159: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 12:06:23 0
今日のトメ
前置き長くてスマソ。

5年前の私達の結婚式で1度きり、しかも5分だけ会った事のあるコウト(旦那の兄貴)
が3ヶ月前に自○した。
旦那曰く10年近く家に寄りつかず、義実家では既にいない人間だという認識に
なっていたらしい。
自○原因は債務超過。サラ金は言うに及ばず、闇金10社以上から借りまくっていた。
借金額はわかった範囲だけでも1200万。
結婚式の時は誰から聞いたのか会場にふらりとやって来て、
頂いたご祝儀を持ち去ろうとしていた。
(受付を頼んだ友人とホテルの人が取り押さえて未遂に済んだけど)

以上が前置き。
コウトがタヒんだ時、相続放棄の手続きをウトメにすすめて
書類の用意や裁判所への送迎などできる範囲で協力した。
先月までは法律無視の取立て電話や訪問が何度かあったけど今はなし。
やっと静かな時間が帰ってきたと思いながら今朝トメにお茶を出すと
「嫁子は他人だから、人がタヒんでるのにすぐにああいう手続きが頭に浮かんだのよね」
と言われた。

…他人です。誰がなんと言ったって他人です。あなたも他人です。
ごめん。泣けてきてぐちゃぐちゃだ。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



161: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 12:11:15 0
>>159
もしかして同居?

トメは嫁に謝ったり感謝する立場なのにね…

163: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 12:18:51 0
>>159
なんだああああああそのトメは!!
取立て電話や訪問が来たって書いてあるけど同居嫁さん?
それなら「他人ですから一緒にいるのおかしいですよねー」って別居だね。

165: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 12:21:57 0
ひでぇ。
まともな躾しなかった人間にそんなこと言われるなんて。

166: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 12:25:04 0
>>159
もう何もしてやりなさんな。お茶の一杯すらも出す必要なし。
トメのためをいくら思ったところで、感謝どころか恨んで八つ当たりして来るんだから、
何もする必要ない。

167: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 12:25:40 0
>>159
とりあえず旦那に話したら?
いくら自分の悲しみで一杯でも他人を貶めて良いわけない
まして借金負わされるのを未然に防いでくれた恩人に言うべき台詞じゃない
トメの本性が垣間見えたわけだから別居した方が良いと思うよ

168: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 12:30:17 0
>>167
> まして借金負わされるのを未然に防いでくれた恩人に言うべき台詞じゃない

同居の嫁にだって、取立て等で散々迷惑かけているんだからねえ。
「長男のためにあなたにまで嫌な思いをさせてごめんなさい」と言うべきだよね。

169: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 12:53:40 0
他人なら気遣いが必要。
嫁は気遣いも不要で逆らったりしない便利な八つ当たり要員か。

172: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 12:55:45 0
ま、そういうトメは子供が何人かいたら
一生懸命奔走して同居してくれている実子に文句を言い
そうじゃない子供に「あの子は冷たい」とか言う性根なんだろう。

そういう人間は人が離れても当たり前。

176: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 15:22:54 0
じゃトメがコウトの借金払えばよかったのにね。

177: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 16:14:07 0
借金背負ったで「他の子どもが助けてくれない」って文句が出るんだろうな。
5分しか会った事の無いコウトの身の上なんて身内じゃないのも同情できる訳がない。
ましてや借金まみれであの世に逃亡だもの。
159さん冷静に対処にてGJでした。あとはウトメから縁を切るのに頑張ってください。

178: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 16:43:53 0
「嫁子は他人だから、人が死んでるのにすぐにああいう手続きが頭に浮かんだのよね」

この台詞、いまが平和だから言える言葉だよね。
どなたさんのおかげで、のんきに茶がすすれるのか
一回思い知らせたほうがいいんでね?

179: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 17:42:38 0
>>159
そのショックと悲しい気持ちは隠さずに旦那さんに言ったほうがいいし、
この一件で自分の気持ちに変化が生じたのなら、
それを隠して無理にこれまでと同じようにふるまうこともない。
こんなこと言う人と一つ屋根の下でいたくないと思ったって当然だもの。

182: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 18:51:32 0
すみません159です。
チラ裏に書けばよかったと思ったけど、みなさんのレス嬉しかった。ありがとうございます。

