148: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)17:47:20 ID:0oB
元旦那が酷かった。
元旦那は結婚前はそれはそれは優しくて周囲からの信頼も厚く、私の両親も信じきっていた。
温厚で話も面白いので友人も多く、元旦那との交際期間中に共通の友人がどっと増えていった。
結婚して息子を身篭ると今まで隠してきた本性を現した。
妊娠6ヶ月から臨月まで同僚や友人と飲み歩き、帰宅しないことがしばしば。
共通の友人に旦那を誘うのは控えて欲しいと伝えるが、「えっ、あなた産まれるまで実家に身を寄せるんでしょ?」と頓珍漢な返答をよこしてきた。
いやいや実家は遠いし頼らないと言ったら「自分勝手に意見を二転三転させて元旦那君を困らせちゃいけないよ」と切れられ、大勢いた共通の友人と誰とも連絡が取れなくなるという超現象に見舞われた。
元旦那と話し合おうとするが、妊娠して気が立ってる女はろくに話し合いができないじゃんwと逃げ回ってた。
予定日が近づいているというのにアルコールを摂取し、万が一に備えられないほどしっちゃかめっちゃかになる毎日。
もう離婚が頭に過ぎっており、息子を出産してから離婚を言い渡した。
元旦那はそれきた!!と録音機をどや顔で取り出し、
今まで私が元旦那と話し合おうとしてかけあってきた言葉や、飲み歩きをやめて欲しいと訴えている言葉が再生された。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



149: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)18:03:09 ID:0oB
元旦那曰く、再生された内容は私が元旦那をいたわらず、ヒステリックに罵りストレスを与えた証拠なんだと。
私は妊娠前はフルタイムで仕事をしてたが産休を頂いており、元旦那はそれを「事実上専業主婦であり、あくせく働く旦那様を心身共に支えていかなくてはならない状態」と解釈していた。
そりゃあ妊娠しているとはいえ働いていない状態なのは事実。
私はつわりと戦いながら妊娠前と変わらない料理を提供していたし、掃除や洗濯もかかさなかったし元旦那の愚痴も聞き、いつでも笑って過ごしてた。
元旦那の「支える」は友人達と好きなだけ遊んで自由を謳歌するのを許すことだった。
今思えば元旦那は妊婦の私になーんにも協力的ではなかったんだよね。
お腹の大きい私にタバコ買ってこいやら、夜中につまめるものを作れとか逆に負担になるようなことをさせてた。
上記の録音を再生されたとき、一気に何かが崩れて大泣きしてしまった。
元旦那は何を思ったか、「ごめん」とだけ言って離婚届に判子を押してくれた。
その後は「お前は悪くない」と慰謝料を一括で払って、毎月養育費も入れてくれている。
何が衝撃的かといえば、元旦那の性格の変わりよう。天使がいったん墜ちて、再び天使に戻った・・・そんな感じ。

150: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)18:21:54 ID:pA5
>>148
今更言っても詮無いことだが、あなたが天使だと思ってた元旦那さんの方が本当のような気がするよ。
奥さんが妊娠して付き合い悪くなる人に対して、
「妊娠は病気じゃないんだ」とか
「嫁を甘やかすな。一生尻にしかれるぞ」なんて煽る輩が現れたりする。
ここでいう女叩き厨ね。
そういうのに一時的に洗脳されちゃったんじゃないかな。
もちろん元旦那さんの言動や行動は到底許せるものではないし、
そのまま一緒にいたらずっとわだかまり続けると思う。
妊娠中にされたことって、引きずるもんらしいから特に。
あなたが大泣きした時に、その洗脳が解けたんじゃない?
元々良い人みたいだから、自分の行いに愕然としたんじゃないかな。

ま、これはゲスパーでしかないけど。
気持ちを乱してしまったらごめんなさい。

151: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)18:34:41 ID:P98
まぁ9割馬鹿な友人のせいだな



