203: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 00:27:24 0
初めてトメに言い返したのでご報告。

今年は結婚して初めてのお正月だったので、夫婦水入らずで過ごそうと決めて、
お互いの実家(どちらも遠方)にはその旨を報告し、年末にお歳暮とは別に少しですがお金を送りました。
元旦には電話をして、きちんとご挨拶もしました。
その電話の際に年末の大掃除やお正月の準備についてあれこれ尋ねられたので、
大掃除は二人でやった事、年越し蕎麦は夫が作ってくれた事、
おせちはお取り寄せした事、初詣には混雑する元旦を避けて二日に行く事、
などなどを正直に話しました。その時は何も言われなかったんですが、今日トメ様から手紙が。

・○○家の嫁になったからには、お正月はウトメ家に帰るのが常識。
・非礼を金で解決しようとするなんてますます非常識。
・まさかとは思うが嫁実家にもお金を送ったのか?
・一家の大黒柱に家事をやらせるなんてもってのほか。
・おせちも満足に作れない嫁なんて○○家には不要。
・お参りは二年参りが常識。


この手紙を読んだら、言い渡したい事があるので電話をするようにとも書かれていました。

トメはまだ50代なんですが、「○○家の嫁」というフレーズがお気に入りです。
初対面(結婚報告の時)から物凄く嫌味な人で、
私が大卒である事、末っ子である事、夫より一つ年上である事が気に入らない様子。
夫も私も仕事をしているのに、何故か実家に戻って同居しろとも言います。
電話の時に何も言わなかったのは、ウトが「しっかり者の良い嫁」と褒めて下さる私に、
ウトの耳があるところでは悪く言えなかったからだと思います。
(実家に戻って同居、の件も、ウトにすぐ叱られていました)

夫は「全て俺の言うとおりにしたと言えばいい」と、はっきり言ってくれる人です。
だから手紙を見せて、怒る夫を止めて、電話しました。

状況を書いていたら長くなりました。すみません続きます。



【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



205: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 00:33:28 0
トメ「反省しましたか?」
私「おっしゃりたい事はよくわかりましたが、反省はしていません」
トメ「たかが嫁の分際で、姑の言う事がきけないんですか?」
私「夫さんの言うとおりにしているだけです」←本当はそうでもないですが…
トメ「そもそも、あのお金、あなたの実家にも送ったんですか?」
私「はい。私も働いてますので、私の貯金から送りました」
トメ「○○家の嫁になったからには、あなたの親は私達なんです。送金の必要はありません!」
私「結婚したからと言って、生みの親を蔑ろにする方が非常識だと思いますけど」
トメ「結婚したと言いますけど、あなたおせちも年越し蕎麦も満足に作れないんですよね?」
私「祖母と母からひととおり習ったので、おせちもお蕎麦も作れます」
トメ「おせちは買った物、お蕎麦は息子さん(トメは夫をさんづけで呼びます)に作らせておいて、よくそんな大きな口がきけること!」
私「(某料亭)のおせちを食べたいとおっしゃったのは夫さんですし、蕎麦打ちが夫さんの趣味なのはご存知なかったですか?」
トメ「じゃあ、初詣は?二年参りが常識でしょう!」
私「どこも混むから、二年参りも元旦のお参りもやめようとおっしゃったのは夫さんですよ」
トメ「息子さんがそんな非常識な事を言うはずありません!あなたの差し金なんでしょう?」
私「お言葉ですが、夫さんは た か が 嫁 の言いなりになるような情けない男性なんでしょうか?」

他にももっと色々ありましたが、言いたい事は言えたので夫にバトンタッチ。
あんな嫁とはすぐにでも離婚しなさい!!!と、こっちまで聞こえてきました。
夫はブチギレ、年収はほぼイーブンの共稼ぎなのに、普段の家事は嫁任せにしている事、
だからこそ年末年始くらいは嫁に楽をさせたいと思った事、
嫁の親にとっては結婚しても娘は娘、出来るだけの事をするのが夫である自分の務めと考えている事、
自分も家庭を持ったのだから、嫁と二人で我が家のやり方を作っていくつもりである事、
などなどを物凄い早口で喋っておりました。感謝。

気の強いトメなので、これからも何かと問題が起こりそうですが、
こっちも気の強いヨメなのでw、いちいち言い返していこうと思っております。

206: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 00:35:32 0
ものすごく長ったらしくなってしまいました。すみません。

207: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 00:38:30 0
>>205
乙でした。
旦那さんがきちんと考えてくれるし、言ってくれる人だから心強いよね。
これからもお幸せに。

208: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 00:41:48 0
>>203

そう言うトメは、なんで「夫の実家」に帰らないんだろう?
それとも本家?本家ならたくさんの人が来るから、
年末年始はてんてこ舞いのはずだし。
まさか、親戚もいないような○○家なんだろうか?



209: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 00:44:48 0
大ウトメが亡くなっても「ウトの実家」が別にあれば、
そこは「夫の実家」であるわけで、そこに年末年始行かなきゃいけないよね。
自分が言ってるんだし。
ダブスタ乙って奴ですかね?

211: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 05:52:24 0
>>203
GJ!!
しかし、トメってのは何でダブスタなんだろね。
でも、そこを嫁につつかれるとさらに逆切れするというダブスタつきwww

213: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 09:56:37 0
トメがアホすぎる…
ウトの目が光るところでは何も言えないから手紙ってw
格好の物証になるのにねー
コピーされてウトに流されるとかは考えもしないんだろうか?

215: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 10:05:32 0
今時こんなこと言うトメって、「自分は時代遅れの化石ババアです」って
自己紹介してるようなもんだよなw

216: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 11:19:22 0
行かないからってお金送るの普通なの?お年玉ってこと??

218: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 11:40:20 0
>>216
息子が冬のボーナスもらったら自分にもお小遣いが来ると考えている母親は多い。

221: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 11:57:48 0
お姑様のお手紙に書かれていることは、
嫁として当たり前のことですよ?


222: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 12:37:29 0
>>221
釣り針が錆び切っているようですが釣れますか??

223: 名無しさん@HOME 2010/01/10(日) 12:49:39 0
>>221
あなた騙されてる。かわいそう。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

志村けんが18年前に自ら明かした「マスコミ嫌い」の理由

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

タクシーメーターが、見たこともない早さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいから録画します」運転手「お金は結構です。でも無線乗車だから!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其147
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1262350402/