861: sage 2010/02/19(金) 21:06:14
ジュリ自身の脳内ストーリー満載のメールもらったことあるなと思いだした。

ジュリも私も女。
んで当時同じ職場の同期だったんで、最初のうちは親しくしてた。
しかし社内恋愛をしたくてしょうがない肉食ジュリの言動についていけなくなり疎遠に。
とにかく妄想壁がすごく(下系入ってる)聞いてるのが辛かった。

部署も違ったので無事疎遠になれたかに思ってたのですが
私が社内の先輩と交際してるのを聞いてから、私に再接近してきだし
たまたま私といた彼と、二三あいさつ程度交わしただけのはずのジュリから
ある夜深夜にメールが来てた。

急にごめんね。電話しても出ないからメールで送っておくね。
見たら起きてるから電話してくれると嬉しいよ。
実はこんな裏切りって許されないと思うけど、でもでも大好きな○ちゃん(私のこと)に嘘をつくのはもっと許されない。
あたしは何もかも自分を全て相手に投げだすのが誠意だと思ってるから。
気付いてしまった。
あたしは△先輩(私の彼)が好きだと。

(ジュリの恋愛観や哲学や美学が延々と語られる)

やっぱり二人ともあたしは好きだから、あたしの思いは気にしないで
だってお似合いの二人だもの。
これからも二人の一番近くで二人を応援させてね。

一応原文ママです。
ジュリが惚れっぽい(というか声をかけられただけで、相手が自分に気があると思って好きになってしまうタイプ)のは知ってたけど
全くなんの接点もない私の彼氏に対する切々とした愛の言葉や
さして親しくもない私への熱い友情の語り口調が不気味以外のなにものでもありませんでした。

ジュリ的には、親友の恋人を好きになってしまったあたし
という脳内ドリームに酔ってたんだろうなあと。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



862: ななしのいるせいかつ 2010/02/19(金) 21:21:40
なんつーか、そんなヤツは親しい同性の友人なんかもいなさそうだから、
リアルで「彼氏」という肩書?を持つ男性に遭遇したのは初めてだったんじゃないか?
自分はそんなにがっついてるからこそいないわけだし、親しい同性の友人に彼氏を紹介されたこともない
そんななかで唯一の存在>>861の彼氏。
こりゃなんとかして自分も絡まないと、という興奮度Maxのテンションの高さと勢いが覗えるw
華麗にスルーしなされww

863: ななしのいるせいかつ 2010/02/19(金) 21:30:01
>(ジュリの恋愛観や哲学や美学が延々と語られる)

できればここkwsk

865: sage 2010/02/20(土) 00:00:16
ジュリの恋愛観や哲学

ここらへんが長文でしかも句読点改行なしで
どこからどこまで抜粋したらいいか悩む状態でして
その後のジュリの行動や顛末、経緯などから察してまとめますに

ジュリは気になる男性のことは常にオープンにしてた
=私もそうすべき


ジュリにとっての対人関係と日常は、ジュリが全てをのべつまくなく訴え
相手がどんあ時間やどんな状況でも全てを気持ちよく聞いてあげる


それが彼女の理想の状態らしい。
なので、これから外れるとテンパッた不満メールや電話の嵐になりました。

自分の全てを受け入れてほしいと言うけど、ジュリはその相手の全てを受け入れていないと言いますか
相手を見てない
自分の中で動かせる、動かしたい都合のいいキャラクターとしてしか見てない感じでしたね。

866: sage 2010/02/20(土) 00:02:16
そのジュリは実際
恋愛マンガやハーレムマンガが好きみたいでしたね。
本の話とかふったとき、彼女のおすすめで読んでみたのが
まさしくそういうジャンルでした。

ケータイ小説のドリーム小説とやらはきつかった…
ジュリの名前のキャラが老若男女から愛されるという

869: ななしのいるせいかつ 2010/02/20(土) 01:24:39
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%89%E3%AA%E3%BC%E3%A0%E5%B0%8F%E8%AA%AC
>ドリーム小説(ドリームしょうせつ)とは、主にウェブ上で公開されている、
特定の登場人物の名前を読者が自由に設定して読むことの出来る小説である。
読者が閲覧前にクッキーやJavaScriptなどで名前を登録しておくことにより、
小説内の特定の人物の名前が登録した名前に変換されて表示される。
夢小説(ゆめしょうせつ)、ドリー夢(ドリーむ)、ドリ小(ドリしょう)、
名前変換小説などと呼ばれることもある。

870: ななしのいるせいかつ 2010/02/20(土) 01:26:36
ドリーム小説ってネットならではで面白い試みだと思ってるんだけどなぁ

871: ななしのいるせいかつ 2010/02/20(土) 01:33:15
>>870
それをネタとして楽しめて、現実との線引きが出来る人なら純粋に楽しめるけど
このスレでいわれてるロミジュリみたいな、妄想と現実がごっちゃになってる奴には
物凄く危険なモノだと思う。

877: ななしのいるせいかつ 2010/02/20(土) 11:49:46
名前を「お、奥さん」にすると昼ドラに早変わり

879: ななしのいるせいかつ 2010/02/20(土) 12:42:51
裏シナリオ
ロミオ編

どう見てもヒロインが迷惑がっている


(*´∀`*)こちらも読まれております。

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

嫁「家賃節約の為に引っ越そう!」嫁が見つけてきた物件が3SLDKで家賃28,000円…→結果…

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

俺「俺の血使って下さい!俺はこいつの父親です!」妻の連れ児が事故った時に、ドラマのような台詞を言っちゃいました。手術は成功したけど現実に血を抜く時って・・・容赦ない。

彼女のお義兄さんに「彼女と結婚を認めて下さい!」とはっきり言ったけど、「うん、ダメ」とハッキリ言われてしまった。すると、机の下から・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

【君は僕の】ロミオメール4通目【ビタミンC】
引用元:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1261931972/