445: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 12:16:13 ID:EgQmAULh
たった今、スゴイの遭遇しちゃいましたgkbr

犬の散歩ついでに旦那の買い物に付き合ったのですが、犬は当然店に入れないので、私が外で待ち、旦那が買い物に。

その店の目の前には大型スーパーがあって、おばあちゃんが駐輪場の柵に犬(ヨークシャテリア)を繋いでスーパーに入っていきました。
家の犬が興味を持って近づいて行ったので、匂いかがせたりしてかまってたら、
母子が近寄ってきて無言でリードを外し始めました。

「この子、おばあちゃんが連れてきてましたけど…?」
と恐る恐る言ってみると、一瞬手が止まりましたが
「勝手に連れて出ちゃったんです。こんなところに繋いどいたら危ないから、連れて帰ります」とか言う。

おばあちゃんの家族だったら、買い物が終わるまで待っててあげればいいのに…とも思ったし、
リードを引かれても犬はふんばってまったく動こうとしないし、
子も犬を飼ってるにしては家の犬(人なつっこい中型犬)に対してかなりびびってるし、
変だな、どうしよう、と思いながらもそれ以上何も言えずにいたら、ついに母が犬を抱き上げて立ち去ろうとしました。

そこへ、タイミングよくおばあちゃん登場。
会計前に様子をみたらなんかもめてる!というので慌てて出てきたらしい。

「ご家族ですか?」と聞いたら「違います」とのことだったので、走って追いかけて呼び止めると、犬を放り出し、子を抱き上げて猛スピードで逃げていきました。
幸い犬には怪我もなさそうで、おばあちゃんにはお礼を言われましたが、
目を離さない方がいいですよ、と言って、お会計終わるまで見ててあげました。

戻ってきた旦那と私にはアイスクリームくれて、うちの犬にまで高い無添加ジャーキーくれたよ。

何があっても愛犬からは目を離すまいと思いました。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



446: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 12:28:41 ID:0832dy/V
スーパーの入り口に「犬を繋いで入店しないでください」って有るんだけど
その張り紙の横に迷子犬の告知があるんだよね

いなくなった経緯が入り口に繋いでおいたらいなくなったって言うのが数件
上のような感じで連れ去られたのかな、そんな人間が可愛がるとも思えないから怖い

447: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 12:29:40 ID:7oZPy3AB
>>445GJでした。
おばあちゃんのきっと大事な犬が盗まれなくて良かった…。

しかし、空気を吸うように人のものを持ち去ろうとする泥の精神構造って
本当に恐ろしい…。

448: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 12:34:47 ID:SGHCHuPo
犬なんて盗んでどうするんだろう
世話が大変だし
売るにしても人気の犬種でもなければ成犬なんて売れないだろうし
品種がよくても血統書とかないと売れないんじゃまいか

459: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 13:56:16 ID:mXmQBE9r
>>448
懐かなかったり病気になったり飽きたら捨てるから泥一家的にはなんの問題もない

449: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 12:38:20 ID:x/G7Qf0G
世話や躾なんて泥をするような人間がそこまで考える頭があると思うか?
可愛いから貰う、あわよくば売る。程度でしょ

451: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 12:40:49 ID:aXdGEoHR
>>445
乙です!! 
わんちゃんもそんな母子に連れ去られなくてよかったね。
お年寄りが犬飼ってるって、すごくかわいがってるイメージだから
いなくなったらおばあちゃんのショックは計り知れないと思う。

>こんなところに繋いどいたら危ないから、連れて帰ります

危ないのはお前だと小一時間

452: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 12:50:19 ID:EgQmAULh
本当にビックリしました。
頂いたアイス食べながら帰ってきたけど、心臓ばくばく言ってたよ。

人気のある犬種だと、アクセサリー代わりにしばらく飼って、飽きたら保健所とか、
考えたくないけど虐待目的で里親になる香具師もいるみたいだし…。

しかし今日一番得したのはうちの犬かもw
ヨーキーとたわむれ、私に引っ張られて泥を追いかけて走り、おばあちゃんによしよしされ、ジャーキーももらい、なんだかわかんないけど喜んじゃって大興奮で大変でしたw

454: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 12:55:27 ID:NPUkXB3O
>>445

拉致誘拐・・・。自分なら100%追いかけるかも。

ヨーキーって懐かない人には凶暴気味なるのに。
そんな人に限って血統書って解らないと思うので売買は無理。

しかし、この手の話を聞くと札幌の愛犬事件を思いだしてしまう・・・。


457: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 13:04:18 ID:EgQmAULh
>>454
追いかけるべきでしたかね…。
こっちも犬がいたから、ダッシュできないし、でも向こうも子ども抱えてたから追い付けたかな…。
あとは、道に投げられたヨーキーが心配で、すぐに抱いておばあちゃんとこに戻りました。

札幌で投げ落とされたわんちゃんと同じ犬種飼ってます。
あの時も、絶対に目を離すまいと思いましたが、ほんとにこんな身近にいたとは…。

458: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 13:14:13 ID:NPUkXB3O
>>457
いえ。自分なら行ってただろうなぁ・・・と。w

追いかけなくて良かったのかもです。
追いかけて→相手親子転倒or車にひかれる。とかあるかもしれないし
(転倒は、まぁ・・・ざまぁ?)
ヨーキー保護は適切な対処だったと思います。