2015年2月23日 追記

175: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)14:18:46 ID:TDn
148で天使とか悪魔などと元旦那の事を報告した者です。
自分でも迂闊だったと反省していますが、書き込み(まとめサイト)の方が元旦那の目に止まり
私に連絡を寄こしてきました。
と言っても復縁を求めるようなものではなく、養育費をストップさせたいとの連絡でした。
まとめサイトを見て、あんなふうに思ってたんだな・・申し訳ないことをしたと謝罪から入り
新しく交際している女性とのあいだに子供ができたのでそっちにお金をかけたい・・との事です。
できれば払った慰謝料も返してほしいとわけのわからない事を言われ頭が痛くなってきました。
離婚のときにお世話になった弁護士さんに相談して、引き続き養育費を払ってもらうのと
慰謝料は返せない事を元旦那に強く言ってもらいました。
慰謝料は息子のこれからの学費に当てたいので・・・。
その新しくお付き合いしている女性について聞いてもいないのに語り始めたので即電話を切りました。
途中まで聞いた内容によると、彼女が妊娠し私のときよりもつわりの症状が軽そうだったので
私のときののように友人と飲み歩いていたようです。
彼女からの信頼を失い、子供をおろして別れられてしまうので大金を渡して気持ちを取り戻したいと。
ここまで話されて電話は終了。
天使なんかじゃなかった。悪魔だったよ元旦那。

176: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)14:47:33 ID:yvH
>>175
元旦那は種だけまいて女に逃げられてるんだな

私はあなたにも非があったと思うの
録音ってよっぽどだよ?
普通録音なんて考え浮かばないし、あなたがヒステリックに喚きちらしてたんだって容易に想像できる
あと自分の都合の良いように話盛るのウザイ
録音の内容さあ、話し合いをしようとした言葉だったって嘘でしょ
キーキー旦那に噛み付いたんでしょ?旦那が飲み歩きで発散するのもわかるわ
あとね、それ慰謝料じゃないよw
一刻も早くあなたと縁を切りたかったから大金叩いたんだよ

177: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)15:34:35 ID:Hz0
>>175
どこかのスレで完璧に優しくて気遣いの出来るいい人だから交際OKしたのに、恋人ー身内になった途端自己中全開で酷い目に遭った人の書き込みがあったよ。多分元夫もそういう人なんだろうね。
しかし、連絡してきた目的が他の女性に貢ぐから養育費ストップ&慰謝料返せって…悪魔も怒りそうな男だな。

178: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)15:46:28 ID:TDn
>>176
話は一切盛っていませんが・・・
後出しで申し訳ないのですが、録音機は共通の友人からのアドバイスだったそうで
再生された内容は10秒にも満たない「お願いだから産まれるまでお酒は控えて」「5分でいいから私と話をして」の2つだけ。
5分で~のところでは少し嗚咽も入っていて、これが彼にとってのヒステリックなんだそうです。
あと払われたのは慰謝料です。離婚後に家裁で争っています。
当初慰謝料を払う事を了承していましたが、その額に驚き文句をつけてきました。
せいぜい数万円だと思っていたみたいです。

179: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:01:50 ID:c5G
>>178
何回読んでもあなたに非がある要素は感じられない
他の人も読めば分かってくれると思うから、わざわざ突っかかって来る変な人に返事することないよー

180: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:08:06 ID:yvH
>>178
おかしくない?
慰謝料って争う前から決まっているものではないじゃん
額を知って文句→家裁の流れが不自然なんですけど
とにかくあなたは旦那とのコミュニケーションが足りなすぎ
トラブってから話し合いやらなんやらで向き合うんじゃ遅すぎる
そうとう旦那に迷惑をかけてるんだから養育費はまだしも慰謝料を半分でも返してやれよ

