもない。」と言ったら、「俺はお金の管理ができないから、それはお前にやってほしい。」だと。アホか。
元々旦那は、隣の県に単身赴任(と言っても、1時間半で帰って来れる距離だが、帰りが遅い為基本的に会社の寮で寝泊まり。)なので、話し合いの日は寮に帰ってもらった。

今日、今顔を見たくないのでしばらく帰って来ないでと言ったにも関わらず、「明日帰る」ってメールしてきた。
人の話全然聞いてねえ。断ったら「ホントにごめん」とかしつこくメールしてきて、うぜえええ!!
もう再構築は無理だ。ここを出たら一気に離婚まで持って行くぞ!


吐きだし、失礼しました。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


元カノに二股されて別れた直後に彼女は妊娠して結婚した。突然、元カノから電話があり「生まれた子は俺の子どもかも知れない」と言ってきた。写真を見たら俺そっくりで…

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



212: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 23:34:56 0
いや…一番のエネはあなたでは?
離婚したほうが子供のためだろ…

213: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 23:35:24 0
>>211
とんでもない不良債権と子供作っちゃいましたね。
今後は大変になるでしょうが、いつ借金を作るかわからない旦那といるよりは
はるかに幸せになれると思う。体を大事にしつつ、がんばれ!

214: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 23:36:39 0
結婚前の借金以降は、義実家関係なくない?
ただの糞旦那じゃん。強気で頑張れ!

216: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 23:44:20 0
まあ、もっと手遅れになるより、
今の段階でも、逃げた方がいいだろうね。
こういうサイマー体質の人間は、治らないんだよ。
回りが謝れば許してくれてるからね、反省したふりを信じてやり直そうとか
優しい言葉をかけてくれる身内が、どんどんそいつを増長させるんだよ。

217: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 23:46:42 O
単身赴任で別居てw
言い得て妙ですねw

218: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 23:55:45 0
スレチがわからないのかな?

219: 名無しさん@HOME 2009/05/20(水) 23:55:46 0
>>211 お疲れ様
これから頑張ってね。

私の父もサイマーだったから判るけど、何度謝って来ても全部嘘だよ。
父親としては私達兄弟を本当に可愛がってくれたけど、何度も何度も
詐欺まがいに騙され、保証人になり、借金ズブズブ。
結局両親共にお店経営していたから、父の店たたんで母の店の従業員
になっても、それを繰り返したから離婚したよ。
その離婚までの6年間は、毎日離婚してくれた方がましな生活だった。
お子さんいるのか判らないけど、自分の為に頑張ってね。

あとここでは母子家庭に偏見ある人もいるけど、家によっては女でも充分
財力あるよ。家は母の方が財力あり、小さい頃からお手伝いさんがいたよ。
収入あるから、どんな助成金も受けてない。
面倒だったのは、母子家庭=貧乏と思う担任に私立大学を止めて、国立行け
ってしつこく絡まれた時ぐらいだよ。無視して希望の大学行ったけど。

220: 名無しさん@HOME 2009/05/21(木) 00:06:59 O
>>219はもう一回>>211を読んだ方がいいよ
せっかくの長文が台無しだね

221: 名無しさん@HOME 2009/05/21(木) 00:13:33 0
>>220
あ、本当だ。ごめん娘さんいたね…。
離婚に体力いると思うけど、頑張ってね。

222: 名無しさん@HOME 2009/05/21(木) 00:23:52 0
あと>>219>>218も読んだ方がいいかな?

 

223: 名無しさん@HOME 2009/05/21(木) 00:34:03 0
>>211です。

すみません、スレチでしたね‥。
いつか心を入れ替えてくれるんじゃないかと、心のどこかで期待してた私がエネmeでした。
今回の件で、もうこの人は治らないと確信しました。
再構築する気は全くなくなったので、離婚に向けて頑張りたいと思います。

スレチなのにレスありがとうございました。

224: 名無しさん@HOME 2009/05/21(木) 00:43:38 O
>>223乙!です。
これから何かと大変だとは思いますが、娘さんの為でもありますので頑張って下さい。
名無し@HOMEながら応援してますよ!

226: 名無しさん@HOME 2009/05/21(木) 00:50:56 P
帰ってくるなという、単純な
要望すら理解してくれない旦那が
借金をもうしない金銭感覚を持つなんて、無理だよね。

227: 名無しさん@HOME 2009/05/21(木) 01:22:17 0
まさに不良債権という言葉がふさわしい男だ…

>>223不良債権はさっさと捨てて幸せになってね

230: 名無しさん@HOME 2009/05/21(木) 08:46:35 0
サイマーって怖い
娘さんの為にもがんばれ

231: 名無しさん@HOME 2009/05/21(木) 09:14:41 O
「サイマーはお餅ですか?」

232: 名無しさん@HOME 2009/05/21(木) 09:56:37 0
えっ

233: 名無しさん@HOME 2009/05/21(木) 10:22:51 0
えっ

(*´∀`*)こちらも読まれております。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

自分が経営してるラーメンの月売上げが8万円。このままだった店が潰れる方向にしか向かいないと思い、思いきって『替え玉500円・大盛り500円』にしてみたところ・・・。

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。



【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者162【敵】
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1242689995/