344: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/29(金) 12:00:56
年末にきた手紙。

「元気にしてたか、久しぶりに手紙を書いている、久しぶりで照れるものだな。
 まだ●●に住んでると聞いた、二人で暮らすのももう慣れたもんだろう。
 (娘)は元気か、今は○○歳ぐらいか。
 俺の方は、ボチボチだ。(息子)は仕事を手伝ってくれている。
 親父もお袋ももう年だから、俺と(息子)に世代交代している。
 ところで、(娘)はまだ一人身か?
 あいつは、昔から男に対して初心な所があるからそういう事に対して
 鈍そうだから、心配している、俺の部下にいい男がいるんだが、どうだ?
 そろそろ、(娘)に縁談があってもいい頃だろう。 
 俺が保証する男だ、もし(娘)が望むなら俺が全力で話をとりなそう。
 お前とも、随分長いことあっていないな。
 久しぶりに、お前の作ったほうとうが食べたい。
 一緒に茶でもすすりながら、今までの事を話したりしてみないか。」


12年前、子どもが出来たからと女引き込んで風邪で寝込んでた母を叩き出し、
長男は要るが女は要らないと布団たたきで私を叩き起こし追い出した祖父母を
持つ父親からのお手紙でした。(私は(娘)の立場。)

ついでに、今でも仲のいい学生時の友達から今の父親達の状況は知っている。
女は子ども生んだけど、違う男のところに逃げて行方不明で、兄はバンド成功を
夢見て上京後失敗して今はニート、祖母は認知症、代替わりとかいいつつ、
未だ祖父が実権り、近所に祖父の大声の指示が響き渡る父の自営業。
部下という男は、父のいとこの息子(40代)ってのも知ってるし、この不景気で
自営キチキチなのも知ってるし、認知症祖母が近所に迷惑かけてるのも知ってる。
知ってるからこそ、母と鼻で笑ってしまったわw

ついでに母は再婚しているし、私も結婚している。
なので、一切関わらないとスルーする事に決めている。
というか、半年前に引っ越して転送された手紙なので、スルー万歳の状況w
それと母に聞いたが、ほうとうなど一度も作ったことがないらしい。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



347: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/29(金) 12:09:36
>>344
うわぁ 乙でした。
お母さんは別れてしまえば他人だろうけど、子供って立場は辛いね。
がんばって逃げ切って!

350: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/29(金) 12:25:31
>>344
こういう人達って過去をどうとも思ってないのかな
ていうか他人の事情、心情は気にもならないのか?

353: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/29(金) 12:30:24
>>350
悪い事をしたという気持ちが微塵もない。
事情、心情を気に掛ける人だったら、寝込んでる母と幼い娘を
叩き出すなんて事自体しない。
そういう祖父母を止めない父親も同じ。

355: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/29(金) 12:36:04
>>353
全然思考がわからない内は非ロミオってことでおk?
なんか不安になってくるわ

356: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/29(金) 12:39:28
>>355
思考が分かるのは大丈夫だろうけど、
「えー!何で連絡しないの?お父さん(元旦那)なのに!可哀相!!!」
って感じでロミジュリに同情してしまう様なら危険w

357: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/29(金) 12:45:04
>>356
他人からそれ言われたら絶対むかつくww
おめーがロミジュリ被害受けろやっつーね。
そういうのが浮気相手として引っ掛かるのか…?

358: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/29(金) 13:27:28
ロミオメールはシカトが1番
調子乗ってぽんぽん返してくるから

(*´∀`*)こちらも読まれております。

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

うちの旦那は片目と片腕が無い。そんな旦那を見たパート先の同僚「あれ旦那!?何であんな人と結婚したの!?」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

電車内で、「なんか具合が悪いんですけど~」と非常通報ボタンを押して電車を止めた女が居た。電車はとまったが女性に異変はなし……。

信号待ちしてた親父の車にバイクが衝突した。乗っていたのは、高校生だったけれど高校退学に一家離散したらしい。運が悪いのは衝突した親父お気に入りの車種に問題が・・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


【初詣ディー】ロミオメール5通目【アナドレリン】
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1264153300/