181: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:24:05 ID:TDn
>>180
もともと元旦那は慰謝料を払う気はありました。
現金4万円(慰謝料)を裸で手渡し、養育費は月二千円を振り込むと言いました。
一部始終を見ていた母が「人をバカにしているのか!」とおおよその慰謝料と養育費に額を告げた感じです。
元旦那はそれはちょっと・・・ゴネはじめ、元姑さんがこんなに大金を払うのに!と元旦那と土下座をしてきました。
さすがの私も、慰謝料はまだしも養育費だけは譲れないと争う事を決めました。
争っている中で、慰謝料と養育費の相場の現実を突きつけられた元旦那が抵抗をやめ、
慰謝料を一括で支払ってくれました。

すみません、これから息子と夕飯つくりをするのでここまでで。
レスしてくださった方、ありがとうございました。

182: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)18:01:29 ID:Du4
>>181
なんか>>148と印象が違うなぁ。旦那のね。

>>181のような姿を見ていて、>>148のように書けるかなぁ。

183: 182 2015/02/22(日)18:08:17 ID:Du4
すまん。>>149の書き込みだったわ。

>元旦那は何を思ったか、「ごめん」とだけ言って離婚届に判を押してくれた。
>その後は「お前は悪くない」と慰謝料を一括で払って、毎月養育費も入れてくれている。

この部分と>>181が重ならない。

184: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)18:15:10 ID:0Zm
毎月お金払ってくれるから「いい人」になってたんじゃね?
そのときそのときの印象で書いてる気がする
元旦那は元旦那で、えらく周囲に流されてそう
今回のも誰かに入れ知恵されてるんじゃないかなー

185: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)18:18:12 ID:0Zm
>>183
確かに全然重ならないなw

187: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)19:49:43 ID:RtC
>>180
>>176
これ元旦那の自演じゃね?

188: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)19:55:23 ID:I9g
どこに書いたか知ってるわけだからねえ

189: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)20:43:34 ID:IEt
>>175
別の人に対しても同じことをやってるあたり
元旦那は何に対して「ごめん」って言ったんだろう。
全く反省してるように思えないんだけど。

190: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)21:05:09 ID:5UZ
>>176
>>180
これ、旦那の自演か、旦那になりすましたアホだろうな。
第三者からすれば、慰謝料を返す義理も、養育費を止める理由もないし。

191: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)22:27:35 ID:mEp
>>176
>>180
関係者さんオッスオッスwww
慰謝料ってのは有責者側の有責事項で大体の相場がありますわ。
養育費は子供に与えられた権利で親が勝手にストップしたりどうこう出来るものでもない。
裁判だか調停だかできちんと書面に残されてる様子だし、旦那が勝手にブッチしてストップしようものなら、給料から差し押さえ食らったりします。

つまり旦那サイドは「アキラメロン」状態ですわ。
どこにでも突っ込んで子供こさえるような便所ブラシには似合いの結末でしょうな。
ざまぁかんかんですわwww

192: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)22:38:08 ID:wTz
わざわざ調停や裁判してまで養育費の支払いを確定させたのに
養育費が振り込まれないの~と泣き寝入りしてしまう人もいるけど
2ちゃんを見るような人なら当然差押えについても知ってるだろうからその点も問題ないしね

195: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)01:20:48 ID:Za2
>>176って定期的に現れる斜め上お説教ババア?
あなたにも非があるって必ずいうw

197: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)07:36:08 ID:3xD
>>195
旦那のなりすましかと思ってたんだけどw
どっちにしてもかな~りうざいww


(*´∀`*)こちらも読まれております。

志村けんが18年前に自ら明かした「マスコミ嫌い」の理由

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

うちの旦那は片目と片腕が無い。そんな旦那を見たパート先の同僚「あれ旦那!?何であんな人と結婚したの!?」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

嫁「私の親と同居したい」俺「断る」嫁「離婚よ!?」俺「いいよ」嫁「えっ!や、やっぱ無しで」

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/