投げつける・・・泥ママを投げ飛ばしたい。。。

460: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 14:03:56 ID:38QlhqKd
>>457
犬連れだったんだから、追いかけないで良かったと思うよ。
何かあってからじゃ遅いからね。
お疲れ様。

470: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 15:11:39 ID:gO9H3Kv7
うちも犬ドロされたことがあったから、読んでてひとごとじゃなかった 
うちの子は帰ってこなかったけど 
>>445さんが泥に話しかけなければ、おばあさんが出てくるのには間に合わなかったかも 
防いでくれてありがとう 
読んでいてこっちまでうれしくなったよ

471: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 15:24:59 ID:Q9xYZUNO
ヘタに犯人なんか追わない方がいいと思う。 
どんな目にあわされるか、知れたもんじゃないし。

472: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 16:16:20 ID:ODtxdSrN
そもそも買い物に行くのに犬を連れいていく意味が分からん。 
店内に入れないところが多いんだから家においとけよ。 
散歩は散歩、買い物は買い物って区別すればいいのに、バカなのかな?

474: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 16:24:06 ID:J1nzwPrY
>>472 
おまえにカルシウムボーンをやるよ。しばらく齧ってろw

476: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 16:43:27 ID:10QNmEUJ
>>474 

普通に>>472の言うとおりだと思うぞ。 
盗まれた後に散歩は散歩、買い物は買い物ってわけてたらよかったって思っても遅いぞ。 

盗む奴が一番悪いが、盗まれる状態を自ら作って後悔するのもどうかと思うぞ。 
普通に通りかかった子供とかが触りにきて、咬まれるっていう事態も考えられるのに。 
飼い主の基本的ルールを守らないと。

477: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 16:53:46 ID:mXmQBE9r
確かに>>472の言うことも尤もだが 

最後の一言が余計なんだよ

482: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 17:07:10 ID:6ByDw2/O
店の外に繋いでて泥される事も結構あるんだろうにね 
パチンカスの赤ん坊蒸しと同じで学習しない

483: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 17:07:22 ID:NPUkXB3O
ここって、1人反論系が出ると 
わたしも・わたしもそう思う。とレスし出す人 
多いよね。 

>盗む奴が一番悪いが、盗まれる状態を自ら作って後悔するのもどうかと思うぞ。 
以前こんな感じの話が出たら 
「じゃ虐めは虐められる方が悪いの?」 
「チカンは、薄着で女性専用車両に乗らなかったから被害者も悪いの?」 
って流れになったスレを思いだした。 

ノーマナーな飼い主がいて迷惑なのは同意です。 
アテクシさん風が自分&愛犬が優雅に散歩しているのを見たが 
トイレ袋を持ってない事が多い・・・。

484: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 17:14:01 ID:EgQmAULh
犬つないで買い物って、少し前までは普通の光景だったように思うのですが、時代は変わったんですね…。 

旦那に詳しい話したら(さっきまで買ったばかりのゲームしてたので、簡単な経緯しか話してなかったw) 
「その人おかしくない?」と言ってました。 
ふつう、人が見てたら泥なんてしないはずで、私がかまってた横から手を出して連れて行こうとするなんて…とのこと。 
確かにその通りですよね。喋った言葉もあれだけで終始無言だし、 
あれだってまとめて書けばこう、というだけでボソボソブツブツ言ってたし。 

なんかホントに怖いです。可愛いから連れて帰っちゃお♪って雰囲気でもなかったし。 
犬投げるのもおかしいし、とりあえず追いかけたりしなくてよかった…。

486: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 17:26:44 ID:uVMU7xXz
>>484 
>犬つないで買い物って、少し前までは普通の光景だったように思うのですが 

犬を連れて行かれるのの防止っていうだけじゃなくて、 
通りがかりの子供が限界考えずにいじろうとして、抵抗して噛んだりする恐れが 
ありますからね。 
それはむしろ、いい意味で飼い主に「自分の家以外のところでつないで放置して 
おくのはどういうことか」っていう責任感と危機感が浸透したってことで、状況が 
改善されたと考えてもいいのかもしれないですよ。

487: 470 2009/07/23(木) 17:30:49 ID:gO9H3Kv7
犬泥されたのはもう10数年以上前の学生の時分で、今から考えれば確かにバカだったかもしれません 
泥されたところは犬を外に繋ぐ飼い主さんも多い場所で、 
うちも何度も連れて行ってたから安心していました。 

たったの15分の間に、近くの地面に刺しておいたシャベルごと消えて 
半狂乱で探したけど結局見つからなかった。 
今でも、同じ色のリードつけた同じ犬種見るとつい目で追ってしまう。 
世の中から泥する人がいなくなるといいのに。

489: 名無しの心子知らず 2009/07/23(木) 17:54:44 ID:aXdGEoHR
まーそのおばあちゃんも、もうつないで買い物しようなんて思わないでしょう。 

犬がつながれてるのももちろん(いろんな意味で)心配だが、 
最近子供を自転車に 乗 せ た ま ま スーパーに入っていく親がいる。 
さらわれないまでも、もし倒れたらとか、そういう想像しないんだろうか。 
5分だけだから大丈夫、とか思ってんのかな?
 

(*´∀`*)こちらも読まれております。

志村けんが18年前に自ら明かした「マスコミ嫌い」の理由

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

うちの旦那は片目と片腕が無い。そんな旦那を見たパート先の同僚「あれ旦那!?何であんな人と結婚したの!?」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ72【万引】
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1247822652/