書き込んだ後、トメが出かけるまで自分の部屋に篭っていました。
今から簡単に荷物まとめて実家に行きます。車で1時間かからない距離です。
元々明日は実家で用事があって出かける予定だったので、今朝旦那が
「今日から泊まりで先に行っていれば?」とすすめてくれていました。
(今夜旦那は夜勤)
明日、私実家で落ち合う事にしました。トメに言われた事はまだ伝えていません。

>>168
死んだコウトは次男で、旦那は三男です。
長男はお嫁さんと共に海外にいます。過去に色々あったらしく今回帰国しませんでした。

旦那より先に自分の親に今日の事を話すのは反則だと思うんだけど
コウトが最後に済んでいたアパートの始末に関して父に色々アドバイス受けたので
(部屋の中でやらかしたので建物の補償問題でかなりもめた)
親の顔を見たら話してしまうだろうな。

再度長々書き込んですみませんでした。

183: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 18:55:55 0
>>182
その状況じゃ、なおのこと159さんにはお礼を言わないといけない立場だよね、トメは
「長男は帰国せず、次男のことであなたに多大な迷惑をかけた。
あなたのご実家にまで色々迷惑をかけてしまった」と。
そうしないと、三男であるご主人の立場だってない。

ご両親に最初に話をしてもいいと思うよ。
ただし、ご両親は旦那さんには絶対に何も言わないで
まずは、159さんがご主人に話をしたほうが絶対にいいと思う
って、わざわざ私が書かなくてもと思ったけど、念のため。
余計なお世話だったらごめんなさい。
ご実家でゆっくり休んでください。

185: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 19:02:34 0
>>182
あー心配してたのでレスあってよかった!
今夜はトメから離れた方がいいよ。運転気をつけてね。
旦那さんより親御さんに先に話すのは反則じゃないと思うよ。
お父さんが色々協力してくれたみたいだし自然とその話も出るだろうしね。

186: 名無しさん@HOME 2008/12/19(金) 19:29:18 O
159のトメぶん殴りてえ…泣き出すくらい激しい罵詈雑言浴びせ掛けてやりてえ…
あんまりなこと言われて固まったとかもあるんだろうけど、159って基本が優しい人なんだろな。
一日も早く絶縁出来ますように。







354: 名無しさん@HOME 2008/12/25(木) 10:35:41 0
今日のトメ 

最近、時間を問わずトメを訪問して来る人がいるらしい。 
朝は8時前から玄関に立たれ、夜は日付が変わる頃までトメあての電話が鳴る。 
幸い完全二世帯なので玄関や居間は別だが、それでも声が聞こえてくる。 
さっき共有スペースから 
「嫁子!聞こえてるでしょ?お願い助けて。もうこんな事いやなのよ!」 
と叫びに近い声が聞こえたけど、私は他人なので関わらない事にしている。 

159です。先週はグチを聞いていただきありがとうございました。 
旦那に頼まれて家裁の決定書のコピーを取り寄せた所、 
トメ、相続放棄の書類を提出していませんでした。 
コウトが生前、度々無心に来ていたようで(当然金を渡していた) 
「俺に万が一の事があっても、生命保険だけはバッチリ入ってるから大丈夫。 
ン千万の保険金受取人は母さんにしてあるから」 
と言うほら吹きを真に受けて、放棄するよりは借金分を差し引いた後の 
死亡保険金を受け取る方が得策、と考えたようです。 
…国保にすら入っていなかったのに、生命保険の掛け金をきちんと支払って 
いると思っていたのでしょうか。 
私は他人なのでわかりませんがw 
「相続の開始があったことを知った時から3か月以内に放棄できなかった場合」 
に借金を相続しないで済む方法があるらしいですが、他人にわざわざ教え(ry 

旦那やウトさんや長男さんは法律で守られているので大丈夫です。 
もう泣きません。ヘタレ嫁に強さをくれた皆様、ありがとう。

356: 名無しさん@HOME 2008/12/25(木) 10:45:55 0
>>354 
乙。しばらくしんどいだろうけど、がんがってくれ。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

嫁「家賃節約の為に引っ越そう!」嫁が見つけてきた物件が3SLDKで家賃28,000円…→結果…

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

俺「俺の血使って下さい!俺はこいつの父親です!」妻の連れ児が事故った時に、ドラマのような台詞を言っちゃいました。手術は成功したけど現実に血を抜く時って・・・容赦ない。

彼女のお義兄さんに「彼女と結婚を認めて下さい!」とはっきり言ったけど、「うん、ダメ」とハッキリ言われてしまった。すると、机の下から・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

■ ■ ■ 今 日 の ト メ 126 ■ ■ ■
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1229259355/