147: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 15:36:29 ID:aAdJDdhu
すみません文章下手で長いです。

仕事の合間にバイトしてたんだけど、そこで自分と同じぐらいの歳の同僚A(親しくない)から
度々「小銭貸してくれない~?」と言われていてちょっと不快だった。
額も200円以内で、数十円の事もあったし初めは「まぁいいか」と思って渡してたんだけどさ。
(コーヒーとかジュースとか、自動販売機で何か買おうとしていたみたい)
一応相手が年上だったしバイトでも先輩だったって事もあって、断り辛かったのもあって。
ほとんど返してくるんだけど、私は本業があるからしょっちゅうバイトに入っている訳じゃない。
月に数日しか顔を合わさないので、何度か忘れられる事が出てきた。
でも数十円を返してくれとは言い辛く、忘れる事にして、次から小銭がないと言おう!と決心。
その後、バイトが終わって皆で休憩室で一息ついていた時に、また言われた。

「ごめん、100円貸して~。飲もうと思ったら小銭なかった・・・。」

よし今度こそ言うぞ、と思ったら後ろから年下のバイトちゃんから救いの手が。
「薬ですか?私まだ口開けてないお水持ってるんで良かったらどうぞ。」と天使の微笑で水を差し出すバイトちゃん。
Aは一瞬固まり「あ、薬じゃないんだけどwwちょっと甘いものが飲みたくって~」
バイトちゃんは不思議そうな顔で「そうなんですか、でもお金ないんだったらもうバイトも終わって帰るだけだし、家まで我慢ですね」
バイトちゃんはカバンをゴソゴソしだしてチョコレートと飴玉をAにあげた。
「疲れたら甘いもの欲しいですよね、ちょうど人数分あるんで皆さんどうぞ!」と私にもくれた。
お礼を言い、その日は解散。


【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10

アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



148: 2009/12/05(土) 15:38:30 ID:aAdJDdhu
また次のバイトで、小銭を貸して欲しいと言われるとまたバイトちゃんが助け舟を出してくれた。情けない。
私「すみません、小銭ないんですよ。」
バイト「どしたんですか、Aさんまたお金持ってきてないんですか?」
「いや、小銭入れてくるの忘れてさぁ。でも甘いもの欲しいから。」
バイト「私と一緒ですね~、じゃあ仕方ないから二人して一緒に家まで我慢しながら帰りましょう、小走りでw」
とか言いながら小銭貸しの話をうやむやにしてくれた。

後日バイトちゃんと話したら、驚くような発言がw
私「この間はありがとう、小銭貸してって言われてどうしようかと思ってたんだ」
バイトちゃん「あれ嫌ですよね、あの人多いんですよ。親しい友達ならいいですけど・・・。
 っていうか、タバコやらコーヒーやら甘い飲み物ぐらい我慢せぇよ!・・・って思いませんか。
 それなかったらお前タヒぬんか?あぁ?っていつも思うんですよ。
 娯楽品じゃないですか、ジュースぐらいなくても別に困らない。お茶持ってるんですし。
 財布にお金がなかったら我慢する、これ当たり前でしょう。」

少女マンガのヒロインのような可愛らしいバイトちゃん、へタレな自分はファンになりました。

149: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 16:06:51 ID:hg+9pyFJ
>>147
日夜自宅警備をがんばっている俺に、そのバイトちゃんを紹介してくだちぃ

150: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 16:40:11 ID:CEJL4BZi
100万ギガバイトちゃんだね

151: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 17:29:12 ID:DzF6eG/7
キティにしかみえないんだが 

153: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 18:55:35 ID:464COVgW
>>151
甘いものを我慢できなくて、小銭をせびる人?

154: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 18:59:58 ID:BZW1WDrH
小銭を借りておいてあわよくば返さずに済まそうというのが浅ましいのは当然として、
そもそも人にちょっと小銭貸してなんて言える育ちからしてわからん。
ものの貸し借りだけでもトラブル多発するのに。

155: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 19:30:49 ID:OgWR61Fl
そんだけちょこちょこ貸してたら、結構な額になってないか?
気がついたら、1000円くらいは超えてると思うけど。
「小銭がないなら、両替しますよ」とか、
「あ、今まで貸して多分まとめてでいいんで、返してくださいね。
とりあえずは、1000円でいいですから」とか、
寸借詐欺できないように持っていくのが精神衛生上落ち着けると思う。
バイトちゃんも「148さん、言えるじゃないですか!」とか、見直してくれるかもよ。

157: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 21:11:16 ID:4P0zKcXH
>>147のヘタレです。そこのバイトはもう辞めてしまいました。
Aは主婦で、そのバイトの主婦達は幼い感じで仲が良く、
(不思議なあだ名で呼び合ったり、私のバイト初日にもあだ名で呼び合おう☆とか言われた)
Aと他の主婦二人一緒に貸してくれと言われた事もあります。
「丁度良いところに来た、数十円貸して~w」みたいなノリで。
>>151
バイトちゃんは普段はほんわかとした可愛らしい子で、あんな毒は本人の前では吐いてないです。
何度も繰り返して「お金がないのなら、家まで我慢しましょう」という常識?を会話に含ませていました。
もちろん、角が立たないように冗談っぽく。
周りも笑っていたので、Aの面目も潰れなかったと思います。
>>155
ほとんどは返してくれるんです、だから本当に数百円程度の小額。
上に書いた出来事の後、もう一度だけ貸してと言われましたがその時は
「この間の分もまだですよぉw今2円しか小銭ないです。」と言えました。
バイトちゃんは笑って「あはは、Aさん小銭忘れ過ぎww」とか言ってた。

その時が貸してと言われた最後なんですが、最後になったきっかけもバイトちゃん。
その時に「私さんとAさんって仲良しなんですね~」と感心顔で言ってきたので、
Aが「んん?どうして~?普通に話も合うけど?」
バイト「お金って相当仲良くないと私は貸せないし、ましてや借りないので。」と微笑みながら言ってくれたんですよ。
後々その時の話をしたら、バイトちゃんは私がその時複雑そうな顔をしたので
嫌だって言えずに何度も貸しちゃってるんだろうなぁ、と感じて釘を刺してくれたようです。
本当に情けないですわ。
ちなみにその時Aは「は、大した額じゃないし、私は仲とか考えずに貸すけどw?」とかファビョって言ってました。
バイトちゃんは「あーそうですねAさんってそこらへんさっぱりしてますもんね。姉御肌っていう感じで。
お金忘れやすいならロッカーに数百円置きっぱなしにしといたら解決ですね。」と笑って返してました。

文章にすると嫌味なんですけど、雰囲気が凄く好かれるタイプの子で、
本当に親切心からアドバイスしてるような雰囲気で会話は終了。
その後貸してって言われることはなくなり、バイトも契約期間が終了。以上長々すみませんでした。

158: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 21:21:25 ID:pn/KLs4a
全然スーッとしないのは、言葉遊びに終始してるからだな。
特に報告者本人は何もしてないところが情けない。

159: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/05(土) 21:38:05 ID:poMDWu6I
弱さは誰にでもある
それを踏まえて
おまえは本当に容赦ないネット無双だな

160: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/06(日) 07:14:57 ID:9GVl4eZc
>>159 「ネット無双」笑ッタ。世の中には凄い表現があるもんだ。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

志村けんが18年前に自ら明かした「マスコミ嫌い」の理由

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

うちの旦那は片目と片腕が無い。そんな旦那を見たパート先の同僚「あれ旦那!?何であんな人と結婚したの!?」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(84)
引用元:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1258776061/